fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

逆再生動画(音楽)をアップロード。

9月29日、ミカエル、ガブリエル、ラファエルの記念日に、動画(音楽)をYOUTUBEにアップロードしました。 ヘブライ語、日本語の「聖なるかな(zum sanctus)」をVOCALOID 4名に合唱してもらった上で、 逆再生(reverse)して空耳歌詞をつけてみた。 もっと見…

かあさんがまた入院した。

かあさんはやはり腸閉塞で、緊急入院が決まった。 腸の中を内視鏡で調べたらしい。 とうさんは今誰かの告別式に行っている。 帰ってきたら私の用意した荷物を持ってかあさんに届け、我々だけで御飯を食べに行く事になっている。 かあさんは絶食。 やっぱり早…

かあさんを病院に連れて行った。

かあさんがあまりにも痛そうだったので、もう病院に連れて行った。着いたら午後5:00前くらいだった。 するとその病院(かあさんが手術した病院)は午前中で診察予約がいつも終了し、午後5:00からの救急外来しか開いてないのだと言う。そこで仕方なく救急外来…

旅行するなら何処へ行きたい?

女性って、旅行とかってすきなのかな? まあひとにもよるだろうけど。 私は旅行行くなら国内をのんびり行きたいなー。 海外は治安が心配だし、言葉が通じないし。 一緒に行くひとが外国語オッケーなら海外行ってもいいけどね。 でも円高だったら外国もいいか…

雑談。

アイマス見てて思うけど、アイドルもいろいろあって、苦労してるんだな。 2巻の海の貝を耳に当てるシーン見ながら「らき☆すた」のシーン思い出した。 私は子供の頃フナムシに逃げられてばかりいたので、フナムシをなんとか捕まえられないかとやってたけど、…

自民党総裁選。と 中将姫の話。

安倍さんと石破さんの決戦投票が決まったとき、 かあさん「まあ、(石原さんは)まだ若いわなぁ。」 とうさん「餅食べたからか?」 私「まだ若いから餅食べたぁ?」 とうさん「ちゃうちゃう、かあさんが(腹痛いのは、赤福の)餅食べたからか? って。」 私…

私の「萌え占い」の運勢。

エンターブレインの「 萌え占い 」の本 「妄想がかなう占い本」っていうのは、「亡くなった女を想う事がかなう」という話で、生きてる相手を亡くさない為には、読まない方がいいかも。 私は願って無いけど。だいたい想うだけなら本が無くても想える訳だし。 …

今日のニュース見て。

かあさん「石破さんが人気あるんだって。」 私「ふーん。」 石破さんは自衛隊にもっとお金使って、自衛隊がもっと動けるようにしたいと思ってるひとだからね。自民党が政権とればの話だけれど。自他称ミニタリーオタクだから。実際幕僚長より偉くなった事あ…

「萌え占い」度数順位表

エンターブレイン「萌え占い」の本 度数順位表 ジャンル別区分け 性格 明るさ度 1.猫耳 2.ナース 3.姉 根性度 1.スポーツ少女 2.高飛車 3.マネージャー ツンデレ度 1.スポーツ少女 2.巫女 3.高飛車 天真爛漫度 1.スク水 2.妹 3.悪魔っ娘 忍耐度 1.文学少女 2…

「萌え占い」相性逆見表

エンターブレイン「萌え占い」の本 相性逆見表 相性(右の順位のキャラ数が多いほど好かれるキャラ数が多い→多くのひとに好かれる) ダントツ1位は、 妹 文学少女 の2キャラ。6キャラから好かれます。 相性ランクインで取り沙汰されてないキャラはいません。…

今の部屋の様子。

どうでもいいけど、「今の部屋の様子」を撮ってみました。(下、画像) 数年前のはあまりにもひどいからね。 今もあの状態なんじゃないだろうかと誤解されているかもしれないので。 いつぞや片付けして、ベッドのメモの束だけが片付いてないって言ってた事あ…

天の逆三角、地の三角。

セーラー服の襟の三角形は 天の逆三角形を表す。 セーラー服のスカートは 地の三角形を表す。 真ん中のネクタイ(あるいはリボン)が男女の結合部を表す。 ので、スカートは真っ直ぐよりも三角形に広がったときがドキッとする。 そごうのマークみたいな「人…

続き。

私「世界にたったひとつしかない処女膜を、誰に捧げたの?って、レイプされたひととかどうなるんだよ。」 私「レイプされたひとは捧げてないでしょ。捧げるはずの捧げものを奪われたんでしょ。セキュリティの問題だ。」 「いがうぅ…」 いがう のものは悦んで…

反日デモについて。

このまま行くと日本と中国は戦争をはじめるかもね。 特に石破さんを総理大臣(間違えて大統領って書いてあったみたい)にしちゃうとそうなりかねないだろう。今日の発言で伺える。 今日のクローズアップ現代では…「あかんわ」 何があかんのよ。 クローズアッ…

死刑執行について。今日見た眠ってるときの夢。

「死刑にしてもらう為に(犯罪を)やった。」とかいう甘えたひとが出ないように、 「死刑になったひとは、被害者にしたのと同じ方法で害して殺して死刑執行とする法律」を作ったらいいよ。「凄い…」絞首刑だけじゃなくて。レイプは入れないけどね。それ専門…

