fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

占星術での私の話。

かあさんの誕生日はケレス祭の日。ケレスはデーメーテルと同一視される。
私は魚座の産まれで海王星木星なら、デーメーテルは好きだろう。
でも私はかあさんが癌で手術するときに1回も見舞いに行かなかったくらいかあさんが好きじゃない。
最近も、小言、愚痴が多い。
姉じゃなくてかあさんね。アズハルより。
 
お羊座産まれ(守護星は火星)のかあさんは、
水の宮の魚座に火星、
風の宮の水瓶座に金星がある。
 
射手座産まれ(守護星は木星)のとうさんは、
風の宮の天秤座に火星、
蛇使い座に金星がある。
 
獅子座産まれ(守護星は太陽)の戸籍上の兄は、
火の宮の獅子座の張宿のあたりに太陽と火星との合(それで獅子座っぽくて太陽と火星両方の性質が強いのか…。)。
風の宮の双子座で金星と月も合(両方の性質が強いから、双子座のコミュニケーション、口から産まれてきたみたいにしゃべるのか。星の位置無視しただいたいの占いで乙女座だからよくしゃべるのではなくて、これか…。)。
獅子座の太陽は午の方角を守護するヴァガ(女陰)。
 
月が双子座にあるという事は、兄は井宿の産まれだ。主宰はアディティ。太陽神アーディトヤ神群の母だ。無限女神。守護星が太陽。
 
東洋占星術で太陽を産む女神
西洋占星術で太陽
しかも火星と金星が太陽と月の陰陽にはっきり強調されている。
 
好きな女性のタイプは風の宮の双子座。
自分のセックスアピールは、派手で目立ちたがりで、権力欲の獅子座。
太陽の気を無限に産み出せるやつだ。
 
よくしゃべる娘が好きなのかな?
文学少女が好きなのかな?
どっちなんだろう?
眼鏡っこ?眼鏡か?
兄嫁に眼鏡かけさせたらいいのかも…(私「またいらん事を…」)。
 
 
家族3人火の宮の産まれなのに、私だけ水の宮の魚座の産まれだ。一番合わない。私が火の勢いを消してしまうのだ。かあさんは隣の宮なのでそんなに仲が悪いわけでもない。
 
 
私の話
 
魚座産まれ(守護星は木星海王星)の私は、身体的な方は、
土の宮の山羊座に火星、セックスアピールは古風な山羊座に火星。
火の宮のお羊座に金星(宵の明星)がある。好きな女性のタイプは積極的でいてさっぱりとクリーンなお羊座に金星(らしい)。
5/14の方は、
火の宮の獅子座の星宿に火星、セックスアピールは派手で目立ちたがりで、権力欲の獅子座に火星。
水の宮の魚座に金星(明けの明星。アナヒタとプシケの合。つまり5/14の方も魚座にプシケがある。)
好きな女性のタイプは魚座に金星。
 
 
まるで違うんですけど…。どうりで好きなタイプが一定しなくてめちゃくちゃなわけだ。
私は嫉妬深い娘は好きだけどね。
私は私の視界にやたらと入って来ようとする娘が好き。それはある意味積極的だよね。
(こんな事書くとまたネタに使われそうな気が…。)
 
猫とかiぬとかこれ見よがしだよね。猫とか、わざわざ私の見てる前で大きな音立てて爪とぎするし。怒られるの待ってるみたいに。構って欲しいんだね多分。爪といでるとき撫でると尻尾ピンと立ててよろこぶからね。そのときのが癖になってるんだろう。爪をといだら撫でてもらえると思ってるのかも…別にいいけど。この部屋で猫に爪とぎされて困るようなものは、表面には置いてないし、よーこちゃんはお気に入りの、傷の目立たない透明のプラスチック衣類ケース(蓋に凸凹があって、そこにひっかけて引っかくから、蓋に縦にラインが残らない)でしか爪とがないし。
 
 
私は、魚座に太陽とプシケとフレイアと木星とメドゥーサとテレジアとクロリスとアトロポスの合。
魚座とプシケとフレイアとテレジアと木星とクロリスって、性的なのばっかりじゃんか。
魚座にプシケと、太陽の隣にフレイアと、魚座木星の隣に水瓶座のヘラとメティスか…。
 
