fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

すくう。

幻聴「すくってあげては」
救ってあげては と思っていたけど、
巣喰ってあげては だったとはね。
迷惑なだけの話だ。

巣喰ってくれなくていいです。
むしろその虫の巣をぶち壊して、正常に戻りたいからね。

蜘蛛の巣なら蜘蛛のお家を断絶するし。

巣喰う(すくう)
よくない人間が集まって住む。
悪い考えや病気などが宿る。
例:白蟻が巣喰う
例:病魔が巣喰う


救世主は 「世をすくう主」。
十四救難聖人は 十四人の「難からすくう聖人」。
救済観音は「六道それぞれの道からすくう観音」。
救急車は「急いですくうときの車」。
救急病棟は「急いですくうときの病棟」。

日本語ってそういう言語なんだよ。