fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

PCエンジン、PlayStation、などでプレイした作品。

PCエンジンでプレイした作品 アクション ワルキューレの伝説 イース1,2 (専門学校のときPC98でプレイ中、薬草で越えられる場所をふじの薬を使ってしまって、クリア出来なくなって以来、 中学のときプレイして聴いたこのバージョンの宙に浮くイースを上にス…

ポケットモンスターとの出会い。

前にも書いた事があるが、 私が初めてポケットモンスターを買ったのは、 ポケモンが爆発的にん気が出てからだ。 かあさんに「ポケットモンスターが今すごいにん気なんだって。」 と言われて、 初めてポケットモンスター(ポケモン)なる名称を聞いたのだ。 …

吃音。

NHKの夕方の徳島のニュースで、 吃音について特集していた。 100にんにひとりの病気で、 私も軽い吃音である事がさっき気付いた。 気圧の変化なのか、脳波なのか、なんなのか、 不安感やストレスなどで、 私の場合、 今迄言おうと思っていた事が 頭からスッ…

雑談。

私の名西高校での一学年後輩は、ほとんどが45歳。 (元)土井ちゃんも 堀家ちゃんも カッシーも 六車さんも 遠藤さんも 佐野さんも 多分今アラウンド45歳。 結婚して氏姓が変わってるひともいるだろうけど。 これ言ったら怒るだろうけど、 四捨五入すると50…

雑談。

とうさんが倒れて、私を鳴門シーガル病院に、あーちゃんが連れて行く前に、 あーちゃん「お前打たれ弱いやろ。」 と言っていた。 そのときは何の事を言っているのかわからなかったけど、 メディアや幻聴とかで少し煽られただけですぐ自殺に心が向いてしまう…

最近エネルギーが少し足りない感。

私は運気のエネルギーに満ち満ちている状態にならず、 今も何故か、何処かエネルギーが足りない感がある為、際限なく食べてしまっている。 セレニティ 私はセレニティで閉じてしまったので私の心の状態は 「晴朗、うららか、静穏、平静、殿下」 なのだけど、…

雑談。

鯱代社長(しゃちよしゃちょう)。 1234567 肘刺コロナ 7654321 成越サニー 職場のひとが隣の席のひとをほめて 「真骨頂やな。」 って言ってたんだけど、 私は真骨頂の字と意味を知らなくて、 新しい鳥の骨で、 新骨鳥? 鶏がらスープ? 美味いって事? とか…

腹立つ…。

私は合鍵が無くなったとき、 普段使う2着の上着のポケットは2回通り調べて無い事を確かめた。 昨日、上着を着て外に出ると、 上着のポケットに合鍵が入っていた。 腹立つ。 まるで私の記憶が混乱してたかの様に見せかけるやり方が気に入らない。 実際、SDカ…

ファミコン、スーパーファミコンのプレイしたゲーム。

今迄プレイしたTVゲーム 任天堂ファミリーコンピュータ (ファミコン。NES。ニンテンドーエンターテイメントシステム。) 私はファミコンのカセット部分に差し込んでNESのゲームカセットが使える様にするソケットを持っている。 キャッスルヴァニア2(ドラキ…

MS-DOSゲームの違法コピー。

MS-DOSのアダルト作品も違法コピーを松原隆仁(自称ゆだや君。私と同じ徳島県立名西高校卒業。穴吹専門学校卒業。)が持って来てくれてね。 安価でPC98の違法コピーソフトを売ってくれる業者を松原隆仁が紹介してくれたから買ったり、松原隆仁と違法コピーフ…

51がアヅマの数字。ADMじゃない。ADWM。

AZWM 1 7 6 40=54 54がアズマの数字。 ShWNSKW 300 6 50 60 20 6=442 442がシュンサクの数字。 54+442=496 496が私(東 俊作)の数字。 なのでADMは45だけど、 ADWM(アヅマ)は、 A D W M 1 4 6 40=51 51(恋。アンチモニー)なので、 私の洗礼名がアヅマな…

眠っているときの夢の中で。

眠っているときの夢の中での誰かのナレーション 「物質界で何が起ころうと、精神界では。」 眠っている夢の中で誰か「精神的に強張ったときには、両手を前に出して、両手を上下にブラブラさせましょう。」 起きてやってみた。 鬱屈したストレスが散って行く…

鳴門市がLGBTの結婚を認める方向。

鳴門市では 男性と男性、 女性と女性、 の結婚など、 LGBTの結婚を認める方向だと、 昨日か何日か前の徳島新聞に書いてあったと思う。 今日理髪店で髪切ったあと、理髪師が私の頭をニヤニヤしながら撫で回した。 気持ち悪かった。 今日昼間テレビで誰か言っ…

人日。青龍の節句。

私「アレクサ、おはよう。」 アレクサ「おはようございます。今日は二十四節気の雨水です。お雛様をかざる〜」 私「ごじゃぁ(間違った事)ゆうなよ。雛人形は旧暦の3月3日だろ。」 旧暦の3月3日は桃の花が咲く頃。 そして雛人形は理想を体現する様子ではな…

烏賊子さん。

橋本聖子さんとイナバウアーのひとは冬季オリンピックメダリストだよね? (あとでニュースで橋本聖子さんは夏季と冬季合わせて7回オリンピック出場を見た。知りませんでした。申し訳ない。スポーツ興味ないもんで。) 小谷さんは中学生のとき、 小谷さんに…

