fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

間違いじゃないのか?

漫画「あずまんが大王」 1巻 P.095 ちよちゃんが学級委員長になった挨拶のシーン、 「よろしくお願いします」のところが、 「よろしくお顔いします」になってる。 今頃気付いた。

今私の社会との接点はヤフーだけ。

今私の社会との接点はヤフーだけ。ソフトバンクじゃない。ヤフーだけ。 気に入らないけど、それにsofutobannkuがかかわっているから、sofutobannku優勝。 私は応援していない。むしろ優勝決まる前は日本ハムが勝つとよろこんでいた。 日本ハムが勝つ事よりも…

またfuとtta。

W98だ。あと2cmで1メートル…。1メートルだよ、1メートル。 40型のテレビだって横幅1メートル無いよ。 アズハルのひらき。 やっぱりダietは続かないと効果無いね。 今日も起きたの朝6:00でスケジュールどおりにはいかないね。 てゆーか、ガリgariのときは症状…

また調子悪い。神に尽くす事柄について。

対話性幻聴「なんでもいいけどなんでもいいけど(繰り返し)」 対話性幻聴「なんでもいい…け・どなんでもいい…け・ど(繰り返し)」 対話性幻聴「ありがとーございましたゆーても(繰り返し)よくわかりましたーゆーても(繰り返し)」 なんでもいい のに、…

最近猫が家の中をうろうろ。

猫が最近寒がっているので、そろそろ毛布を出してきた。 最近裸で寝るには肌寒くなってきた。この部屋一番暑い部屋なんだけど。 猫はほわほわの毛が触りたくなるんだよ。スフィンクスとかどこがかわいいんだろう? 東北人さんか。 その見つけたお金をきちん…

起きる前夢を見た。

ベッドから起きて外に出て、見るといつものように蝙蝠が飛んでいた。たーんと食べてね。 蝙蝠かわいいよね。 「ちがーぅ~~う!(怒ってるけど私の方が好かれているという自信たっぷりに)」 ちがう のものの方がかわいいよ。 部屋に戻って、出窓を見るとい…

脱線内容とかいろいろ。

penは剣より強し。 ペニは剣より強し。ペニね。ペニ。 This pen is very hard. 私「なんか寒いね。寒いとやる気なくなるよねー。」 私「お前は寒くなくてもやる気ない。」 私「そうだっけ? 明日から 頑張ろう」 私「今 朝4時だぞ。いつの明日だよ。」 私「…

今日も流れ星見た。

今日も空見上げたらいきなり流れ星が…! オリオン座が西南にあって、その方から右斜め下に流れた。 流星群来てるのか?マヤ文明が滅ぶの項に流星って書いたからか? 燃え尽きる流星くらいじゃ滅ばないと思うけど…。位置もマヤとは異なるし。 夜這い星。ネー…

今テレビ見てたら

毎日テレビで「 は が ない」やってるのか。 にっぽんの未来は 政界がうらやむ(私「ちゃうだろ」私「YEN YEN YEN YEN」) 2011年10/25(火) 円が戦後最高値だってね。円(まどか)。円高。 凄いなー、まどか☆マギカ。絵柄が好きではないんだけど。内容は、…

トルコでまた地震

トルコのvanで地震あったんだってね。 昔の旅行ガイド(ブルーガイドワールド1994年)で見てみると、 琵琶湖の5倍の広さを持つアルカリ分の強い塩水湖、van湖畔の町。 市中に見所は無い。 名物は3つ。 1.van湖 2.湖岸のウラルトゥのvan城塞 3.オッドアイのva…

冬の星座

今冬の星座めっちゃきれいに見えてる。 昴も見えてる。 木星 昴 アルデバランとVの字 オリオン座 シリウス レグルス いい感じに見えてた。 レグルスじゃないのか…?あれ?わからん…って見てて、あれ?流星?と思った。 そして東北の方見たらさらに流星2つを…

また調子悪い。

また調子悪い。 幻聴「やめた方がふられた方が(繰り返し)」 「ちょっと待ちなさい!」だから待ってるじゃんか。ピー(22時の音)。 対話性幻聴「何を言っても…」 対話性幻聴「ありがとう御座いました」 対話性幻聴「何を言っても…何を言っても…ありがとう…

混ぜたぶどう酒と、「キリスト教の神の実体」とは?

