fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

うまみちゃんのうまい棒買った。

還付金とパンプキンって似てるよね。FK Styleに、マスクの中に敷くシートが売ってる。マスクを毎回棄てなくても、マスクの下にシートひいといて、シートだけ何回も交換すれば、マスクを頻繁に棄てる必要も無い訳か。バレンタインデーに義理でうまい棒をいく…

雑談。

うちの黒の日産デイズの合鍵を日産で作ってもらったんだけど、ドアもエンジンも合鍵を最初に突っ込んだのは、日産の眼鏡の男性社員でした。デイズって「毎日」やし。「日」の毎ね。毎日毎日。日毎(ひごと)日毎。デイちゃうからね。デイズやからね。要らん…

雑談。

海藻のアオサがコロナウイルスの抗体を作り易い…か。ふーん。モロモロしてあんまり美味しいとは思った事なかった様な気がするけど、それぞれ身体にいい栄養素があるんだね。今度のブームになりそうかな?アオサを表すUlvaは、Urbanusとは綴りが異なるようだ…

サリエルの話や、方角のぬいぐるみの話。

2002年4月20日以降頭の中から聞こえてきた幻聴とか、そのうちのさよならの幻聴とか聞こえたとき名古屋まで家出したあと、とうさんに連れられて徳島診療所(今の徳島シーガルクリニック)に行ったときの院長が、福永明広院長だった。今の鳴門シーガル病院の院…

色々な話題。

永遠(アイオーン)が、イワナガヒメで、レアで、雌牛である場合、不細工な女性が好みなのかとか、勘違いしてるのだろうか?私の心情もわからない様なやつに、私が得られる訳が無いよね。私は美術をやって来たのだから、「私が美に喧しい」事ぐらいは気付く…

障害者だって生きていていいんだよ。

職場でも入り口にアルコールとウェットティッシュ。基本は手洗いとマスクだという事だけど、「マスクで眼鏡が曇らない方法」がNHKのスマホアプリに載っていた。ティッシュを1枚、折って、マスクの内側に置いてマスクをする。鼻と口と、マスクの上の隙間と、…

ラブドールの話。

はてなブログのお題は、あなたの「大切な人」は誰?ヴィーナスもユノもルナもキュンティアーもニケも聖母マリアも愛子様もエイレーネーも大事だけど、「私の初めて表」見せたっけ?私のハードディスクは壊れたので残ってないけど、女性との初めてについて実…

ポリープ切除してもらった。

内視鏡前日、下剤飲み忘れて、朝から飲んだら速効だった。下剤と2リットルの薬を何分間に180mlとか、テキトーに飲んでいる間、下半身裸で居た。前日の食事メニューを素うどん、プリン、バナナだけにしたお陰で、6:30からはじめて、10:00ぐらいに出切ったので…

アメリカ人とヤンキーはちゃうで。

アメリカ人とヤンキーはちゃうで。ヤンキーアメリカ北東部に住む白じん、アメリカ国外のひとからすると、アメリカじん全体を表す。しかし、日本じんの言うヤンキーというのは、不良の事で、ヤクザ予備軍の学生の様な感じ?幻聴「ヤクザになっちゃったらヤン…

くだらないかもだけど、

コロナウイルスの対応象徴のひとつを私のテキストから見つけた。栓抜き(王冠を取る物)あとは頑張ってね。公認摩陀羅海賊本で、漫画「精霊使い」の制作者?のデザインで、千奴鬼(せんぬき)ってキャラがいたな。

結婚線(手相)。

結婚線が下に下がって感情線に触れている相は夫婦として結び合う力が弱い。とりあえず感情線に触れていた状態は無くなったみたい。おまけに結婚線が2本ともそれぞれ目の様な形になっている。ほんと、こわい位、手に目の形の手相が至るところに出て来る。結婚…

雑談。

セフィロトの木のセフィラーの、女性であるセフィラーは、ビナー(土星の領域)右手中指ディーン(火星の領域)右手小指ホド(水星の領域)左手中指の3つのみ。つまり中指(お兄さん指)は女性。大事な事言っとくけど、1995年に阪神淡路大震災が起こった頃…

私の寝取られは終わってる。

千手千眼の一が両手にそれぞれ1つずつで2つあったとしても、高校のときの彼女だった、久保さんと土井ちゃんは既に結婚してるので、寝取られちゃってるので、ネトラが2つあったとしても、既に両手ともネトラは終了している。久保さんとは自然消滅で別れてない…

痰が絡んできた。

足洗わないで長時間放置しておくと、喉に痰が絡んでくる。対人会話や心の中の考えなどで失敗すると、痰が絡む事があるが、それに似ている。足を洗えばいい事だが、痰の絡みが起こりにくい方法もあるのだろう。また、痰が絡んでしまったとき喉がまだ気持ち悪…

私が藍住町で普段している事。

藍住町で私が行くトコ ゆめタウン (勤務先) (毎日野菜を買う。 私がよく買うのはサンチュ(乳草(ちしゃ)菜。掻き萵苣(かきちしゃ)。下葉を掻き取って収穫する事から言う)。 チシャ猫のちしゃ。チシャ猫は玉ぢしゃ(レタスの和名)の様に丸いのでチシ…

藍住町町議会議員選挙。

選挙行ってない。政党を出してるのは、野党と与党それぞれ1名だけ。両方当選確実の様だ。あとは無所属。1番得票数の多い(1278.629票)のは公明党のひとだ。あの爺さんだけ「私の家にわざわざ訪ねて来た」。他にももう2名女性達が823票の男性の応援の為に訪…

あかんだろ。もう。

ア ズマだったら、ズマであるマーズの否定形、「マーズ(戦争)の否定形(アンタレス)。非戦争。不戦争。」なんだから、「アズマ君を手に入れたい」なら、マーズ(戦争。雄)の無い状態を維持出来なければ、私は手に入らないよね?私が何を望んでるかっての…

寝取らる(寝取られる)とはニュートラル(中道)。

あれー?コロナウィルスおさまらないなぁ。地球温暖化対策として相棒にしてたアローラキュウコンの白い冠は、相棒から外したけど、外した途端に初雪降ってたし、外したらコロナウィルスしゅうそくするかと思ってたのに、私の影響力が無くなってる段階でそん…

鵺(ぬえ)

鵺(ぬえ)は、鵼とも書くけど、ぬえの反対は「えぬ(N。タロットNo.13「死」)」私は京鵺(きょうや)の事を、夜鳥の方の鵺の字で書いた。京鵺は高校の当時私が作っていた男性キャラクターの名前。私はこの「京鵺」というキャラクターを描いていた最中(高…

聖母マリア像の右足が欠けた。

聖母像の事は下の方に記述。今年は年賀状のお年玉は、3等下2桁が3枚だけだった。いつものお年玉切手シートだね。気力が低下してるなぁ。自分の分の気力しか感じないんだよね。もし、世界を滅ぼしたいという気持ちと、世界を救いたいという気持ちと、同じ神に…

ワクチンの女神達。

中国共産党の毛沢東の故郷湖南省に、鳥インフルエンザ。楚の国は、軫宿と翼宿で、朱雀宿でアークにあたるけど、コロナウィルスとかと考えても、中国を潰すつもりかな?コロナ(王冠)は傾国だからね。幻聴「そうです」そんなに三国志関係の「放置少女」が気…