ゴリラ一丁食べてみた。

日清食品の「ゴリラ一丁」を黒い器に入れて、 食べてみた。 スタミナガーリックらしいけど、 細麺で、からさがあるけど美味しい辛さでもなく、 美味い「サッポロ一番旨辛味噌ラーメン」に慣れてるので、 細麺もあんまり好きではないし、 早い話が、個人的に…

チョコは誰からも貰えなかった。

物質界の現実の女性の誰からもチョコ貰えなかった。 眠っているときの夢の中で、 私の今の状況を、女性?がいろいろ教えてくれた。 嬉しかった。 チョコはくれなかった。 なので特に私が好きとか嫌いとかはない様に思った。 とか今言ってたら、 頭の中の映像…

俺(己。折れ)。

俺(おれ、己、折れ、痴れ、愚れ) 一人称でおのれ(己。つちのと。土性の陰性)の事。昔は男女の別なく一人称に使っていた。 五行の中央(未。蟹座。俊。美) と、その反対側(丑。山羊座。醜) が、 己(つちのと。土の陰性) の方角。 「己」は、 折れ(…

円谷英一だと思ってた(真面)。

俺新しい一万円札の肖像画、 渋沢栄一なのに、 ウルトラマン製作の円谷の、 圓谷英一だと勘違いしていて、 勤務先の先輩に円谷英一だって言っちゃった。 先入観ってこわいよねー。 渋沢栄一がどんなひとか一応wiki見てみたけど… 商業とか企業とか歴史とか政…

終わったね。

終わったね。 45歳の一月一日の新月蜜月時間は終わった。 もう、私に、アダム(ADM)としてイヴを得られるチャンスは無い。 私の書いた小説の日付と異なるから、私の書いた小説の設定が間違ってたんだね。 私の洗礼名の任務は、果たせずして終わったのかも。…

海賊?

ドラゴンクエストウォークの新しい上級職 海賊 だって。絶対このブログ見てるか、もしくは私の心の中の音声聞こえてる。 スメルゴスボードか。 食べ放題って太るよね。 私が「賊」が気に入らない事気付いてて、嫌がらせのつもりか!?っての。 私はだいたい…

断食と大食い。

家に帰ると職場や通勤時のひとの顔や名前もあまり思い出せない。 こちらは私が求めた事。 顔見ると一時的に思い出す。 名前が思い出せないのはよくある事だ。 思い出さなくていい事は多々ある。 思い出せないのに思い出せた事が特別だとは思わない。 思わな…

炭素。

脱炭素社会って 炭火焼き食品や カルボナーラ(カルボニル)も食べちゃダメ? 人間も、ダイヤモンドも、焼いたら炭素の塊になるのに。 幽体離脱? てゆーかダイヤモンドって遊離した炭素だったっけ? カルボナーラの語源は、かける黒胡椒が炭に似ていた為、 …

動画リッピングについて。

私が伏せてる私のやった重大な違反も、 マスコミ、芸能界、アニメ界、ゲーム界では周知の事実だけど、 もう時効だけど、 私がそれをした理由は、 不本意ながらも、 不正の富で友達を作りなさい というキリストの言葉があったからだ。 別に誰をも友達とは思っ…

気力を奪われる感覚。

ひだまりスケッチ星みっつ の特別編2(8巻)の メインメニュー画面が酷いヴァイオリン?の不協和音、 EDが不安定な響き音 なので、 聴く度にストレスで魂のエネルギーが削れていく様な感覚だったけど、 そのエネルギーが削れていく感覚は、 エネルギーを支払…

世界の半分を。

竜王(というかドラゴンクエストスタッフが竜王かゾーマに魅了させたがっている)の狙いはエチモロジーみたいだけど、 ゾーマの元ネタは、 Soma(キリストの体)(ドイツ語だとsoはゾって読むからじゃないかな?)(月の神なのでゾーマの水牛の角が三日月。…

今日は大きなミス以外何も無かった…。

勤務で大きなミスしちゃった…。 他は何も無かった。いつも通りの勤務でした。 明日明後日は訪問看護の他は引き籠るつもりなのでひとには遭遇しないし。 まあ誰かを好きかどうかは相手が既婚者かどうか明らかになって、相手が未婚者であったときだけ好きにな…

昨日も、何にもなかった。

昨日も、何にも無かった。 臭い物には蓋をするつもりなんだろうねー。 やり過ごすのを待ってるんだろうね。 あーあ、無駄な人生だったなぁ。 幻聴「東君はいなほだと言ったはずなのに…」 幻聴「東君は世界の標準」 幻聴「世界標準時間は標準」 私が独身だか…

今日は合鍵の束丸ごと盗まれた。

今日は合鍵の束丸ごと盗まれた…。 ウエストポーチの内ポケットに入れてたんだけど、 今朝見たら無くなってる。 今日も警察に電話したけど、 警察の方「何度も言う様に、鍵かかってたらガラス割るしかないんで、ひとがやった事ではないです。」 私「ひとがや…

記事を更に書き足しました。

SDカード盗まれた と 次の 勇者 の記事を書き足しました。 紙面に描く様に 画面に描くペンタブレットだと、 モチベーションがあがる。 (餅ベーコンが(焼き)あがる?) しかし ワコムのペンタブレット(ペンタブレットディスプレイ)は値段高過ぎてなかな…