fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

最近夜中の3:30頃に目が覚める。

「いーがーうっ いーがーうー…」
 
「なんべんいっても わからないらしい(繰り返し)やめた方がいい かーあさんがかーあさんに無駄なせいかく何を聞いても無駄なせいかく」
「なんべんゆーても生意気ゆーてもなんでもないけど惜しかったねーー なんでもないけど惜しかったっ」
 
起き抜けにだいたい聞こえるんだよね。
多分薬を夕方18:00に飲んで、そこから朝6:00までは間が12時間になっちゃうからだと思う。薬のブロックの効果が弱まってきてるんだ。
 
これは幻聴の歌だな。
歌にすると記憶に残りやすいから、この方式を幻聴は使っている。
エコー(響)は歌の節をバラバラにされてしまっているから、こんな歌らしい歌にはならないんだ。
歌にすると次に来る言葉を覚えてしまっているから、
次の言葉を幻聴が言わなくても頭で思い浮かべてしまうんだよね。
それは逆に言うとパターン化されているという事。
 
 
歌を壊すには「かえ歌」がいい。
似たフレーズでかえてしまうのだ。
惜しかった なら、押し返す みたいにね。
その かえ歌 を強く繰り返しているうちに、かえ歌の方に変わってくる。
自分にとって都合のいいポジティヴな歌にすればいいよ。
それぐらいの勇気は持った方がいい。
 
 
歌が聞こえるという事は、どこかで風が強くなるのかな?
さっき寅ひとつ刻に歩いてきたけど、この辺りはそんなに風が強くない。
 
いがう のものが突撃ラッパ(ほら貝)みたいなので、幻聴が鬨の声をあげる感じだ。
いつも、いがう のものの声がすると、ても系がやってくる。
 
昨日私に 私がなんとかする! って言っていた女性は、あれから現れてない。夢にも出てきてない。まあ好きになさるだろう。私は普通に行動して、待っていればいいんだ。
 
履歴書の下書きをしてみた。
今から勤務したら、「原発稼動するから」経済力がアップするみたいでシャクなのだけどね。
経済力のある相手がまだ見つからない以上は、勤務はしないとね。
このまま療養続けてても…でも幻聴は聞こえるし…。
幻聴がまだこんなに勢力を保っている以上は、親の言うとおり、まだまだ療養が必要なのだろう。
ため息か…。
 
 
津波来ないように防波堤作ってるけど、越えちゃったら来るよね?
岸から「津波を押し返す津波」を作る事はしないのかね?
まあ規模が大きすぎるかもだけど、入り江とかだったら入ってくるところわかってるんだから。
 
 
いがう のものとか、ちがう のものとか、ペット感覚だからかわいがれるんだよ。
いがう とか ちがう とかしか言わないし。
ちょっと待ちなさい のものだって、ちょっと待ちなさい しか言わないから、ペット感覚なんだよ。
 
寝てるときの幻聴「キャハハハハ(スレた女性の声)」
悲しい予感」聴いてみるかい?
私の心の状態を把握できないで、私をなんとかできるわけない。
私がどんな「気」を持っているか把握できないで、私の「気」を奪っても、その「気」を使えないよ。
私はかなり自暴自棄的なんだから。
 
寝てるときの映像
白黒の漫画調の絵だが、私は横から見ている感じで、左側が見える女の子が騎上位で誰かに腰をふっている。
二人の男性の声「ふられちゃたよーー」
一休さん」のOPが聞こえてきた。
さよちゃんが一休さんを好きなんでしょ?さよちゃんが一休さんを愛してるんでしょ?
それがどうした。私には関係ないだろ。
一休さんは南無サンダー?サンダーに帰依するの?「いーがーうぅ~~」違うの?
「なん かい ゆー たら わか りま せん(繰り返し)」
やっぱり いがう のもののあとに たら系 がきたね。
おっかけられてるの?さっきもうつ伏せに寝てる私の下に隠れてまわりから逃げてたでしょ。
惜しかったな のものとか、ても系 とかから。
bye-byeって言ったのが原因か?「そうです!」
bye-byeなんて家が違ったら毎日言うじゃん。
家が無いわけでもあるまい。「ちょっと待ってくれよ… ちょっと何回ゆーたら」
だいたい私のところに逃げてきてるんだから、お前らに脈は無いだろ。「なるほどー」
かわいそうだと思わないのか?
こんなに攻め立てられて、逃げ回る女の子を、bye-byeって言われただろ惜しかったな みたいに大勢で追い回して。
お前らには慈しみってもんがない。
まあでも いがう のものの出した結果のカードは、「愚者の逆位置」だからな。
 
愚者の逆位置
軽率な恋、熱しやすく冷めやすい、盲目的な恋、結婚には不向きな恋、落ち着きの無い生活、いい加減な恋、しつこい相手につきまとわれそう、自分勝手な恋、
テストで一夜漬けしてもうまくいかない、受験ノイローゼになりがち、気が変わりやすく勉強法もルーズになりがち、成績に無頓着になる、仕事・勉強は計画倒れ、投げやり、
健康面は不安定、自分の不調に気づかない、不規則な生活をしがち、ルーズになり約束を守れない、落ち着きがない、無茶な思いつきで問題を引き起こす、孤立するおそれあり
 
独占的に媚を売ってきたから、幻聴の女性陣にも男性陣にも好かれてないかもだ。孤立はありえる。
しつこい相手につきまとわれそう これはカード出たときにすぐ気づいた。あーあいつらだなってね。
私とも考えたけど、私は自分から幻聴を追いかけるなんてできないからね。
幻聴が私のところに来るんだ。
いい加減な恋 まあ他のやつで悦んでるようじゃ、本命は得られないだろうね。
もう起こってしまった事ってのは、変えられないんだよ。 
 
朝顔グリーンカーテンにしようと、蒔いて生やしておいた朝顔プランターの上に今日ネット張った。
でも朝顔は毛虫とか来るらしい。「いーがーうぅ~…」なんだ?お前虫こわいのか?「いがうぅ~…」虫こわいのか。女の子らしい一面があるんだな。「そうです」
植物栽培が得意なお隣さん「私は虫愛ずる姫よー。」と言いながら植物からとった いも虫 を下に落としてブチブチ踏んでるのを見て、私「(ええ~!?む…虫愛ずる…?)」と思っていた。