fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

セロトニンとメラトニン。

私は寝るとき、つい明かりを消し忘れて、パソコンもつけっぱなしで寝てしまう。 寝るときはバッタリ寝る事しか考えられないからだ。 よく親が明かりを消してくれていたりする。 これは「寝てるときの幻聴」をすぐ書く事や、起きたとき「眠っているときの夢」…

聞いてみる。

いがう のものは居ないのか?「い が うっ」いがう のものはかわいいね。 ちがう のものは居ないのか? ちょっと待ちなさい のものは居ないのか? もういい のものは居ないのか? そうです のものは居ないのか?そうです のものは居るのか? いがう のものだ…

今日も眠ってるときの夢を見た。

今日眠ってるとき見た夢 美術のテストで、文字を書くテストがあって、 テストが始まる前、私は他の3名に、 私「書くものも、書く回数も決まっているんだから、先区切りつけといたらどうかな?」 誰か「ああ、こんな感じ?」と、私の答案用紙に書く回数の区切…

70kgの壁を越えた。

昨日が端午の節句だね。菖蒲の節句。 昨日がバプテスマのヨハネの記念日だ。夏至の頃だ。 夏至21日だからもう過ぎてるじゃん。 今日は、ついに70kgの壁を突破したのだ。69.1kgくらい。あと2.1kgぐらい痩せるだけで、BMI値22になる。 あとちょっとだ。 この1…

今日の眠ってるときの夢。

今日見た眠ってるときの夢 教室で弾き語りしていた高校のときのクラスメイトが、教室を出て用事を済ませている。 弾き語りの歌詞は私が書いた歌だ。(という設定) 教室中がその弾き語りに拍手していた。 作詞者のところを見ると、「あ」としか書かれてなか…

今日も少し調子悪い。

今日も少し調子悪い。 調子悪いと食欲が多くて困るんだよね…。 お菓子食べちゃって、体重70kgだったのに73kg~72.5kgになった。 ので夕食に、うちで作ったきゅうりとプチトマトと、貰った板こんにゃく1枚食べた。 板こんにゃくを排泄したときの体重が楽しみ…

NHKがこのブログ見てるんじゃないかと思ってしまう。

9日ぐらいにホームパーティーの話したら、今日 あさイチ でホームパーティーの話題やってる。 「かーあさんが」 こいつしかいないのか?「いがうー!」いがう のものがいたのか。今日もかわいいな。 久しぶりに kanon 見て、気持ちが高ぶっても調子悪くなら…

今日見た夢。

昨日見た夢 数の多いビンゴゲームのような五目並べのような文字盤に、数字がいっぱい書いてあって、その上に手を置いて、 女性「(色っぽい声で)早くし な さ い~」 起きた。私「何を?」 今日眠ってるとき見た夢 黒板に長い長い数字と記号が書かれている…

また夢を見た話。

6月16日11:59の眠ってるときの夢。 もう飽き飽きしたといった感じで、 とうさんからの手紙で「達者でな!!」 すると6月17日0:00の時報が鳴った。 とうさんは今日飲み会の2次会に行っている。 よく考えたら前立腺癌でまだ検査のあとから調子悪いのにそんなに…

続き?

海外旅行行っても、やっぱり日本が一番だなーって思うんだよね。 言葉の壁が大きいけど、やっぱり日本ってかなり便利だよ。住むのには凄くいい。 私は自分の家が一番住みよいから、都会に出稼ぎに行きたいトカ思わないんだよね。 電車通勤、電車通学はインナ…

やっぱり私はひとに好かれていない気がする。

やっぱり私はひとに好かれていない気がする。 私の文章にひっかかってしまっているね。 似ている部分がひっかかるのか、逆の部分が痛んでひっかかるのかわからないが。 私はそのとき浮かんだ心の中ドキュメントや、夢で見た事や、あった事を書く。どんなにひ…

左の顔、右の顔。

食後のやりとり。 私「何もする事無いのよ。」 かあさん「小人閑居して不善をなす ゆうてな。」 私「証人喚問して不全をなす?機能不全とかの不全?」 かあさん「ちゃう。善徳の善。教養の無いひとは暇ができるとろくな事をしない ちゅーこっちゃ。」 私「(…

最近夜中の3:30頃に目が覚める。

「いーがーうっ いーがーうー…」 「なんべんいっても わからないらしい(繰り返し)やめた方がいい かーあさんがかーあさんに無駄なせいかく何を聞いても無駄なせいかく」 「なんべんゆーても生意気ゆーてもなんでもないけど惜しかったねーー なんでもないけ…

調子悪いけど今日した事。

かあさんのお弟子さんが前から言っていた 梅の実 をまたくれたので、 梅干を作る為に用意した。 漬ける容器を洗ってアルコール拭きかけ、 ボールを洗い、 一個一個梅の実を洗い、 一個一個梅の実のへそのゴマを串で取り、 一個一個梅の実を破れてないかチェ…

続き。

YHWHが槍よりもため息とその献げ物に目を留めるのは、 戦や狩りよりも、心配事や退屈や苦労に気づき、労う為だ。 早く行きなさい とは言うけどどこに行けばいいんだろうね? この間、美智子さんの夢を見た。私の大学院の年上の後輩の事だ。 私は美智子さんが…

今日も夢を見た。

夢を見た。 学校でみんな課題をしなければならないが、私は学校を休んでいたので別の課題をせねばならなかった。 その課題の場所に行って見ると、途中の道がプールのような川の横で、横から(?)津波がやってきた。 私は歩いて行って目的地についた。ここで…

とうさん前立腺癌。

とうさん前立腺癌だったんだってさ。 この前の検査結果が出た。 とうさんもかあさんも癌か…。遺伝的には私もなりやすいのかも。でも癌は誰でもなるからな。 前立腺癌は、カプセル埋め込んで常に放射線浴びせるとかいろいろ治療方法があるらしいし、広がらな…

女性のめまい。 と、自律神経の安定に「深い呼吸」

今日のNHK「あさイチ」で、女性のめまい について特集していた。 クラッとめまい そのとき低血圧なので、 普段立ち仕事をするときなど、靴下を伸縮する締め付けるタイプのものにして、足の血液を上に戻しやすくする。 朝、水を飲む事によって交感神経を働か…

ふと考えた。

蛙の卵って食べられるのかな? 蛙は食べられるらしいからね。鶏肉みたいな味がするって。 じゃあ卵は? 寝てるときの幻聴「安いやつがようはじまったよぉ(男性)」 何故おならってあんな「だらしのない音と臭い」が出るのだろう? 品位やかっこよさと対極に…