fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

雑談。と増幅器としての私。

そういえばふと、 グリコのマークのランナーがオカマ走りなのを想像してしまった。 NHKは暫く見てない間に顔つきの不快なキャスターが増えたな。 そういうトコがニュースの内容が頭に入る事の邪魔になるんだ。 朝からこんな顔見たくない とか、 疲れて帰って…

アニメ「ヤマノススメ」を見ている途中だ。

アニメ「ヤマノススメ」は、 登山初心者の女の子が少し成長していく過程を描いている。 はじめは1話5分ぐらいでレンタルDVD1枚に12話と、「てーきゅう」や「血液型くん」などのおまけつきだった。 DVD1枚で展開する盛りだくさんなので見てないひとは見てもい…

人の子について。七曜の星図について。

キリストは福音書中、度々自分の事を「人の子(アダムの子)」と言っています。 これは旧約聖書の「イスラエル民族の預言者」を呼ぶときの代名詞です。 キリストははじめ、イスラム教がそういう位置付けをしているように、「1人の預言者」として人々に接して…

キングス・レイドをプレイ中。

スマホアプリのキングス・レイド(キンスレ)を今頃プレイ中。 3Dにしてはいい感じの萌え3Dだ。 ファイナルファンタジーなど足元にも及ばないくらいの萌え3Dだろう。 女性好みの耽美男性キャラも沢山いるし、 ごつい男性キャラもいるし、 男性好みのかわいい…

記事書き足しました。参院選とか言ってるけど、の項。

参院選とか言ってるけど の項に書き足しました。 原子力発電所をやめて、 重力発電や海溝内水圧発電で賄ってほしい。 重力発電は星の重力さえあれば発電出来る。 太陽光の様な天気に影響されるという事も無い。 イラン訪問は上手くいったみたいだね。 以下ゲ…

子猫を抱っこ。

昨日久しぶりに、1年ぶりに猫を撫でて抱っこした。 雌の黒猫の子猫だったが、抱っこするとグルグル喉を鳴らしていた。 肉球も毛色と似て黒っぽく、まだとても柔らかかった。 子猫の肉球はあんなにも柔らかいのか。 撫でるとき「よこちゃん。」と言いそうにな…

私が婚期を逃している理由のひとつ。

私が婚期を逃している理由のひとつに、 好きな女性の前では素直になれないという思いが働いてしまうからなんだよね。 好きなのに、好きでは無いよー という態度をとってしまう。 誰にでも、「友好的に喋るけど好きでは無いよー」という態度なので、好きな女…

ワイパックスのスペルは?

そういや調子悪くなってきたからワイパックス飲もう。 と飲んだとき、 ワイパックスのスペルはなんだったかな? 調べた。 幻聴「やめましょう pax調べるのやめましょう ゆーてもやめた試しがないですね」 Wypax WY ワイオミング w タロットNo.5「法王」牡牛…

参院選とか言ってるけど、

NHKの世論調査では、 支持政党を最近いつ見ても 自民党とどこでもない が1番人気で、 自民党以外の与党と野党は大した数を取ってない。 自民党が1番人気なんだから少子高齢化でジリ貧の男性社会が何も変わらないよ。 自民党は国民を裏切って非核三原則を違反…

すくう。

幻聴「すくってあげては」 救ってあげては と思っていたけど、 巣喰ってあげては だったとはね。 迷惑なだけの話だ。 巣喰ってくれなくていいです。 むしろその虫の巣をぶち壊して、正常に戻りたいからね。 蜘蛛の巣なら蜘蛛のお家を断絶するし。 巣喰う(す…