fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

変薬。

新しい薬が処方された。 インヴェガはゼプリオンと一緒には処方出来ないという事で、 ゼプリオンはそのままに、 ラツーダ錠20mg1回0.5錠 夕方1回 が処方された。 不眠時の エバミール錠はロラメットに変更。 頓服の ワイパックス錠はそのままだ。 エバミール…

また夜尿。

私は子供の頃、中学1年生位までは夜尿をしていたのだが、 最近またときどき夜尿をする様になった。 そして今日もまた夜尿だ。 今日眠っているとき見た夢 ライブの大会に出場する前に名古屋にいた。 そのとき大災害が起き、 大洪水に見舞われ、 名古屋にいる…

一昨日、

一昨日、 キリン堂から面接での不採用の連絡が店長からあった。 キリン堂は家から徒歩2分で着くこれ以上ない勤務地だったので、 ずっと勤務したい場所だった。 今のゆめタウンの勤務では少し赤字になってしまうので、 副業の面接を受ける事にしたのだ。 面接…

夢とdream

今では夢とdreamは同じ様なニュアンスの言葉として使われているけど、 日本には「夢」という言葉にdreamという意味は元々は無かったらしい。 あるサイトに載っていた。 夢には、 大まかに分けると、 1.眠っているときに見る空想、儚い事 2.将来の希望、願望 …

核兵器は禁止。

核軍縮をしぶってる アメリカ、ロシア、中国が核兵器の9割を保有しているという事だけど、 どうせ核兵器なんか使えないんだから。 中国が政治的にアメリカにこらしめられたときの事を考えたらいいよ。 アメリカも、ロシアも、中国も、 核兵器を使った場合、 …

かあさんの定期預金が満期になったけど、

かあさんの定期預金が満期になったけど、 遺産相続の分配で、 とうさんの遺産は、お金であっても借金であっても、のちに何が見つかっても兄が受け取る形に兄がしたので、 あとで何が入って来ても、兄が受け取る事になるんじゃないかな? 頑張ってくれてたみ…

バイクの吹かし音がダサい。

近所の爆音バイクの音、 変則的には工夫してるけど、基本のリズムが古くてダサいので、 飽きて来た。 あれでかっこいいとかほんまに思っててやってるんだろうか? もっとこう、 バイクの吹かし音で、 今日は何ビートをきっちりリズムキープして演奏とか、 今…

自転車通勤中。

自動車の維持費が払えないので、 自動車を10月15日に売ったのだが、 私がもし今度自動車を買う頃には、 ソーラー充電もする自動運転自動車が普及していて、 私も、ソーラー充電もする自動運転自動車を買えるのかも。 それとも、その頃には地球にUFOの技術が…

成仏仏滅。

成仏仏滅。 終わり。 仏教の葬儀では…。 とうさんも、かあさんも、浄土宗の葬儀で浄土宗のお寺に永代供養したので… まあかあさんは「かあさんはもう心配ないよ」って自分で私に幻聴で言ってたので心配ないだろうけどね。 仏滅か…誰が考え出した言葉なんだろ…

曜日の食べ物

狐(王冠。コロナ)は、 ヘロデ・アンチパスタ ヘロデ・アンチパス なので、 反コロナ(コロナウイルス抗体)は「パスタ」 (スパゲティー、マカロニも含む)。 と、 「舞踏」 (特にバレエの「パ」。「歩み」という意味。) 「あゆみ観音」もいいかも。 私…

もう後悔出来ない。

幻聴や幻触は後悔させたいみたいだけど、 天然のドジで失敗や間違いが日常茶飯事だと、 もう後悔出来ない、心と身体になってしまっているのだ。 失敗や間違いにめげない能力が染み付いてて取れない。 限界を越えたら後悔するだろうとか思ってっても無駄。 根…

行動がキモい。

前の日見たときはきちんと閉まっていたのに、 今日勤務から帰ると、 私の自動車が半ドアになっていて、 車検証、自賠責保険、任意保険、の契約書とか、カーナビの説明書とかしか入ってなかったんだけど、 車検証が座席に置かれていて、 ドアが半ドアになって…

蝙蝠の餌場。

そうそう、夏場1階にいたので気付かなかったけど、 2階の私の部屋はキィキィ音がする。 白木蓮の枝が窓に擦れてキィキィいうのだろうけど、 ときどき、近所で見かける蝙蝠の鳴き声なんじゃないかと思う事がある。 うちの家の出窓のトコに巣を作ってるんじゃ…

石田。

私が洗礼を受けたのは荻窪だけど、 1993〜1995年まで東京で住んでいたトコは、 国立市石田だ。 立川市の羽衣町のすぐ傍だ。 土手を越えたらすぐ羽衣町の画材屋さんに行けた。立川駅には世界堂もあった。 しかし当時もお金が無かったのでほとんど行った事は無…

au光解約した。

料金が高過ぎたので、 ワイモバとソフトバンク光に変更した。 やっぱりソフトバンク光のネットスピードは遅過ぎる。 家のWiFiで無線が傍にある状態でiPhone使ってて、 Now loadingみたいな表示が毎回出るの、はじめて見た。 遅過ぎる。びっくりした。 auに料…

