fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

調子悪かった。

昨日(9月29日)も調子悪かった。 睡眠薬がきいてほとんど寝てしまった。

ヴラド・ツェペシュ(ドラキュラ)

ヴラド・ツェペシュ(串刺し公) 以下ほとんど本などからの受け売りの書き写し。私が歴史を学ぶ目的で書いた。 ワラキア在位 第一期 1448年 約2ヶ月 第二期 1456~1462年 約6年 第三期 1476年 約1ヶ月 ほんの6年位の統治だ。ドラキュラの爵位は伯国の伯爵で…

ネロと666の事とか。

blogramあかんわ。 真意までは読み取らないで、言葉の上っ面で判断する。 しかも読み取り方がかなり「俗」だ。 話にならない。 gramは魔剣の名前で、意味は「怒れる」。 ドイツ歌劇「ニーベルングの指輪」でジークフリート・ヴェルズングの持つ、ドイツ語で…

影と陰(蔭)について

夜寒い分、昼あっついなぁ…。残暑はまだ厳しいよ。西日が暑い。 でも猫にはもう寒いのか、またうちに来るようになった。 「寒い日の家」だと思ってるらしい。 出窓のダンボールの座布団の上では西日はまだ暑いらしく、ダンボールの陰で寝てる。 普通、「影」…

今日も調子悪くなりかけたけど、

今日も調子悪くなりかけて、幻聴聞こえ出したけど、 睡眠薬飲んで寝た。 今落ち着いている。 「あなたのブログ、何でできてる?」 随分恩着せがましい広告だな。 ブロガーの労力に決まってるだろ。 お店がどんなにすぐれてても、 お店があっても、お客様がい…

私は私。

奄美大島に雨が降ってるらしい。 私は私なのにね。 意味がわからないですか? 「俺」という漢字をよく見てください。

タブレット

タブレットいっぱい出てきてるなぁ。指で画面動かす時代なんだねー。 先駆者がiPhoneとNintendoDS。 静電気か…。 しかしあのパソコンショップの店員さん、私としては好かないな。 双方好かない感がにじみ出てる。 そのくせ、店員さんは何買って行くかは興味…

蝙蝠の羽根

今日も調子悪くなってきた。 対話性幻聴「もーーなんかいゆーたらわからんらしいなー」 対話性幻聴「もー…なんかいゆーたら…」 何を? 今日は蝙蝠がかわいかった。「ちーがー!う~…」 ごめんごめん。ちがう のものの方がかわいいよ。 ひらひら飛んでるとこ…

☆ 23日も調子悪くなった。

* 最近どうなんだろう? 調子悪い日 入院中とその後少し 5/21(土)四月十九日 2 5/23(月)四月廿一日 3 5/26(木)四月廿四日 1 5/27(金)四月廿五日 4 5/31(火)四月廿九日 6 6/6(月)五月五日 3 6/9(木) 五月八日 4 6/13(月)五月十二日 2 6/15(…

あざ笑いが聞こえだしてきた…。

さっきから急に調子悪くなってきた。 あざ笑いが聞こえだしてきた…。 実際の人間から聞こえるタイプの幻聴だな。 そういや今朝「いーがーう」って聞こえたな。「ちーがーう!!!」わかりました。お前のせいじゃないです。 ごめんごめん。 対話性幻聴「頑張…

寝てたら聞こえてきた。

最近機能性幻聴や対話性幻聴が減って、 寝てたら聞こえてくる幻聴がまた増えてきた。 寝てたら幻聴聞こえてきた。誰かと誰かが会話している感じでひとりがしゃべっている。 「だって他にあるんだもん…」 私の幻での性交相手の数の事か? それは「鷲の翼の乙…

台風また来たね。

お風呂での対話性幻聴「これは痛いな…」 何か不都合があるらしい。 台風による被害は、台風12号よりまだ少ない感じだけど、何が痛いのだろう? 私にそれを聞かせる理由は何? 台風のときはワクワクする、落ち着くけど、 別に「雨雨降れ降れ」とか歌ってない…

1週間

1週間 友達よこれが私の~ 一週間の仕事です~ テュリャテュリャテュリャテュリャテュリャテュリャリャ~ テュリャテュリャテュリャテューリャーリャ~~ という歌がありましたね 日曜日 太陽 キリスト(新) ミカエル マンモン 強欲 頭の日・光と影の日(器…

ヨハネの黙示録(啓示)の一部

私はヨハネの黙示録(啓示)をすでに全部~なので、 受くべき分を取り除けられる事は無いが、災いはあるかもだ。 ハート・オブ・メイルシュトローム。 香炉を地に投げたのち、ラッパを吹く 第一の御使い 血の混じった雹と火 つまり赤 が 地上に 火、金曜 地…

日本の無宗教

日本は無宗教が多いというが、さまざまな宗教を内包して無宗教なのだ。 たとえば「会社」 御社(みやしろ)に会う。 会社の事を敬語使って呼ぶときも、御社と言う。 これ神道だ。 神有月、神在月(つまり神あり月)が本体。 日本中にいくつ会社があるだろう…

