fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

ゴリラ一丁食べてみた。

f:id:fatimaria:20210217183316j:image

日清食品の「ゴリラ一丁」を黒い器に入れて、

食べてみた。

スタミナガーリックらしいけど、

細麺で、からさがあるけど美味しい辛さでもなく、

美味い「サッポロ一番辛味噌ラーメン」に慣れてるので、

細麺もあんまり好きではないし、

早い話が、個人的には、ゴリラ一丁より普通の出前一丁の方が美味しいかも。

 

広告はトヨタの自動車

ハイエースのエースはACEだけどね。

トランプのACEは縁起悪いけどね。

トランプには縁起の悪いカードがたくさんある。

黒猫大和の軽トラが横切っても気にしないひとは、

ハイエース見ても不吉感は感じないかも。

感じてないだけで不吉になってるのかも。

私はハイエースとかエースACEのマークで不吉感を感じるよ。

幻聴「やっぱり?」

極吉、超吉、大吉、中吉、小吉、吉、末吉、等のひと達も全部、

不吉

にしてしまう。

それが不吉感。

それがエース(ACE。スペード)。

それがスペード(♠️spade)

それが黒猫が横切る。

それが悪魔の尻尾。

 

吉運とか

吉祥とか

吉祥天とか

消えるからね。

近くに上記などの不吉があるだけで。

寄りつかない。

 

まあ私は今年「凶」らしいので、

吉が無いので、

不吉でもあんまり関係ない。

フェリシモのくじでは「大吉」だったけど。

 

大吉の大の字の頭が下がると、不になって、

不吉になる。

 

大きな?

不きな?

 

ハイエースは高不吉。

 

私は黒猫かわいいと思うときがあるけど。

セーラームーンのルナがかわいいから。

声はかわいくないけど。

魔女の宅急便のジジは雄猫なのであんまり。

クロネコヤマト(黒猫大和)はジジ(雄猫)。

 

ルナというキャラが居たから、

黒雌猫飼いたいなってずっと思ってたんだよ。

でももう経済的に飼えないし。

黒うさぎだったら飼えるかな?

寿命は5年〜10年位だと言うし。

流石に毛に艶があってふさふさに黒くても

ゴリラは飼えないし。

ゴリラも黒いから不吉?

白いアルビノとか珍しいから吉とされて、大事にされたりするよね?

アルビノのゴリラとかも珍しいだろうね。

 

エイスはeisなので、ミライースイース

紛い物のエースACEよりも

エイスeisの文字がはっきり入ってるよ。

デイズ買う前にダイハツの店やビッグモーターの店頭を見た感じでは、

銀ピンク?か銀のミライース買うはずだったんだけどね。

何故か兄貴が黒のデイズにしちゃった。

もうデイズも売ったけど。

 

何故かうちの家族が私の乗る車を選んだのは、黒。

とうさんが選んだ ホンダ黒のロゴ(ロゴス)

兄貴が選んだ   日産 黒のデイズ

私が買ったのはスバルの銀のステラだけ。

 

一丁の丁の字はひのと(火の陰性)なので、

巳(蛇)年の巳の事で、

巳は朱雀宿の翼宿(たすきぼし。コップ座)です。

朱雀の陰性。

翼はイタリア語かどこかの言語でアリーと言い、

まもって守護月天の「たすけ」がこのたすきぼしです。

 

不吉と言えば、

Mavuthel(マヴトエル、マヴテル)

が、

神の死

という名前の天使。

更に

マヴトエロヒーム(神々の死)

や、

マヴトシェド(悪魔の死)

マヴトシェディーム(悪魔達の死)

マヴトサタン(さまたげの死)

マヴトサタニーム(さまたげ達の死)

とかもある。