fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

2018-01-01から1年間の記事一覧

お雑煮の用意。

かあさんの友達がおせちをくれたので、 明日新年に食べようと思って、 お雑煮の用意をしようと思って、 里芋 金時人参 大根 餅 だけを入れる 「白味噌の甘いお雑煮」 が好みなので、 それだけ買ってきた。 くわい とか ゆりね とか 白菜とか 食感のある物を…

今年最後の?腹立ち。

経験値の為、と、眠い目こすってポケモンを捕まえていたら、ふと眠ってしまったとき、 間違って タマザラシ(バトル向きでない) を「解放」してしまった。 ほしのすな5万。 私は、 何の為に ほしのかけらを使って頑張って大事に大事にほしのすなを集めたの…

ミュウ捕まえた。

ミュウ捕まえた。 長かった。 ミュウもモンスターボールで捕まえるしか無かった。

セレビィ捕まえた。

ARモードが最適です。 って言われて、 ゲットチャンスでいきなりモンスターボールだけになって、 いったんゲットチャンスから逃げたけど、 まだいつでもゲットチャンスみたいなので、 しかしARモード…少し考えたが、 モンスターボールで捕まえろという事か?…

眠っているときに見た夢。

少しこわい夢を見た。また悪夢だ。 植物系の怪物なのか、 私の血管一本一本に突き刺さり血を吸うので、かなり気色悪く少し痛かった。 不自然な植物。 夢の中で痛みを感じたのは2回目くらいかな? 新宿中村屋の麻婆豆腐買ってみたけど、 調理してみたら豚肉が…

なみのりライチュウ。

ドラゴンタイプナッシーは、 りゅうせいぐんなどのドラゴンタイプ技が効くので、 楽に仲間にしていたが、 昨日だったか、一昨日だったか、 アローラタイプのなみのりライチュウと2回レイド対戦で時間切れになり、 これならメンバーの配置を変えたらギリギリ…

いじめの気。

いじめの気ってあると思う。 いじめというのは、 いじめたいという気が人間に降りた瞬間に、人間にいじめたい気持ちが起こる。 重要: いじめられる方が何も悪くなくとも、 いじめられる方に負い目(「自分に悪い所があるんじゃないだろうか?」 と、かってに…

おでん。

かあさんの友達の方がおでんを作ってくれるという事で、 好きな具はないかと聞かれ、 私「~天とかいう丸いペラペラのやつ。 卵。 じゃが芋。 すじ肉。 …あと何があったかな?」 「大根は?」 私「そう!大根すきです。大根が無いと…!」 「がんもは?」 私…

ポケモンLet'sGoのサウンドトラック。

ポケモンLet'sGoのサウンドトラック。 ゲームボーイ版のソフト 「ポケットモンスター ピカチュウ」 のサウンドトラックも入っている。 今回のポケモンの音楽は、 初代ポケモンベースのリメイク作品の音楽の中で、今までで1番いい出来だ。 ファイアレッド・リ…

椋鳥。

椋鳥の群れが数日前近所の電線に止まっていた。この時期になるといつも群れがやって来る。 「椋鳥」は体位の四十八手にある、 英語で言うシックスナインのような体位だ。 椋鳥は2人とも横向きに寝て、局部をオーラルセックスする体位だ。 シックスナインだか…

傾国の氷の女王様。

アローラ地方のロコンなのか、白いロコンがプレゼントの卵から出てきて、 誰がくれた卵なのかわからないけど、 40レベルの先輩方3名か、みゆきさんか、からの卵。 早速キュウコンに進化させると、 すごく綺麗な可憐なキュウコンだった。 惜しい事に♂だった……

クレセリア。

三日月が見守る月夜に、クレセリアゲット。 長い事入院していて諦めていたレイドバトルを、数日間暫くやってみて、ジムバトルでも勝てるようなシステムになっているようなので、 クレセリアに何度か挑んでいたが、捕まらなかった。 そして昨日、 クレセリア…

雑談。

音楽も麻薬になりうるからねぇ。 チョコレート食べなくても、コーヒー飲まなくても、 速い音楽なら高まる。 交感神経を活発にしたいなら、 ポケットモンスターオメガルビーアルファサファイアの、 「戦闘!バトルシャトレーヌ」 がいいですよ。気持ちがアップ…

ずっと作りたかった作品は、「食事の為に狩りをするコマンド入力型対戦格闘ファンタジーRPG」。

私が考えていたゲーム作品のタイトルは、 「マーシーハー・ト」 「食べる為に狩りや、薬草刈りや、害獣退治(だいたい格闘対戦ボスはライカンスロープ。ミノタウロスとか狼男とか吸血鬼とか。最終的にはライカンスロープや獣を馬頭観音が畜生道から解放する…

リトルチャロの話。

私は副交感神経アップ、ストレス解消の為に、 「涙をポロリ」しようと思えば、 NHKの「リトルチャロ」で泣ける。 ああいう重たい作品を、NHKは制作出来るんだなと思う。 あるサニーデイ とか、晴れやかに始まるのに、登場キャラにとって悲しい出来事が多く散…

