fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

雑談。

シン・仮面ライダーの何かがモスバーガージャック(という宣伝)だって。 広告でやってる。 シンかどうかを区別するのはコート着てるかどうかだけなの? 知らんけど。

稲魂から天照大御神への参拝に変更。

ウカノミタマのお札が100になったので、 アマテラスへの参拝が可能になったので、 アマテラスへの参拝に変更した。 アマテラス ウカノミタマ

今日はファティマの誕生日。

今日3月30日はファティマの誕生日。 そしてファティマの長男ハッサンが殉教した日でもある。 今朝寒い。

花見。

桜見に行ってきた。 食事は先に摂って桜見にだけ行ってきたら時間を持て余した。 花より団子なのに、花だけ見に行ってもやっぱり団子がほしくなった。 アニメ「ばくおん!!」の 佐倉羽音(さくら はね)の SAKURA HANE を見ていて、反対から読んでみた。 ENAH…

鳩期間が終わった。

鳩期間が終わった。 これからどうすればいいかな? …。

自動車、バイク、スクーター、原付、自転車についてダラダラ考えてみた。

そういや何故私の注文したバイクが、 小熊さんのスーパーカブや 椎のリトルカブではなく、 礼子のハンターカブだったのか? リトルカブはホンダのホームページかどこかで生産終了って出てて、中古車や新古車を買ったとしても、故障時に部品が手に入りにくい…

雑談。

今日はお天気じゃなかったけど、 私にはアレジオンよりクラリチンの方が効くみたい。 鼻水ほとんど出なかった。

タリタ、クミ。

マルコによる福音書5:41の イエスが死んでいる少女に言ったアラム語の言葉。 少女よ(タリタ)、立ちなさい(クム)。 すると少女は生き返った。 使徒言行録9:40の ペテロが死んでいるタビタに言った言葉。 タビタ(女性の名前)、アナステーティ(立ちなさ…

フォルトゥーナの数字とか?

フォルトゥーナの数字 46107(フォーるとうな) 白入れな 養老イオナ 鎧オナ 46年10月7日とか? 西暦1946年産まれだと77歳戌年産まれ。 昭和46年産まれだと1971年51歳亥年産まれ。 平成46年だと11年後令和16年西暦2034年。私は59歳。 西暦2046年だと23年後。…

雑談。

私が免許取っていいかの面接受ける、面接受かった、となると途端に雨だった。 おはぐるまが私の手から離れるのは、 7月に抽選当たってたらだし、まだ先だけど、 私がおはぐるまから離れるのが悲しいのかも。

今日面接の日だ。

今日統合失調症患者の免許センターの面接の日だ。 頑張るぞー。 聖ガブリエル(ジブリール)の記念日。 合格しました。 教習所に通っていい事になりました。 私は病状が運転に支障が無いので免許を取る為の教習所に行っていいと判断されました。 1週間位した…

ウータイ・ダチャオの意味は?

final fantasy7(ファイナルファンタジー7。ff7) 全体的にストレスフルな暗いイメージがあってリメイク版はプレイしていないが、 ウータイ・ダチャオ像の漢字がわからなくて 色々調べていたところ、 ウータイは「五台」で 五台山 (下記へ続く) ダチャオは…

クラリチン買って来た。

近所のキリン堂の店長に聞くと、 私「アレジオンを夜飲み忘れて、 朝、飲み忘れた!って事になるんですが、 朝飲むと眠くなるというか倦怠感というかあるので、 朝飲んでも眠くなり難くて、運転や機械などの操作について制限を書いてないのは、 アレグラとク…

今日眠っているとき見た夢。

今日眠っているとき見た夢の一部 戦争から帰って来た?私の14〜16歳の娘3〜4にんと話をした。 妻は夢に出て来なかった。 ひとりはふたり組のヴィジュアル系バンドにハマっている様だ。 私「やっぱり私の娘やな。」 トカ言っている。 広範囲に波動が進んでい…

ポンタ君はホンダでもある。

私の洗礼日の守護聖人 ポンティウス は、 ポンタ になるので、 本田(ホンダ) にもなる。 本田技研工業株式会社 とかも、 ポンタ君だ。 私の名義の初めての自動車がホンダのロゴであったのも頷ける。

新しい相方がやって来た。

新しい相方がやって来た。 なかなかいい感じのおばさんだ。

雑談。

おすすめメニュー おすめすメニュー 雄雌メニュー

破壊神シヴァはヘラ。

ビシュヌ(水星。仏陀)はハリ(玻璃) 破壊神シヴァはハラ 破壊神シヴァ(自在天。不動明王。観自在菩薩。ゼロ。サイファ。)は、 ハラなので ヘラだ。 なので牛(牡牛座ゼウス)に乗る。 ユニバースのユニ(1)の女神ヘラは、 世界の終末に世界を破壊する…

