fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

2024-01-01から1年間の記事一覧

雑談。

ああ、 子供の月の男根が、 子供の地球の王女に突き刺さってるってのが 問題になってたのね。 まあイスラエルの成人は13歳だけど、 ファティマもパールヴァティも、8歳か9歳位でしょ?セックスしたの。 その年齢でセックスしていいって言ってる訳ではないけ…

今日眠っているとき見た夢。

今日眠っているとき見た夢。と、愛媛高知の地震について少し。 の記事、付け足しました。更に付け足しました。 前の家で工事の、 瓦を割る様な音(土台のコンクリートに木組みの土台を設置する音) がしていたので、 今日眠っているとき見た夢 (現実にはな…

雑談。

前回記事更新しました。 私がスポーツアニメに興味持つ訳は無いよね。 子供の頃スポーツやってたなら興味あってもおかしくないけど、 卓球部の幽霊部員じゃなあ。 卓球のアニメとかなら、 メテオスマッシュとかやんの? 別に見たくねぇー。 卓球やりたくない…

今日眠っているとき見た夢。と、愛媛高知の地震について少し。

今日眠っているとき見た夢 学校の職員室か面談室にいる。 担任が私の成績が2位から3位に落ちた事について、悩み事を聞いて来た。 私「2位トカ3位トカ関係ないんです。実は私は徳島県の会社に勤務していまして、この男の子の身体と心が入れ替わってしまった様…

NHKの阿蘇の提灯のニュース見てて、

私も統合失調症で絶望を味わったけど、 今こうして生活出来てるのは、 私に何の裏心もなく優しくしてくれたみんなが居たからなので、 それは忘れない様に出来たらいいなと思っている。

雑談。

CMで ジャージャー麺を、 「からめてからめて〜」 ってやってたの見て、 私「美味そう…ゆでうどん玉買って来て麻婆豆腐丼のレトルトのをかけて出来ないかな?」 と思ったので、 帰りにゆでうどん玉を買って、 ゆでうどん玉をレンチンして麻婆豆腐丼のレトル…

雑談。

R1のCMで、 「芸能じんは信用出来ない? 医師の94%が〜」 みたいなのあったけど、 医師の94%って、 世界中のあらゆる全ての医師の事? 西洋医師免許持ってる全ての医師って事? 東洋医師やあらゆる部族の医師も含むの? それアンケートとったの? とったなら…

雑談。

bye-byeが突っかかって来たけど、 特に関係ないひとからbye-bye言われても、 …やっぱり関係ないんだよね。 そうなん?えーけどな。 位だ。 交流した事も無いひとだし。 bye-byeがまだ私に効くと勘違いしてるんじゃないかな? あれだけ四面楚歌でbye-bye言わ…

前火曜日の天使の階段。と、ベルゼハブについて。

ふと…頭に浮かんだ。 寿司キラーラキシス スシキラ ラキシス 寿司嫌いラキシス スシキライラキシス とかでも。 寿司屋キラーじゃないからね。 ネット見てたら、 「運命ってバカなの?」 だって。 馬っ鹿(バッカ)でーす! バッカっス。 アルティメットステ…

昨日花まつりの日にお花見。

花まつりの日に、城山公園行って来た。 石垣の桜 公園内の桜 石垣に生えた木 粒々みたいで気持ち悪気持ちいい 近くで 堀に何か居るので撮った 以上今年のお花見。 うちの家のかたつむり

アニメ「転生貴族の異世界冒険録」見た。

チート感が安心出来て楽しかった。 でもうさぎを悪者にするのはやめて。 本物のうさぎは(見た目は)かわいいです。 ふてぶてしい奴も居ますが。

アニメ「異世界のんびり農家」見た。

私がしたかった食糧を与える事 うさぎを殺す 犬派 妻にヴァンパイアの白髪パッツンのイングリット似の女性 ドラゴンの女性 魔王領 大樹 の村 色々総合を考え…考えなくても、 「反私」からはじめてるな と思った。 しかし 運命に感謝してる などの友好的な言…

アニメ「道産子ギャルはなまらめんこい」全話まで見た。

横顔とか胸の形とか、元設定が造形的に改善の余地がある作品だけど、 冬木さんの前から見た顔は魅力的なので、 化粧トカ、 ギャルの日頃からの努力はすごいなと思う。 でもギャルって、ケバいからとっつきにくいイメージが抜けない。 子供の頃、 若いのに化…

うちの椿はカラスにやられたのか茶色枯れブチだ。

うちの椿(つばき) ツバキ(椿)の花言葉は 「控えめな素晴らしさ」 「気取らない優美さ」 「謙虚な美徳」 うちの花蘇芳(はなずおう)? はなずおうの花言葉は不信仰、高貴など。 ツバメが騒いでるな。

アニメ「とんでもスキルで異世界放浪メシ」見た。

改めてこの世界の文化や食文化や日本の文化レベルはとても優れている事に、 気付かされた。 この世界も、太って身体を壊す事が無ければ、お金の許す限りいくらでも美味しいもの食べるんだけど。 美味しそうに食べてくれる者がいると、 料理も作り甲斐がある…

国内投資信託の状況。

日経のNISAは、 私のは どうやら日本の株しか買ってないみたいで、 国内投資信託に枠組みされるみたいで、 日本が円安なんだから日本の株を買うだろうし、 日本のと、世界のと、両方注文してても、 証券会社は両方日本のを買ってるみたいで、 どっちにしろ私…

何が気に入らないのかな?

