fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

NHK見てて。

ためしてガッテンで、「冷めた状態で食べるお弁当」の話 レシピとか詳しくはNHKのホームページの、ためしてガッテンのページで。 http://www9.nhk.or.jp/gatten/ ハンバーグ ハンバーグがふわふわにならないのは冷えて固まった牛脂が高い温度でないと溶けな…

ハロウィンだけど特に変わらず。

今日はハロウィン。万聖節イブ。 私はハロウィンの日に救急車で運ばれ、万聖節の日にはじめて精神分裂病と診断された。 ハロウィンと聞けば、外国で外国人が銃を向けて 「フリーズ!!」 で止まらなかった、ふざけていた日本人が撃たれた事件を思い出す。 al…

今日も調子悪い。

今日も調子悪い…。 作業は最後までやったけど、最後の休憩から調子悪くなり、頓服(ユーパン1mg)とマグネシウムを飲んだ。 最後の30分くらいはきちんとできたか自信無い。 以前はユーパン1mgを飲むとすぐよくなっていたのに、最近はかなり高ぶっているのか…

月見

今日は九月十三夜の名月。 いい月を見ながら団子買ってきた。 月見団子298円 三色団子3本98円 だったので、三色団子2パック買ってきた。多分月見団子は粒餡だろうし。 帰りは曇ってきた。月見団子の方がよかった? 月見と言えば、うさぎ、すすき、三方の団子…

職業訓練体験してきた。

朝から面接があって、説明を受けた。 社会生活ではどんなにスキルがあっても、ひとと上手い事接する事ができないと、続かないから、 作業をする中で、ストレスを与えて、耐性をつけさせ、ストレスをコントロールする訓練を行うという。 聞いただけでも身の毛…

保健師さんから電話があった。

今日保健師さんから電話があって、かあさんの事をいろいろ話すうちに、職業訓練の施設を利用する為の面接を今度行う事になった。 就職したいので頑張るぞ~! またニュースとく6徳島、haゲのひとだ。 haゲのひとだとhaゲのひともhaゲじゃないひとも、 haゲ現…

今日も眠っているときの夢

数日前見た眠っているときの夢 少し暗い空、 多分私は北側から南を見ているのだろう。 新しい教会から光が、私視点から見たら右斜め上に(西のドア側の屋根から)十字型に光が昇って雲に十字に当たっている。雲は白く照らされていた。 今度はその新しい教会…

コンビニでのやりとり

昼前だ。今コンビニに行って弁当を買ってきたのだが、 女性の店員が、 店員「お弁当は温めどうしましょうか?」 私はイラっときたのですぐには答えられなかった。 店員「お客様…?」 私「温めてください。」 店員がすでに箸とお手拭を用意してしまっていたの…

かあさんが退院した。

かあさんは、点滴も取れて、食事で栄養をとる段階になっている。 一旦手術した病院を退院したが、別の医院に体力回復の為の入院をした。 私が笑かして、笑ったら手術したところの腹が痛いなど、私の見た感じ、まだ弱弱しい。 今日も医院への引越しが疲れたの…

岡村真美子さんを勝手に占ってみる。

気象予報士の岡村真美子さんの誕生日を占ってみた。 1984年1月26日(木)甲子の年 乙丑の月 己未の日 大安 旧暦十二月二十四日 産まれ A型 (四柱では旧暦なので癸亥の年になります) まずはエンターブレインの「萌え占い」から オニキス(二黒土星)のA型 …

男性ホルモンが活発なひと程 早死にするらしい。

母の話では、 男性ホルモンが活発なひと程、早死にするらしい。 だから美女の夫は早死にする確率が高いのか。 コノハナサクヤヒメと、イワナガヒメを思い出す。 自分がブスだと思っているひとは覚えておいたらいい。自分の夫は長生きすると。 まあブスのひと…

アカシジアとウールサッキング

私がアカシジアで足踏みとか貧乏ゆすりとかするのは、 猫がウールサッキングでふみふみする動作にそっくりだ。 「足りない感」がそうさせる。 ついにPR(広告)がアズハルの名前より上に侵入してきた。 誰のブログかわかんないじゃん。 楽天で買った事一度も…

