fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

気付いてしまった。

自分にとって重大な事に気付いてしまった。

嘲笑いなど、自分が「醜い」、「美しくない」と思う事が、
私の「味方ではない」「味方側ではない」
という事に。

笑いは味方側である事もある。
つまりイツハク、ツァフクィエルが敵な訳でもない。

容姿や見た目が美しい者から発せられた、
嘲笑いや敵意や蔑みやからかいであっても、
自分に向けられているという点で、
「味方ではない」
という事に。

気付いてしまった。

つまりそれについて向こうの価値観に合わせる必要は無い訳だ。
向こうは自分に価値を感じていないのだから。
向こうは自分を大切に思っていないもの達なのだから。
私を利用価値だと思っている者も、味方とはいえないだろう。