fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

2016-01-01から1年間の記事一覧

GB版ドラクエ3 メダル コンプリートと攻撃力守備力改造コード

GB版 ドラゴンクエスト3 メダルコンプリートのコード セーブデータにも残ります。 エミュならMECCのメモリエディタを使って下さい。 バーチャルボーイアドバンスなら、 ツールメニューのメモリビューアーでも見られます。ただし32ビットにすると並びが逆です…

SFC版ロマンシングサガ2 改造について

SFC版 ロマンシングサガ2 改造について 最終皇帝(男女)を無敵状態にすると、 最終皇帝(男女)の名前が非表示になってしまいます。 最終皇帝を男女両方表示しても、最終皇帝の名前はひとつしか設定出来ないので、同じ名前になってしまいます。 ちなみに私…

気付いてしまった。

自分にとって重大な事に気付いてしまった。 嘲笑いなど、自分が「醜い」、「美しくない」と思う事が、 私の「味方ではない」「味方側ではない」 という事に。 笑いは味方側である事もある。 つまりイツハク、ツァフクィエルが敵な訳でもない。 容姿や見た目…

SFC版 ロマンシングサガ3 の話など。

ゲーム改造の話題はこのブログでは根強い人気がある様なので、 今回は SFC版ロマンシングサガ3改造の話。 ロマサガ3最強の武器は、頭の防具の ヘッドバンド(剣) 180(dec) =B4(hex) (decは10進数。hexは16進数。) 分身剣でラスボスに9999のダメージ。…

聖書を大切に思っているひと達へ。

聖書を大切に思っているひと達へ。 (下の方にくつがえす内容も載せてあります。) 新約聖書の、 コリントの信徒への手紙二4:18 (パウロの書簡)には、 見えるものは一時的であり (見えるものは過ぎ去りますが)、 見えないものは永遠につづくのである。 …

統合失調症の「怒鳴る」症状について。

統合失調症の 怒鳴る 症状で悩んでいる方が訪問してくださってるようなので、役に立てばと思います。 私が使っている薬は真ん中辺りから下の方に載せてます。 統合失調症患者は、 縄張り意識 によって怒鳴ります。 自分の大切にしている心のテリトリー(縄張…