fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

よーこちゃん交尾!?

昨日の夜、よーこちゃんは雄猫と交尾してたっぽい。 私が家から出て、よーこちゃんかな?と近づくと、 「離れなさいよ!」みたいに雄猫をひっかいてよーこちゃんは塀の上に逃げた。 その後雄猫は逃げもせず、私が近づくのをボテッと寝そべって待っていた。随…

今年の名月は来月末と再来月末。

早く寝すぎてニュースウォッチ9見られなかった。 私からするとニュース7見てからニュースウォッチ9までが長いんだよね…。待ってられない。20時前ぐらいだったから今日は寝てしまった。今3:00前。7時間か。 電灯消して寝たからか、なんか快調だな。 それとも…

眠っているときの夢の中の眠っているときの夢。

眠っているときの夢の中で、 眠っているときの夢を見た。 とうさんの車でどこかへ出かけているらしい。 暫く景色を眺めていると、同じ場所に何度も戻ってきた。 鳴門行って、徳島市行って、西の方行って、また鳴門の方へという風に。 私はとうさんに抗議した…

聖アウグスティヌスの話とか。

昨日の8月28日は聖モニカ(サンタモニカ)の息子の聖アウグスティヌスの記念日。 アダルトゲーム会社のアリスソフトでは、 「洗礼後に同棲して子供を産ませてその後聖職者になっている聖アウグスティヌス」を讃えて?、 はにわ(828)教を作ってる。 性的な…

今日もしたい事が無い。

今日岡村さんは髪型が面白かった。私は好きではないけど。 化粧ムラがあるかどうかはよくわからなかった。よくわからないという事は問題ないんだろ。岡村さんがきれいには見えない感じだったけどね。 それだと化粧の本質を忘れてるような気もする。 今日は雨…

はと麦茶はNGだった。と 酒について。

昨日も調子悪かった。 昼調子悪くなって眠って、晩調子悪くなって眠った。睡眠薬で。 どうやら麦茶は問題ないかと思っていたが、 はと麦茶は私は調子悪くなるらしい。沸かし出ししても、水出ししても。 「何とかしたい体脂肪」 「減肥茶」 「麦茶」 「黒豆茶…

美についての話とか。

井田さん赤い服だ。わざとか?わざとやってるのか?別にいいけど。 暗い色だから別に違和感無いか。でも汚い暗さだな。もうちっと こー…乾いた血を思わせない色にできなかったのかな? なんか顔が大きく見える服だな。髪のせいか? ベルト?のしぼりを上にし…

かあさんが救急車で運ばれた。

かあさんが外出先で倒れて救急車で運ばれたので病院に行ってきた。 よーこちゃんが横の部屋で寝ていたので戯れようかなーと思っていたときに電話がかかってきて、 携帯から?誰だろう?と思ってとったら救急車の音がうしろでずっとしている。 救急隊員「~(…

前回のグロ からの待避所です。

前回のグロ からの待避所です。 グロいのが苦手な方は前回を見ないように。 待避所です。 これでだいぶ常連減っちゃうかもね…。 グロいと結構食欲無くすよね。と言いながら朝食食ってる私。 これで常連増えるとそれはそれで問題のような…。 まあ一番ショッキ…

グロ注意。訪問者数 5555 記念。グロいのが苦手な方はやめておいた方が。

というわけで訪問者数全体で 5555 突破。 突破記念は…かあさんの子宮筋腫の写真です。 グロいのが苦手な方はやめておいた方が。って見えちゃうか。 かあさんは子宮筋腫で、閉経しているので卵巣、子宮、全摘出しました。ポルチオまで切除されています(この…

昨日見た夢 と 今日見た夢。

昨日の昼寝てるとき見た夢 誰かウォーズマンのベアークローみたいな鎧だけでできた2名が、ベアークローで私を刺そうとしている。 私は抵抗して親指の爪で相手の顔を斬り、止めた。 私「ちょっとちょっと、なんでそんな事になってるのよ?」 誰か「十字架は受…

雷について。

NHKの朝のニュースで雷の事をやっていた。 雷が落ちたのが、東京タワーで半年に1回、スカイツリーで半年に10回。 雷がかなりの確率で落ちるには、かなりの高さがいるようだ。 自然の雷で自殺なんて、かなり低い確率のようだ。私のやってる事(金属を持って広…

男。雄(牡)。漢。 と 敗北の女神について。

そういや、かあさんも、ばあちゃんも、男運が無いけど、私も男運がない。出会う男?達が、だいたい「雄」だ。 男 → 霊長類ヒト科の人間の片性。女同様、理性的に物事を考える。 雄(牡) → 他の動物と同じレベルで物事を考える。権力や領を広げたがる。 漢 →…

朝御飯のときに…。

朝御飯にバナナをバナナの束からむしって皮をむいて食べていたとうさん「バナナまだあるんか?」 私「あぁ? (何言ってんの?)…バナナさっき束からむしってたんちゃうん?」 とうさん「…ガソリンまだあるんか?」 私「今バナナってゆーたよなあ…?」 渋い…

かあさんが退院している。

かあさんは昨日退院した。 朝 熊野牛肉カレーというのを食べた。800円以上するカレーを、50%offでかあさんが買ってきたのだ。 肉が美味かった。肉が。 今日はかあさんと風呂で敷物を踏んで洗濯していた。 となりのトトロで皐月とメイが踏む洗濯のシーンがあ…