鹿。

鹿の革を使った財布とか、 鹿肉のジビエ料理について、NHK徳島でニュースしてて、 「祖谷物語」という映画を紹介していた。 日本で鹿の話でポピュラーなのは、 ディズニーのバンビと、 子鹿物語のアニメがあるが、 子鹿物語の歌とレギュラーキャラは、多分、…

ダイソー エリーちゃん着せ替え人形の話。

前から気になっていた、 100円ショップ ダイソー の、 「エリーちゃん着せ替え人形シリーズ」があるが、 その服を、 ボークスの人形に着せてみようと、 店内で5分くらい吟味。 いくつか買った。 レジの女性店員さんは、男性がそういうのを買っている事に、ほ…

雑談。

やっぱりバイクが騒ぐと調子悪くなるみたいだね。 すぐ治るようになったけどね。 幻聴「関係無いけど被害者が」 害者? 害者ゆーたら殺人事件とかで殺された遺体だよね? 幻聴「おとうさん殺したはずなのにどうして…」 なんだそりゃ? テレビから蝙蝠の音か…

超現実。

幻聴には今言ったけど、 超現実から現実に格下げするときに、 奇跡が起こるんだけど、 超現実とは言うけど、現実に起こる現象の事で、 超現実を科学で解明されたら、奇跡とは呼ばなくなる(現実になる)だけの話。 更に科学で再現出来てしまうまで人間社会に…

ポケモンgoでフレンドが。

ポケモンgoは いつでも「一期一会」だから、 その機会を逃すと、もうそのポケモンには出会えない。 ポケモンgoでレイドバトルに行くと、 私とある主婦の女性のふたりしかいなかったので、 人数が集まらないので、 私がポケモン交換ってどうやるんですか?と…

バドミントン女子の選手

バドミントンの、 リオ五輪金メダリストの 高松ペアの 松友美佐紀選手は、 私の今の家のある 徳島県板野郡藍住町の出身だが、 バドミントンの、 バルセロナ五輪、アトランタ五輪に出場した、 水井妃佐子さんは、 奈良県大和高田市のうちの家の近所(2軒か3軒…

雑談。

NHKのニュース見てて、 柚子の種の 表面にはしわを目立たなくする成分、 中には、保湿、美白成分が、 含まれているらしい。 馬路村が商品化を進めていたと言う。 猫には柑橘系の香りが臭い(くさい)らしく、 猫飼っているひとは使えない商品のようだ。 柑橘…

ポケモンgoの近況。

長い事入院しててポケモンgo出来なかったが、 ポケモンgoは、ついに ピカチュウの金メダルと はがねタイプの金メダルと かくとうタイプの金メダルを 手に入れ、 あとは、 大きなコイキングと、 小さなコラッタと、 ごたごたジムバトルレイドバトル関係と、 …

違うのもの や いがうのもの。

違うのもの や、いがうのもの の声を出すひとに1度も合った事が無い。 鳴門のシーガル病院で見た違うのものは、 頭の中に描いた絵でしかない。 誰かではないのだ。 違うのもの の声は数ヶ月前、入院する前に聞いたけど、 誰かが幻聴を録音してあったのを聞い…

固定電話やケーブルテレビの回線問題。

「固定電話をauからNTT回線に戻しませんか?」 というNTTの代理会社?のクイックという会社から連絡があった。 プロバイダ料金が無くなってお安くなるらしい。 私はauのCMの三太郎シリーズで攻撃された事を気にしているので、 auにいいイメージは無い。 ソフ…

さっき眠ってるとき見た夢。と、続けている事による神通力について。

さっき眠ってるときに見た夢。 大きな船の中で、 私は鍵を見つけないと元居た場所のロックが外れず、 船内を鍵以外の何かを探し回っていた。 鍵は自分で持っていたのに気付いてなかった。 私がバイトで苦労して買った炊飯器の中がカビ?だらけになっており、…

猫のよーこちゃんの写真3。

私のiPhoneはクラッキングされてる可能性があるから、先にどこかで発表されてるかもね。 写真をiPhoneのカメラで撮影してから、 エゴマ油とあまに油を買いに行ってたから。 カッコイイ! ね?よーこちゃんは目の縁取りがアイラインみたいで綺麗でしょ? エジ…

猫のよーこちゃんの写真2。

そんな表情で見られたら…めろめろ。 イェハヴァー・エロヒーム、ばんざーい。 エヴァ・リリスや笑顔の天使がどうの幻聴が言ってたときこの写真を見てました。 確かに、 笑顔の天使にも見えます。 寝顔の天使にも見えます。

猫のよーこちゃんの写真1。

灰色のホットカーペット上。 敷いているのは、大仏教辞典のお経のコピーと、 私の初めての携帯、サンヨーのガラケー。自分で五線譜に音符を書いて音を作り、「聖なるかな」を着信音にしていました。 どこででも聖なるかなが鳴るので、周りのひと達は驚いてい…

猫の写真。チャコちゃんとポコたん。

チャコちゃんです。 毛色が茶色かったからでしょう。 チャコちゃんは誰かがお風呂に入っていると、お湯を飲みに来ます。 湯船に浸かるのも好きだった猫です。 ポコたんです。 ↓ 4匹産まれたので、 パコピコポコペコ と名付けたらしいです。 ポコたんは私の保…