4月2日にNHKで放送された、 先人たちの底力 知恵泉「持統天皇"日本誕生"!三代でつなぐ国づくり」見た。 私の母の生まれ育った当麻(たいま)は、 相撲発祥の地で、そして二上山の麓である事、 二上山には大津皇子の遺体がまつられている事から、 母はその大…

アニメ「最弱テイマーはゴミ拾いの旅を始めました。」見た。

男性率多いけど、 心のきれいな女の子と心のきれいなスライムとなつく凶暴な猫科の動物 ひどいひと達もいる中で、 心優しいひと達に出会い、心を開く物語。 はじめのうちは頼りない心細い暗いストーリーかと思ったけど、親切心に出会い、 見ているとやがて優…

なんかまずかったかな?

あきらクンでヌいたら 青森で地震。 あきらクンの声優さんは青木さんだったからかな? 青木さんの年齢考えると、 嫉妬するまでもないと思うけど。 北朝鮮がミサイル、 外れたら安心? EEZ外なので安心してるんだろうか? 海底から使う小型の探査機を搭載して…

アニメ「老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます」見た。

現代(や現代武器)をきっちり知ってないと書けないストーリー。 人心カリスマについてもなかなか詳しい。 なかなかしたたかな女性の物語。 見た目は女子高生っぽいけど。 でも基本的に明るい雰囲気が漂っていて、 見ていて楽しかった。 お手洗いとかの他は…

アニメ「異世界薬局」見た。

ファンタジー世界だけど、 専門知識と現代医学、現代薬学で彩られた面白い作品だった。 そして医学薬学の志す精神がとても好感が持てる作品だった。 専門用語や専門知識はほとんどわからなかったけど、診察や検疫の重要性については息をのむ感じで見られた。…

アニメ「新米錬金術師の店舗経営」見た。

オープニングテーマから何から、作品全体的に明るく健康で、健気でありつつそれでいて限界を感じさせない強さで見ていて安心で楽しかった。 心が洗われる様なほんわかした気持ちになれたよ。 そして店舗経営の考え方も健全で、 綿密で、ありきたりじゃない設…

アニメ「リアデイルの大地にて」見た。

全体的に絵が少し稚拙だけど明るい感じが広がってて、見てて楽しかった。 こういうアニメ、いいよね。 暗い、残酷、気持ち悪い、胸糞悪い、不潔、なのは気に入らないから。 このアニメはそういう感じがあんまり無かった。

アニメ「農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。」見た。

これも魔族寄りのアニメの様だ。 内容が暗い。 視聴者を裏切るのはいい加減にしてほしい。 まだ続きそうな様子だったので、 なんか気持ち悪い。

雑談。

何か私が現実の女性に目を向けていない様に思われたのか、 ある男性にあまりいい反応はされなかった。 私は現実の女性にフラれるのがこわいんだよ。 告白されてもいないのに、私が自惚れる訳にもいかないじゃないか。 私が告白されてもいないのに、 私が特定…

今日は私が40代最後の、49歳になる誕生日。

私は今日49歳になった。 始終臭い 始終救済 そして今日は毎年の聖木曜日なので、 毎年の最後の晩餐記念日なのだ。 なので 小麦粉と葡萄ジュースとほうれん草は買ってあったので、 ラム肉とケーキを買って来た。 いつものジンギスカン用のラム肉。 だいたい一…

今日見た眠ってるときの夢。

今日見た眠ってるときの夢 若い頃の立川志の輔と、小堺一機を足した様な顔のひとが、 落語の席の様な舞台で、 「ちょ…っと出ちゃう様な感じでして…。」 私「それ食べなきゃ。」 と言うと、 汚れたティッシュ持って振り向いた顔は怒り?で震えていた様だ。 私…

フジグラン北島の北島シネマサンシャインに映画見に来た。

映画の感想付け加えてあります。 入り口でいい香りがするので、 ふらふらと結局買う。 ミニ鯛焼き(北海道クリーム)美味〜! ゴジラ-1.0(4DX)をシネマサンシャインのホームページで見ると、 特殊な障害者の方は入場出来ません。 と書いてあって、 私「俺…

専門知識もまじえて、みんなが既に幸運である事を説明している。

今週、 アニメの転スラ見た後日、 アニメ「異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術」 というのが、紹介イラストのエルフの乳房が魅力的だったので、前々から気になっていて、1話か2話位まで見てみた。 転生メインキャラが職業魔王、名前をディアブロを名乗る男性。…

アニメ「へやキャン△ Special Episode サウナとごはんと三輪バイク」見た。

これもなかなかいい感じだった。 三輪バイクのいい感じが出ていた。 しかし三輪バイクの何処ら辺にテントなどを積めていたのかの疑問は残ってる。 スクーターバイクってツレッてしたボディーなので、どこにひっかけるか?とかの悩みがありそう。 私のバイク…