fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

リュックやバッグなどについて。

私は最近自転車に乗るとき、GERRY(ジェリー)のリュックを背負っている。 GERRYの文字を見て日本じんは げりー と読んでしまうので、 背負って道を歩いていたとき、 後ろを歩いていた男性が、無断で私の後姿を撮影し、堪えきれない嘲笑いをしながら誰かに写…

雑談。

とうさんと散歩中だったか、とうさんに質問した。 私「とうさん、あの尻尾振ってる(白黒の)鳥はなんちゅー鳥?」 とうさん「尾振り鳥や。」 私「尾振り鳥…そんな鳥いるの!?」 とうさん「知らん。」 私「知らんのかい!」 その鳥を フリードリ ッヒ と名…

ドールとフィギュアについて。

昔大阪日本橋のヴォークスで買った(爆乳タイプと少年タイプの)ドールを持っている。 爆乳タイプにはドレスとヒールを、 少年タイプには鎧を、 それぞれ着せた。 ヴァルキリータイプの鎧も売っていたが、金銭的に手に入れられなかったし、 当時、パーツの一…

最強のポケモン No.2(FR・LG、R・S、E)

最強のポケモン No.2(FR・LG、R・S、E) 「でんき のみ のタイプ」のポケモンが、とくせいで「ふゆう」していたら、 ゴーストタイプのヤミラミやムウマ、ムウマージ(タイプで技を無効化)ほどではないが、 弱点は無くなる。(こうかはばつぐんだ が無くな…

雑談。

さっき食べたばっかりでお腹パンパンなのに、気分的にはお腹が空いたので、 ジャガ芋を蒸して食べようと、 以前買ってあったジャガ芋を袋から出した。 土を水洗いすると、 ジャガ芋がきれいな黄緑色だった。 少し気になったが、ほとんど気にせずそのまま 洗…

同意しますか?

お徳用のお茶っ葉が無くなり、 新しい袋のお茶で淹れたら、香ばしい。 しかし腹減ったなぁ…。とうさんは尿路「結」石が痛いらしく、座薬を使ってベッドでダウンしている。 私はいつ食事にありつける事やら。 私が食費を預かってるなら調理したりするだろうけ…

雑談。

奈良の隣の家のお姉さん(アラウンド50、独身。~子さん。)が、パーティーに来ていた。 さびしいからたまには奈良に帰ってほしいと言っていた。 余程日常が単調で忙しいのだろう。 でもお姉さんは独身のアラウンド50のひとりっ娘。 子供を諦めなければなら…

雑談。

テレビもね。ラジオもね。御節(おせち)もいいけどカレーもね。 という事で1月2日からレトルトカレーを食べていた私だ。 桃栗三年 柿八年 赤子泣いても家焼くな (私「意味わかんねー…。」私「ても系だね。」) 夕焼けにたたずむ男性の写真と、 38歳 地元に…

ヘルニアの写真。

なんか私がヘルニアで難儀してた事を、仮病だと思ってるひとが多いみたいなので、 全体訪問者2万HITS記念に、 私の腰椎椎間板ヘルニアの輪切りの写真を、載せます。 ね?軟骨が私の脊髄の神経に刺さってるでしょ? (白い縦すじが黒い軟骨でへこんでいる。の…

雑談。

私の身体は たるんで きている。 結婚相手を探すような年齢(結婚適齢期)をもう越えているという事だ。 人間はそうなると、かっこよく、あるいは美しく、は、無くなってくるのだ。 私のスペックも足りないしね(おもに 年収 0円)。 長い事頑張ってたけど、…

ポケモンと萌えもんの話。

ポケモンエメラルドの分厚い攻略本を読んでいると、 こんなに多くの、 設定(と法則)をよく盛り込めて、 その上でゲームバランスをよく保っているもんだ と感心する。 (テストプレイとかすごい事になってるんじゃ… って思う。) 逆に考えれば、多くの設定…

明けましてお早う御座います。

作業30日からはじめたら年越しちゃった。 クリスマスケーキは食べられなかったけど、年越し蕎麦は食べた。 鍋で煮たらもっと美味かっただろうけど、生麺に汁入れて電子レンジでぬくめて食べたので、ボソボソして不味かった。 私は(テレビのひと(芸能じんや…