fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

形状記憶記憶。

事実をどう曲げようが、どう曲げて伝えようが、 形状記憶記憶なので、 事実は形状記憶なので、 「曲げても戻る」。 認知症のひとをどう説得しようとしても、 変わらないでしょ?説得出来ないでしょ? 幻聴「いやなやつ」 嫌ではないですよ。 お前の女を兼ね…

だぁ~~……スイクンだ~…(がっかり)。

またスイクンだ…。 かっこいいし、水をきれいにするポケモンって素晴らしいとは思うけど、 サンダー ライコウ エンテイがまだなのに、スイクン出て来られても困るよ~…。 スイクンに気に入られているのだろうか? 電気系の伝説ポケモンが全然出てこない。

結婚出来ないで来世で結婚したいクリスチャンへ。

ひとは生き返りのときには嫁いだり娶ったりしない。天使のようになるのだ。 キリストの言葉 死ぬまでに結婚出来なそうで、死んだのち結婚したいクリスチャンは、死んだのち生き返る前に、ひとじゃなくなればいい。 他の動物にしてもらえばいいのだ。 なので…

ファティマリアのポケモン図鑑。

ポケモンgo で もう一つのログインネームのファティマリアのポケモン図鑑 で、まだのポケモン ピカブイgoパーク送りは、 CPは同じになるので、 CPの高いのは置いておかないといけない。 ピカブイのポケモンは カントー地方151匹と カントーアローラポケモン…

相撲中継見てて。

白鵬側に古舘伊知郎が座ってる。 伊丹十三の映画「スウィートホーム」に出てたひとだよ。カメラマンの田口役。 やった、明日雪だ! ゆきぐもポワルンがでるかも!

ダイヤモンド、パールの外国語表示。

今更ながら、ポケットモンスター ダイヤモンド、パールには、外国のプレイヤーと交換すれば、 外国語の表示も出来るポケモンがいる。 NEXT↓ ボタン の下に、 JPN E FRA GER ITA SPA の様に、それぞれ交換した国のボタンが出るので、押すと、その国の図鑑説明…

ファティマリア。

赤のファイアーのチームヴァーラーに入ってからどれくらいの時間が経ったのか…やっと、 ファイアーを捕まえた。 もう1つの名前を作って交換とか対戦とかしてるんだけど、 もう1つの名前は、 SanFatimaria(サン・ファティマリア) ファティマとマリアをか…

若い頃の写真見つけた。

若い頃の写真見つけた。 中学2年生の13歳の夏休みに初海外で中国に旅行に行ったときの写真。 昭和63年、西暦1988年7月か8月、多分8月じゃないかな? 昭和50年、西暦1975年産まれで13歳だから、 昭和63年。合ってるね。昭和最後の年だね。30年前の写真か。 中…

幻聴はひつこいなぁ。

水瓶座のアクエリアンエイジ(ガブリエル、ジブリール、カンビエル、ガムビエルの時代。水瓶座がガブリエルなのではなく、水瓶座の守護天使がガブリエル。科学の時代)が終われば、 山羊座(バフォメット。ファティマの親のムハンマド。眼。ヘブライ文字のア…

丸大食品 徳用ウインナー。

丸大食品 徳用ウインナー やわらかうす皮タイプ450g 皮が無いかのような食感。 だいぶ前、お米の袋に萌え系の絵が使われて話題になったが、 こういう絵が食品のパッケージに使われるようになった時代なのが少し感慨がある。 この日はEXバトルがあるから完徹…

合体ポケモン。

6身合体(なんか強そう) ハピナスの卵がもっこりに見えるのは気のせい? (エレクト中) バラしてみるとこうでした そういやスーパーファミコンの 「奇々怪界」 で、小夜ちゃんがたぬきと合体するとき、小夜ちゃんの頭のてっぺんとたぬきの頭のてっぺんをぶ…

色違いカイオーガ ゲットしちゃった…。

ホウエン期間なのだが、いつものように黒卵巡りをしていた。 特に調べるでもなく出歩くのだが、 今日も印象的な出逢いがふたつ。 レイドバトル始まるときに親のお弟子さんから電話が…。 かかっている電話を切って、 画面を見ると色違いカイオーガ! 絶対ほし…

眠っていたときの夢、と、雑談。

今眠っていたときの夢 軍場で、 小松菜のお浸しというか、漬け物というかを、食べていた。 また、1月17日の朝、 機械に日の丸を設定していたつもりが、バングラデシュの国旗になっており、 起きたあとバングラデシュの国旗を調べると、 バングラデシュの国旗…

キャンデラと戦ってみたのだが。

並び替えの項目に、 「タイプ別の強さ別」と、 「タイプ別の進化形別の強さ別」 が、あればいいのだが、いつになったら実装されるのか…。 チームリーダー戦をはじめてみた 何日か前の真夜中に、 親友レベルでないもうひとりの40レベルの先輩男性との、 プレ…

ポケモンリサーチ…。

知らなかった…。 ポケモンリサーチを棄てられる事を。 ゴミ箱が右上にあり、フィールドのポケモンリサーチを棄てられる。 もう1つ、 プテラを出現させるには 「カブトかオムナイトを捕まえる」 「道具を使ってポケモンを1匹進化させる」 の出現リサーチで出…

はじめてのEXレイドバトル。

ヒードランを♂♀捕まえたので、ひとまずヒードランについて焦らなくていい。 EXレイドバトルの招待が来たので、 フレンド登録した内の「親友」レベルまで上がったひとを見てみた。 自分の他にもう1人、「親友」レベル以上のひとを招待してEXバトルに挑めるの…

やっとアローラライチュウ捕まえた。

今迄アローラライチュウは何度やっても捕まらなかったが、 さっきやっと捕まえた。 アローラライチュウは でんき/エスパー タイプ なので、あくタイプの技がよく効く。 その事を知らずにじめんタイプで戦っていたのでいつでもギリギリ勝てなかったのだ。 今…

バプテスマのヨハネ。

頭に浮かんだので説明すると、 バプテスマのヨハネが復活した記述は聖書正典に無い。 バプテスマのヨハネは首狩りナアマンに首を切断されて亡くなる。 キリストの従兄弟であるはずのバプテスマのヨハネをキリストはこう言っている。 天国の1番小さい者でも彼…

七草粥。

ゆめタウンに行くと、目に付くところに七草が売っていたので、 今年も買ってみよー。 と思って買ってみた。 他にも地元産のほうれん草が、三房98円だったのでおひたしにした。 何も考えず切ってから茹でてしまい、 見た目があんまりな感じになったが、 美味…

また調子悪い。

また調子悪い。 眠ってないからかな? 爆走車は、 今回は調子悪くなって、 調子悪いな と言ってから来た。 1/5(土) 部分日食って言っても、雲がいっぱいで太陽が見えない。

明けまして~

iTunesでゲームサントラのお気に入りの選曲してて、 選曲終わったら来年になる前にお風呂入ろうと思っていたら、 いつの間にか年明けてて(今年もかよ)、 私「去年の垢でも落とすか。」と、 胃から食道が熱くて荒れているようなので、整胃腸剤を飲んで、 お…