因みに小惑星アメリカは、鬼宿の積死気にある。
 
 
太陽と金星と水星は、金星と水星が内惑星なので、誰でも占星術でそんなに大幅に離れたりしない。
太陽と合(2/4=1/2)か、隣の宮にあるかぐらいだ。
 
星の位置とか知らないとき、自分が占いどおりお羊座の産まれだと思ってて、従姉妹に、「うそっ!魚座やと思ってた。」って言われたときは意外だった。
つまり自分で思わないで、はたから客観的に見たら自然と魚座っぽかったらしいのだ。どんな感じに見えてたのかな?まあ積極的な方ではないよね。
 
 
ニュムペーより背の高いアルテミスと別視されるセレネーは、エンデュミオンとの間に50人の娘を産んだが、ゼウスとの間にもヘルセとパンディアを産んでいる。
牡丹灯篭はお露だったな…。
 
 
私の産まれのアスペクト
 
(手持ちのホロスコープフリーソフトの星の位置にデータミスが見られたので、いったん載せたデータを削除します。市販の方で行きます。)
 
吉凶両方強まる
太陽と木星の合 0度
冥王星と月の合 0度
 
太陽と月の衝 180度
木星と月の衝 180度
木星冥王星の衝 180度
太陽と冥王星の衝 180度
天王星と金星の衝 180度
太陽と土星のスクェア 90度
冥王星土星のスクェア 90度
月と土星のスクェア 90度
水星と海王星のスクェア 90度
 
太陽と海王星のトライン 120度
木星海王星のトライン 120度
月と火星のトライン 120度
水星と土星のトライン 120度
火星と海王星セキスタイル 60度
水星と金星のセキスタイル 60度
土星と金星のセキスタイル 60度
 
吉凶の数が同じだ…。 
海王星はいい位置にある。水星とスクェアなだけだ。
水星と海王星も、水星とは土星と金星が緩和している。
「太陽と木星と月と冥王星」も、海王星が緩和している。土星(Tスクェア)とは水星と金星が緩和している。
火星もいい位置にある。火星の悪い意味は出ないな。
 
つまりこう考えればいいわけだ。
Tスクェアではなく、
「太陽と木星と月と冥王星(衝)」+海王星が1セット。
「水星と金星(内惑星)」+土星が1セット。
 
あと問題は天王星と金星の衝。父娘だからね。ウラノスとヴィーナスは。
衝って事は地球(ガイア)を挟んで反対側にあるという事なんだ。
意味深だな。
ガイアは自分の勢力が及ばない(自分の子孫じゃない、魚座の愛神二柱の(夫のアニマ)ヴィーナスとエロス、そしてガイアと同じ位の地位の太古神の暗黒(エレボス。冥界の事)、混沌(カオス)、エロスの母の夜(ニュクス)の3柱を合わせた)の5名の勢力が苦手であり、いけ好かないはずなんだ。
エレボス(冥界)を支配するのはハーデースとペルセポネーだ。これは落ちると表現される、地下にあると考えられ、ガイアの内部だ。
ガイアの勢力下。
ガイアにとって問題はヴィーナスとエロスとニュクスの親子と、カオス。
ガイアにとって魚座と夜と混沌は、自分の勢力が及ばないやっかいな位置にある。
 
地球を挟んで反対側にあるという事は、息子であり夫の天王星をアニマに近づけない感じだろうか?
どうせウラノスは去勢されてるのに。ニューハーフだ。 ニューハーフは女の子らしくっ だ。
 
ヴィーナスが土星(アダム)にブツ斬られた天の男根のセフィロトの木から産まれたなら、アダム・クァドモンの雌(♀。ネクェヴァー)であるのもうなづける。
雌(ネクェヴァー)には地上を支配する半分の権限があるからだ。
イシャー(女。ハヴァー。イヴの事)には無いけど。
つまり、実際には大地は、人間(男女)の勢力下ではなく、アダム・クァドモンの二名である雄と雌(動物含む)の勢力下にあるという意味だ。
男(イシュ。接尾辞でイシェフ)は女(イシャー)を支配すると聖書には書かれている。支配とは支え配る事。
男も女も人(アダム。赤。土)なので、男女ともパンを求め、男女とも土にかえる。
女性には産みの苦しみがあるのだけど、最近は産まないひとも多い。
月は女性の苦しみをはかる目安のはかりとなっている。だいたい1ヶ月。
いつか人類が重力制御できると月経周期が変わるかもだ。ホルモンバランスも崩れるかもだ。
 
