fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

月見

今日は九月十三夜の名月。
 
いい月を見ながら団子買ってきた。
 
月見団子298円
三色団子3本98円
 
だったので、三色団子2パック買ってきた。多分月見団子は粒餡だろうし。
 
帰りは曇ってきた。月見団子の方がよかった?
 
月見と言えば、うさぎ、すすき、三方の団子。
 
何故かボジョレー・ヌーボーや車の宣伝の旗に月うさぎが使われているけど。時事ネタと関係ないやん。
それともみつかけぼし(車騎宰相)がソーマって言いたいのだろうか?
 
 
月の下、猫が喧嘩しとる。消防車まで。
静かにお月見ってわけにいかんもんかね。
 
 
楽天のPRで福袋だって。
そういや昔はコンプティークアニメディアの福袋を…。え?ちゃうの?福袋じゃなくて袋とじか。
袋とじは男のロマンとか言うよね。
でも歯科とかできれいに切ってない雑誌の袋とじを見ると、誰やこれー?院長か?患者か?って腹立たしく思う。(↑でも見る。)
 
 
寝てるとき聞こえてきた幻聴
私「司令官として働いてきたこの2年間は」
男性「偶然だろう…(伺うように。疑問形ではない。)」
 
 
私が居ても徳島でも地震が起きたって事は、私が居ても徳島でも大震災が起こりうるって事だ。
この間の東北の震災津波があってから、徳島では2回、震度3以上が起こっている。
 
 
今日も調子悪いようだ。バックグラウンドで小さく繰り返し、ありがとう御座いました が聞こえた。