足の痛いのが治る方法にやっと気付いた。

連日1万歩歩いているので、足や脚が痛くなってきた。 足の痛いのが治る方法にやっと気付いた。 椅子に座った状態で、両足を下につけたまま前に出して、その足の甲に手のひらを乗せると、太ももの裏側が伸びて気持ちいいので、そのままでいると、足の痛いの治…

万歩計を買った。

内科医に肥満だから万歩計を買って1日1万歩(鳴門から眉山くらいの長さ)~8千歩歩いた方がいいと言われ、携帯持ってないので正直に万歩計を買った。 買い物に行くだけでも結構歩いている。やはり出かける(アウトドアな)事は健康維持にとって大事な事だっ…

統合失調症がよくなるかもしれません。

あるテレヴィ番組で、糖尿病や鬱病の患者に不足する身体の成分 というのをやっていて、そこで統合失調症にも触れられた。 あるサイトに載っていた内容を抜粋した。 私のまとめた結論はさらに下に書いてあります。 私は統合失調症の薬を飲まず、ピリドキサミ…

よろこび。

多分今日は秋のファティマ祭の日だね。 …何も書く事が無い。 離乳させる(ファティマ)事が私に何かできただろうか? たばこを止められないのは、愛が足りないからじゃないのです。たばこを止めるには治療が必要なのです。 っていうCMがあったね。 依存症っ…

統合失調症的に自意識過剰さで語るなら

誰も見ていないと思うから服を脱げる。 誰も見ていないと思うから曝け出せるのだ。 私が統合失調症的に自意識過剰さで語るなら、 私のブログは誰も見ていないという事を強調する事によって私の生活のあらかたを私はしゃべってくれる。 エージェント側がそう…

会いたくないひと、会ってみたかったひと。

会いたくないひと 実は手術の日と手術の次の日、戸籍上の兄の奥さんに会った。 はじめましての挨拶はしたが、会いたくなかった。 自分では絶対会わない工夫をしてきたのだ。 とうさんはわかっていたようだ。だから私のひげを刈らせたのだ。少しでも好印象を…

今日はかあさんの3回目の手術。

今日はかあさんの手術だ。 2年半で3回も切腹。 抜刀医と話をしてきた。(私「執刀医じゃないか?」)執刀医と話をしてきた。 とうさんはメモを書いていたが、 かあさん「とうさんそれ、執刃医になってるで。」 急いでホワイトで消すとうさん。 かあさん「そ…

続き。

たとえば、 私に告げられたお告げの内容のように、 YHWHが、「あの女」 と言えば、聖書においてYHWHが「あの女」と言っているのは「サラとハガルだけ」なので、 「あの女」とは、アブラハムの妻の事だと断定できるけど、 意味がどうとでもとれる なら、それ…

眠っているときの夢と寝ているときの幻聴

眠っているときの夢 TVゲームをしていた。 キャラは悪魔城ドラキュラの蒼真に似ている。赤いふちどりの灰色のコートを着ている。 ボスを倒したが、倒した直後に取らないといけない棺桶のようなものを取れなかった。 セーブしたかったが、補助キャラの顔が、…

愚痴。

この間の9月29日で、彼女いない歴20周年か…。20周年、これも実績だな。 女性の幻聴にも見棄てられちゃうし。 私は待てないんだよ。いつも傍に見えてないと安心できないんだよ。自信が無いから。 まあ今更言ったって仕方ないけどね。幻聴は幻聴だしね。 告白…

眠ってるときの夢。

眠っているときの夢を見た。 終わりの1シーンしか覚えてない。 私宛に、結婚しましたの葉書が来ていて、 韓国人の~トオルさんと、 日本人男性 が結婚していたらしい。 私「トオル?トオルって誰よ!?それに韓国人じゃん!」 かあさん「にったさんの相手ら…

宇士。

かあさんが入院中なので生ゴミを出す為に台所の掃除をしていると、 とうさんも私もかあさんも気付かないで放置されていた鍋に、魚を煮た汁が残っていて、 蓋を開けてみると… 内臓の半透明に透き通った大きい蛆虫がいっぱいうねうね動いていて、蓋の内側には…