混ぜ物なし→飲むとバビロンの容疑 混ぜ物なし→新しい皮袋に古いぶどう酒→無駄になる 混ぜ物なし→古い皮袋に新しいぶどう酒→無駄になる 混ぜ物→新しい皮袋に新古混ぜたぶどう酒→問題なし 混ぜ物→古い皮袋に新古混ぜたぶどう酒→問題なし 旧約聖書の世界は不正…

リメイクでの注意点

ライブとかコンサートとか好きじゃない。 曲や歌が、CDとかと異なると(CDとスピードが異なるとか、CDとかにあるべきところに音が無く、無いところに音があると)、裏切られた気分になって、あとそれが気になって聴いてられない。 これはリメイク版にも言え…

ameリカ建国者は誰?

私はずっとameリカを建国したのはリンカーンだと思っていたが(オイ…)、奴隷解放したのがリンカーンで、 初代ameリカ合衆国大統領は、 ジョージ・ワシントンameリカ合衆国陸軍大元帥(1732年2月22日~1799年12月14日。ユリウス暦1731年2月11日産まれ)だっ…

まだ調子悪い。

寝てないし。 対話性幻聴「なんべんゆーても」 対話性幻聴「むっだな抵抗 むっだな抵抗 ムッタァ(Mutter)な抵抗」 またお母さんかい。私がムッターって? 対話性幻聴「なんべん聞いても」 私「おうちーを聞いても。」 対話性幻聴「わからにゃい…」 私「…」…

キムチカレー

今日はキムチカレーを食べた。 てカレーにキムチかけただけなんだけど。 辛いものはいいよね。「いーがーう!」 かわいいね いーがーう のものも。 「えへへー」お、ご機嫌だな。かわいい娘が機嫌いいとうれしくなる。照れてる声もかわいいよ。 カレーにキム…

また少し調子悪い。

ちょっと調子悪くなりだした。 少しなんべんゆーたら のものが聞こえると思ったらやっぱりか…。 薬飲み忘れてた。 今日もbaikuが高らかに屁こいてた。 今日は「ウルトラマンレオの歌」が聞こえた。 前はウルトラマンエースの歌が聞こえてたのに…。 レオねぇ……

今日の庭

庭の金木犀が満開で、いい香りがしている。 秋に咲くのか…。

調子悪いかも。

調子悪いかも。 対話性幻聴「なんべんゆーたらわからないらしい ありがとう御座いました」 お前らが言うには、御座にいたのは「ありがとう」でしょう。 「ある 事が難しい」が御座にいたと。 で、お前ら関係ないでしょ。 今日はチョコレートの塊2個食べた。 …

名月の夜。

九月十三夜月、とってもきれいだったよ。晴れてたし。 夕方、山の上、東上に白い月が見えててね。ズームで撮ってみたけどやっぱり小さくしか撮れないや。 バカチョンデジカメだしね。 月が沈み際、赤かった。写真におさめたけど、信号なのか月なのかわかりに…

また調子悪い。

対話性幻聴「なんべんゆーたらわかりました ありがとー御座いました」 なんべんゆーたからわかったわけじゃないだろ。 朝薬飲むの忘れたら、やっぱり調子悪くなった。 かあさんも調子悪いらしい。やっぱり私の調子悪くなるのとかあさんが調子悪くなるのと連…

最初に死んだもの

夢を見た。 私のベッドについて、「あれどうなの?」と批判されてから、 二人で寝られそうな大きな私のベッドに一人で寝ようとすると、ベッドの横に置いてあった腐ったパスタサラダの入った袋をぶっちゃけてしまい、サラダといっしょに中にいたかなり大きな…

求人広告を見て

求人広告見たら、一時期だけのがほとんどだね。派遣とか。時間の無駄だ。ぬるま湯に浸かってるのと同じ。 派遣とかフリーターとか、ジリジリ歳をとるごとに仕事が減って行って、「死ぬのを待つ状態」になる。 社員育てて行くつもりのない会社はみんな潰れて…

今日もアニメ見てる。

何見てるかって?アニメ「セキレイ」だよ。 セキツイじゃねぇ。(私「誰も聞いてねぇよ。」私「お前が聞いたんだろが。」私「てか今頃?」) スクエアエニックスって事は、ガンガンコミックスかなぁ?知らないけど。 原作気に入ったものはアニメ見ない、アニ…