折りたたみ自転車を買った。

2023年今年の 3月14日(火)のホワイトデー(聖女マチルダの日)に、 折りたたみ自転車を買って注文し、 3月15日(水)にはもう届いた。 3月17日(金)未明に組み立てをしようと開けたら、 包装を外したらサドルを差し込むだけでいい状態に折りたたんであっ…

ホワイトデーに茜庵で65歳の退職する相方とお茶をいただいた。

ホワイトデーに茜庵で65歳の退職する相方とお抹茶をいただいた。 ぜんざいを食べるつもりで行ったのだけど、 切り替えの日辺りだったのでぜんざいをやっていないらしかった。 外でいただく事も出来るという事で、 外でお菓子とお抹茶をいただく事になった。 …

今日眠っているとき見た夢。

KSさん?に何かあったのだろうか? 2023年3月18日(土)5:00頃 不吉な夢を見た。 誰か(老齢の)女性が消えて行く夢を見た。 さよならも言わずに。 KSさんはかあさんと同じ位の年齢の女性。 まだまだ亡くなる様な年齢ではない。 (でも老齢って言うと怒られ…

あーちゃんに電話かけた。

あーちゃんに電話してみた。 専門学校の勉強が忙しいので、 20分位だけど話した。 統合失調症の自動二輪免許の面接の話をして、 あーちゃんの乗っていたバイクを聞いてみた。 ホンダCB400SF スーパーフォー。 スーフォアだ。 それまではホンダVT250のなんか…

今日眠っているとき見た夢。

今日眠っているとき見た夢 自分の部屋に居た。 いつの間にか自分の部屋は小さなボート(エンジン式)になっていた。 川を流れていた。 川のまわりの古代の外国の歴史の話をボートの窓(部屋の窓)から見ている。 (今日勤務中NHKの「グレーテルのかまど」で…

不快な自己顕示欲は要らないです。私には。

少し更新しました。 テレビのCMか何かで誰かの名前出して、 でも、情熱はある! って言っていた。 誰か知らんけど。 子供の頃からひとの名前を覚えられなくて、 失礼に当たる事はよくあった。 それは名前を忘れられたひとや私自身の努力でどうにかなる問題で…

精神病患者は免許センターで面接が先らしい。

教習所に手続きに行って来た。 すると、 統合失調症のひとは、免許センターに免許取っていいかどうか、問い合わせて下さいとの事で、 免許センターに、 一度事故をした事があって、 ゴールド免許に戻っている、 統合失調症の者ですと 問い合わせたところ、 …

今日眠っているとき見た夢。

今朝、 麺神(めがみ)食べてみた。 辛くて熱くて味がわからん。 それなりに美味かった。 多分 明星なので金星で、 金の陰性の辛(かのと。西の方角)なのだろう。宵の明星。 でも宮崎なので日向(東)。明けの明星。 明けの明星なのだろうか? そしてその日…

風景など。

淡くて綺麗な空の色…いいなぁ…。 朝 白木蓮散りかけている。 その前太陽が眩しくて出勤危ないのをどうしよう出勤時間ズラそうかとか考えていたのだけど、 2023.3/8水曜 この日は太陽が眩しくなかった。 有難う御座います天照大御神様。 気をつかっていただき…

アニメ「ばくおん!!」のフィギュア買った。

アニメ「ばくおん!!」の可動式フィギュア買った。 佐倉羽音+スーフォア 鈴乃木凛+カタナ400 このフィギュアの模型バイク、 バイク会社達が協力しているだけあって、 どういう仕組みになってるのか、後輪のサスもきちんと有る、 なかなかすぐれた力の入れ様だ…

ガソリン車の生産が終了するのが12年後。

2035年、あと12年後、 ガソリン車の新車生産を終了する との事で、 ガソリン車をやめた方がいい事は一聞瞭然。 元々地球温暖化被害を考えるとガソリン車でない方がいいに決まっている。 12年後は、今のタバコの様に、必要ないという事で、 ガソリンも値段が…

臍の緒は以前はあった。

臍の緒無い無い言ってるけど、 かあさんに私の臍の緒を請求して、臍の緒?の入った箱を貰った事がある。 私に渡しながら、 かあさん「一つだけ場所を分けていいんだろうか?ほんまにいいんだろうか?」 と言っていたと思う。 私は屋根裏の鍵付きの宝石箱に臍…