昨日も眠ってるときの夢を見た。

昨日眠ってるとき見た夢 アクションTVゲームをやっていた。 今までの面(ステージ)は今までの面の一場面のサムネイルを押しただけでその面に飛べるが、 その先はパスワードを入れないと進めないようになっていた。 パスワード入力画面にすると、今までの面…

また調子悪い。

また調子悪い。 「なんべんゆーたかて(繰り返し)おかあさんがゆーたかておかあさんがなんべんゆーたかて(繰り返し)」 「なんべんゆーたらわからない」 「おとーさんがゆーたかて おとーさんがおかーさんになんべんゆーたかて(繰り返し) なんべんゆーて…

うじゃ専用の専用について。

うじゃ専用の専用ってところにひっかかってる(独り占めする気か?とか)ひとにはこの説明をしよう。 シャア専用ザク シャア専用ズゴック シャア専用ゲルググ どれがシャア専用?全部シャア専用だよね?ひとつじゃない。何か問題でも? 私がうじゃでうじゃ専…

今日のおやつ。

今日のおやつ(やつどきに食べてないけど)は、 モンブランプリン(美味~) ペアシュー2袋(美味~) すっぴんレモン2パック(美味~) わさビーフ(美味~) ピーナッツクリームのパン2袋(美味~) カロリー45%OFF豆乳(美味~) かあさんが作ったシチュ…

かあさんの政治予想がはじまった。

かあさんの予想がはじまった。 かあさん「谷垣さんではあかんかったやろな。谷垣さんなんか軽い。民主党の支持率が下がってるのに自民党の支持率も上がらない。」 私「民主党の足ひっぱってるからじゃよ。(足ひっぱってると自分も上がらない。)私は谷垣さ…

洗礼の話、運命の話。

調子悪くなってきたが…治りつつある。 「何回ゆーても何回ゆーても なるほど 何回ゆーても何回ゆーても そーですか」 「何回ゆーても惜しかった 何回ゆーたかて惜しかった 惜しかった(繰り返し)」 「何回ゆーたかておとうさんが」私はおとうさんでもある。…

今日のニュース見て。

セブンイレブンが四国に来るのか。セブンイレブン、徳島に無かったもんな。 コンビニ結構多いけどな。山の方とかあんまりないのかな?知らないけど。山の方にあっても お客が来ないと だろうから、街になるのかなあ?街にはすでにコンビニあるし、出てくるの…

私。

絆(きずな、キズナ)も、縁(えん、エン、えにし、エニシ)も、ゆかり(ユカリ)も、かかわり(係り、係わり、関わり、関り、拘り、拘わり、カカワリ)も、関係も、繋がり(つながり、ツナガリ)も、段々、おもむろに、消えて行く。 私は離乳させるもの(フ…

私のブログの記事が666回目。

今日は聖ミカエルの記念日だね。 マイコゥ~。 アルキストゥラテーゴスだね。 今回は私のブログの記事が666回目。ナンバーオブビースト。 今日も岡村さんいい感じ。 今日は木曜日だね。「いーがう~~♪」今日もかわいいね、いがうのものは。葡萄ジュース飲も…

政治とかにちょっとだけ考える。

かあさんは、石破さんだとまわりの国々が警戒するだろうと言っている。 かあさん「谷垣さんは軽い。あかんやろな。」 私「安倍さんじゃ弱いやろなぁ。」 かあさん「そうやな。前何もできんかったしな。」 私「小泉元首相の息子さんは?」 かあさん「あのひと…

「ドラゴンスピリット」の夢を見た。

眠ってるときの夢 昔のゲーム「ドラゴンスピリット」をプレイしている。 突然画面がバグり、デモロールに入ってしまった。そのままデモロールを見ていると、 アムルが舟に乗って画面右に流れて行くアニメーションシーンがあった(実際のゲームでは見た事無い…

隣の家の猫のよーこちゃんが入り浸り。

かあさん「ダルビッシュが名字(氏)で、有が名前…か?」 私「そうだろうなぁ。」 かあさん「じゃあ あちゃらでは「有ダルビッシュ」になるわけか。」 私「かあさんが言うと「スーダラ節」に聞こえる。」 かあさん「お前の年齢でスーダラ節を知ってるのがお…

全然動じてない…。

いがう のもの…か。「いーがう~~♪」元気じゃねぇーか。しかも全然動じてない! お前foreverの意味知ってるか…?英語知らないのか…?あーもー。 まあいいか…いつもどおりだな…。何度さようならを言った事か…。 幻聴も誰も私の話聞いてないしね。 人の話…ほ…

西遊記の話とか。河童の話とか。

西遊記の話を。 孫悟空 黄色人種 猪八戒 白色人種 沙悟浄 黒色人種 以上。 私「そんだけかい!しかも問題有りな!」 黄色人種の作品だからね。 「もうええわー(繰り返し)」 インド神話のハヌマーンの物語がもとになってるんだよね? 子 虚宿 イルカ座、子…