夢に少し変化があらわれた。

夢に少し変化があらわれた。 悪夢が一部おどろおどろしくなってきたのだ。 最近「とある魔術の~」を見てるからかもだ。 基本的にのんびりのほほんな夢なのだが、たまに設定や夢のキャラクターの言動が戦争染みている。 幻聴の問題は解決したはずなのだが…何…

また調子悪い。

調子悪い。 私「何をしようと思ったんだっけ…。」と言うときと、 私「お腹空いたなぁ…。」と言うときは、 調子悪くなる傾向がある。対話性幻聴「やった!」 私「お腹空いたなぁ…。」なら前兆だ。 私「何をしようと思ったんだっけ…。」と言うときは、すでに調…

結婚できないやつ。

YAHOOジャパンのトップページの「結婚しないのか結婚できないのか…。」 イマドキ独身男子のタイプ別攻略法 を見ると男性の面白い傾向が載っている。 X BRAND という雑誌の集まりの検索システムだ。ライフスタイル タブのどこかにあるらしい。わからないので…

運命に耐え

高校生卒業式の答辞「天を恨まず、運命に耐え、」 クローズアップされたのは、天を恨まず。 私が着目したのは、運命に耐え。 アーウェルンクス、 それは回避できない不幸な運命の事だ。 この子にとって運命は、耐えなくてはならないものだったんだね…。 でも…

コメント閉鎖。

無理だなこりゃ。 命知らずだねぇ。 コメントも閉鎖するか。コメント者はそれが狙いだろうしね。 用のある方は私が読まないメールにて気長に期待しないで返事をお待ちください。(2011年) (2012年にコメントを承認制にしました。) これで、私がどんな罵詈…

気持ち悪ぅ

涼宮ハルヒのエンドレスエイトのDVDの平野綾の映像見ていて(まだその段階) 私「(平野綾が)なんか気持ち悪いな…」 映像の音声「おーーー!」「凄い!」「アンコール!アンコール!」 テロップ「(早くもアンコールの声)」 平野綾の音声「まだ終わっても…

今日も調子悪い。

今日も調子悪い。 ん~、今日もbaiku走るかもね…。て、朝からも走ってたな。 こんなときは、睡眠薬飲んで寝るしかない。それしかできないんだよね…。 レールガンと涼宮ハルヒの続編見てたら調子悪くなった。 ハードディスク内のオリジナルファイルはもう無い…

今年の夏。

夏痩せしなかったなぁ。 今年の夏は構えてた程暑くはなかった。雨が多かった。 「セレブに話題沸騰中」の事は、一般人からすれば、値段高いだろ。 宣伝の趣向間違えてないか?頭悪いよね。 転職って、今「就職難」なのに、転職考えるひと少ないんじゃないか…

気になる台詞があってね。

アニメ「乙女はお姉様(ボク)に恋してる」の学院長の台詞。 学院長「年寄りというものはね、過去のおもいにすがって生きるものなのですよ。」 そんなものなのか…大事な過去を、ひとつでも持ってるんだねー。

コメント者へ。と、あとグダグダと愚痴。

迷惑コメント者が書き込んだので、迷惑コメント者には死んでいただきます。 人間が好きじゃないんだ。それをコメント書き込まれる度に思うよ…。 水害多いよね。 他にはどんなのがあるかな? 食料の疫病、農作物の被害→飢饉。飢饉はおきた。難民もいる状況だ…

中秋の名月

今日の夜は中秋の名月。 そして…。 そういえば、 去年2010年の9月18日朝、天皇陛下がお苦しみになったという記事が「女性自身」にある。 天皇陛下と悠仁さま、紀子さまが乗りこまれた一色海岸の和船。陛下が櫓をこがれて湾内を一回りされ、岸に戻ってこられ…

昨日(11日)の晩調子悪かった。

昨日(11日)の晩調子悪かった。たてたお茶飲んだからだ。

うどんなら香川。

徳島県内をbaikuでうどん屋めぐりってYAHOOの地方広告に出てるんだけど、うどんだったら香川でしょ。 香川の民家的うどん屋をめぐるなら、baikuの方がそりゃいいかもね。 折角 うどん なのに徳島は無いだろ。香川だろ。讃岐うどん。 徳島は半田素麺(はんだ…

クルアーン(コーラン)内を、「殺せ」で検索したヒット文章。

クルアーン(コーラン)内を、「殺せ」で検索したヒット文章。 「古蘭(「クルアーン」日本語では「コーラン」)」上巻 牝牛 2:49 そしてわれがあなたがたをフィルアウン(エジプトの王「ファラオ」。昔の聖書では「パロ」と書かれている。)の一族から救っ…

占星術での私の話。

かあさんの誕生日はケレス祭の日。ケレスはデーメーテルと同一視される。 私は魚座の産まれで海王星と木星なら、デーメーテルは好きだろう。 でも私はかあさんが癌で手術するときに1回も見舞いに行かなかったくらいかあさんが好きじゃない。 最近も、小言、…