オリオン座

私のペニスにいつの間にか 三つ星のホクロがある。 オリオン座(参宿)だ。 オリオン座は大工の聖ヨセフ ヨセフは「増し加える(足す)」という意味の言葉だ。 しかし、 聖母マリア像の右足が私のうっかりで割れて取れてしまった事は説明した。 足す(プラス…

うちの木を切ってもらった。

うちの家の、 ローリエ(月桂樹) ローズマリー マキの木 を、お隣の佐々木さん(の旦那さん)が根元から切ってくれた。 月桂樹は葉っぱがカレーやシチューに入れるベイリーフにもなるけど、 アポロンが追いかけた女性の姿が月桂樹で、 その葉で作った月桂冠…

ToyLand。

ゆめタウンで勤務中エスカレーターのアルコール除菌していたとき、 ToyLandの文字が見えて、 タイランドを捩ってるんだなと思った、 次の日かその日、 タイでバスと貨物列車の衝突事故のニュースをNHKのアプリで見た。 NHKが私の心の動きに合わせてニュース…

かあさんのとっていた出汁は?

20歳のとき東京荻窪で洗礼受けたので、 サッポロ一番の会社の、 「東京荻窪中華そば」袋中華そば を買ってみた。 それは 煮干しの出汁なので、 何かダウナーな味がする。 活力が出て来ない味というか。 もしかすると煮干しの内臓部分(腹の部分)をとらない…

鍵が無くなる事が多い。

NTTの工事が来てから、 勝手口の鍵が無くなった。 自転車のスペアの鍵はゆめタウンで落とした。 鍵を無くす事が多くて、 その鍵を使ってうちの家に誰かが入れる訳なので、 うちにはお嫁に来ない方がいいかも。 来るなら鍵を付け替えないといけないね。 半年…

ゲヘナがプシュケーを滅ぼす事が出来る。

祝福と殺人の天使サタンは、 命までとるなと命令されたにも関わらずにヨブの家族を殺したという殺人を行なっているので、 命令に背いたとして、 悪魔扱いされる様になったのだろう。 しかしヨブを殺せなかった点は、正しいひとを殺せない事を物語っている。 …

魔族には性的に手を出してはいない。

幻聴と話しててあれ?知らないっぽい?とか思ったので説明すると、 私が幻の中で、 依頼魔ケイコには性的に手を出さなかった事について、 誰かオバハンの声の幻聴(パタリロ擬きの声色で)が、 「よくもよくもよくも!!!」 って言っていたのだ。 何故かと…

富むの日。

私「アレクサ、おはよう。」 アレクサ「おはようございます。今日は夢を叶える日です。10月と6日で、ドリームと読む語呂合わせから来ています。アレクサ、アレクサの夢は何?と言ってみて下さい。」 私「ドリームじゃなくて、トリームじゃ…いや、トムか。富…

雑談。(女性の着こなしを見て思う事など)

前回記事を書き足してます。 私と福岡ダイエーホークスとの関連は、 私の産まれた奈良県大和高田市の中心の近鉄の駅前に、 ダイエー・ニチイがあった事にはじまる。 うちの家では、ダイエーに買い物に行く事は多く、 奈良を離れてからも、大型休みのときには…

毎日見るアニメが無くなった。

とりあえずマリみてを思い出す。 祥子はさいわいの子ベニヤミン(噛み裂く狼。射手座)。 祐巳は弓宮(射手座)の弓。 両方射手座だ。 でも巳年の巳は乙女座というかコップ座。 祐は示(神)へんに右。神の右。 その右に巳(乙女座というかコップ座) コップ…

雑談。

メルカリ…ヤフオクレベルにやりとりが面倒臭い。 大量にある商品をさばくには向いてない様な気がする。 どうしたもんか…。 お笑い芸にんの番組とかを見ても、 「笑わせる事」というよりも、「傷つける事」 しか言わないので、 「お笑い芸にん達」と言うより…

サンダーを捕まえた。

ポケモンgoでサンダーが復刻レイドバトルで出てるので、 落雷自殺企図を何度やってみても雷様は受け入れてくれないので、 「とりあえずまずサンダーを1匹でも手に入れたら、雷様は受け入れてくれるかも。」 と思ったので、 今日勤務休みのうちに捕まえようと…

gay術のあき

gay術のあき 幻聴「あきさんが!あきさんが!あきちゃんが!あきちゃんが!あき君が!あき君が!」 全員男性。 老若男のgays。 小さいあきみつけた? 秋桜(コスモス)もびっくりだ。 以下、 女性向け(BL系?)の題名に使えそうかも。 gay能界 gay能じん ga…

食欲の飽き。

ご注文はうさぎですか?BLOOM なんだけど、 ゆめタウンでエスカレーターの手すりをアルコール洗浄中に、 ある黒いTシャツの目つきのニヤニヤした、感じ悪い男性が、 これ見よがしに何度も私の目につくように複数の色のエスカレーターを行き来していた。 何故…