小惑星帯外惑星(木星土星天王星海王星冥王星)はそんなに速く位置が変化したりしないので、
産まれ年が同じだとだいたい似たような位置になる。
そういう意味で産まれ年の干支(木星周期11.86年)などはある意味が出てくる。
 
 1室(運命、人生) 火星(戦争と快楽殺人の神。勝負、欲望、体力。凶)
 2室(経済、損得) 水星(忍術、格闘技、書記、伝令の神。才能、知、交流)
 3室(知、 通信、兄弟、学校) 木星(空と軟派と全知全能の神。幸運、結婚。吉)、太陽(音楽、医療の神。性格、表現、言動)
 4室(家庭、家族、住居) 金星(性愛と美の女神。経済、恋愛、体質。吉)
 5室(娯楽、創作、恋愛、レジャー) 
 6室(仕事、健康、しなければならない事) 土星(時の神。忍耐、努力、不運。凶)
 7室(結婚、ライバル、協力者)
 8室(遺産、性欲、心も含む他の人からもらうもの)
 9室(精神、宗教、旅行、高度な学問、受験) 冥王星(謹厳実直と冥府の神。生命、支配、肉体)、月(処女と狩りと屠殺の女神。心理、感情、感覚)
10室(社会、天職、目上の人との関係) 天王星(天の去勢された神。独創、仕事、飛躍)、MC(誰でも第10室が天職)
11室(社交、友人) 海王星(海と津波地震と泉と馬とレイプの神。直感、移動、海外)
12室(障害、敵、慈善)
 
魚座(性愛、理想、情)のコミュニケーション、書く事、兄弟、学校、
乙女座(四季、農耕)の旅行、精神、宗教、高度な学問、受験、社会、天職、目上の人との関係
に大きな意味が置かれている。
その事にお金も関係する。
 
つまり、春画、エロ小説、エロ漫画、猥談、なわけだよね。
乙女座に月。処女なわけだ。しかも宗教なわけだ。
 
私の産まれた頃にはほとんどのひとがそうなのだが、乙女座に冥王星がある。
プロセルピナだったのは、冥王星の正位と言えるこの位置にあるからかも。
 
9室を見れば気付く。
Tスクェアだ。
精神病になるわけだ。
 
 
運命、人生
山羊座(パニック、保守、野心、経済)
戦争と快楽殺人。勝負、欲望、体力。凶。
 
経済、損得
水瓶座(進歩、論理、友愛)
忍術、格闘技、書記、伝令。才能、知、交流。
 
知、 通信、兄弟、学校
魚座(性愛、理想、情)
空と軟派と全知全能の神。幸運、結婚。吉。
音楽、医療。性格、表現、言動。
 
家庭、家族、住居
お羊座(指導、戦闘、開発)
性愛と美。経済、恋愛、体質。吉。
 
娯楽、創作、恋愛、レジャー
お牛座(所有、安定、堅実、金銭)
強い意味無し。
 
仕事、健康、しなければならない事
双子座(兄弟、理性、発散、知、交流)
時。忍耐、努力、不運。凶。ヤマ。
 
結婚、ライバル、協力者
蟹座(感情、擁護、忍耐)
強い意味無し。
 
遺産、性欲、心含む他の人から貰うもの
獅子座(権力、創造、孤高)
強い意味無し。
 
精神、宗教、旅行、高度な学問、受験
乙女座(批判、規律、潔癖、四季、農耕、処女)
謹厳実直と冥府。生命、支配、肉体。
処女と狩りと屠殺。心理、感情、感覚。
 
社会、天職、目上の人との関係
乙女座(批判、規律、潔癖、四季、農耕、処女)
天と去勢された。独創、仕事、飛躍。
 
社交、友人
蛇使い座(復活、医術) 
海と津波地震と泉と馬とレイプ。直感、移動、海外。
 
障害、敵、慈善
射手座(精神、自由、未来)
強い意味無し。
 
天秤座が無いかも。