気付かなくていい事。

あ…今気がついた…。 井田さん、私の最初の彼女に似てるんだよ。 目とか落ち着いた感じ(安定感)とか。 それでか…。 小学5年生のときの元カノなんだけどね。 教室で授業中こっそり告白したという。こっそりでもないけど。前の席か後ろの席だった?から。 結…

続き。

沖縄か…。奈良産まれの私は、沖縄の気持ちはやっぱりわからないよね…。 お、井田さんがシースルーの暗い緑の服と白のスカートだ。茶色の髪に合ってるかも。衣装は落ち着いたいい感じ。お盆仕様? 色は暗くてよくないけど、落ち着いてはいる。 透けるの意味が…

続き。

「生きてきた証」とかを求めるひとは、「その都度精一杯で満足な毎日を送って来なかったんだね。」って思う。 「今まで」に充分満足していたら、証など無くても安らかに逝ける。あるいは孫など、証があるから満足するのかもしれない。 私も毎日に満足などし…

ものみの塔のひととの会話。

数日前、エホバの証人(ものみの塔)のひと達が訪れた。 インターホンで会話が始まった。 聖書には「聞き入れてもらえないなら、二人で行けば聞き入れてくれるだろう」という事が書かれているので、エホバの証人のひと達はいつも二人くらいで来る。 私はイェ…

おかしな夢を見た。

パク・シフ と とおる(徹とか)さんのメイク・ラブ。 腐女子にはたまらん組み合わせだな。 金髪ヨセフさん と とおる(徹とか)さんのメイク・ラブ。 腐女子にはたまらん組み合わせだな。「ちょと待ってくれよ…」 じゃなくて、 おかしな夢を見た。 今日は三…

よーこちゃんの遊び。

よーこちゃんは私と居るのが楽しいのではなくて、 私が「撫でそうになるのを寸前でかわす(避ける)のがたまらなく嬉しい」らしいのだ。いつも尻尾勃起してる。 撫でたら怒るのはその為だ。 私が追いかけると尻尾立ってる。追いついて撫でると怒る。 あの猫…

小ファッション論。(というか文句ばっか。)

吉田選手歯きれいだな。やっぱり律してるひとはそういうところもしっかりしてるのかな? 今日の井田さんは髪ちょっと黒っぽいかな?ちょっとヘアカラー抜いたんじゃないか?って思ってしまう。ちょっといい感じ。でもイブニングドレスみたいな服がかなり地味…

今起きた。

起きてテレビつけたらメダル贈呈をやっていた。 私は今日は試合見なかったけど、もし いがう のものがアメリカを応援していたなら…。 とうさんは日本が負けると思っていたので試合を見なかったらしい。 まあでもなでしこジャパンのメンバーが明るかったので…

今日8月8日は、パパの日、ははの日、婆婆の日。と 夜空の二等辺三角形

今日8月8日は、パパの日、ははの日、婆婆の日 爺爺の日は2月2日。 今朝の男子サッカーの試合、見ちゃったんだよね。全部じゃないけど。 とうさんの寝室でやってたので、たまたま前半1対1のゲームを見ていた。 その後前半は1対1のままだったので、 私「影響無…

アメリカは中国からすれば「美国」。

なでしこジャパンはアメリカと互角らしいけど、アメリカって「美国」なんだから「俊」でしょ? 「いーがーうーっ」いがう のものは私の辛の座にいたんじゃないのか?俊は未だから中心の土用(土性)でしょ。 アメリカと中国は土性なんだよ。 だからどちらが…

寝てるときの幻聴。

寝てるときの幻聴「何してるのー? ~やったら普通のお父さん(子供の声)」 寝てるときの幻聴「~していなさい 必ず たすけるから…(女性の声)」 (~は聞き取れなかった部分。) 寝てるときの幻聴「お前こんなやつだったんだなー(チャラい男性の声)」 …

今日も美味い。

あ゛~三重県の竹屋のペアシュー1個39円美味~。 こんなに美味くてこの大きさのシュークリームが39円なんて、神戸のお菓子店はびっくりだろう。 三重とかではもっと安いみたいだね。20個入り。うちの近くではバラで売ってる。 でも神戸の親戚が贈って来るお…

交感神経、副交感神経、考察。

交感神経、副交感神経、考察 精神科医とのやりとり思い出した。 精神科医「東さんが調子悪いって言ってるのは自己申告やからね。こっちはわからないから。」 私「今調子悪いですけどわかりませんか?」 精神科医「見た目では…わからん…。」 私「それ言ったら…

今日も星座が見える。

今日も星座が見える。 蠍座と射手座の斗宿(南斗六星)、箕宿が見える。 やっぱり蠍座は夏の星座だね。 今日は月も光ってるのに、星座も見える。 眼鏡変えてから星がよく見える。それとも梅雨時に星が見えなかったからそう思うだけか。 花火終わっちゃった。…

今回からコメントを承認制にしてみます。コメント入力時の注意事項。

メールでのコメントがハードル高いのか、一切来ないので、 普段このブログはどういったひとに読まれているのか とか、 感想もなく読まれている? のが不思議でならないのです。 こんなにごちゃごちゃ長々書いてて、訪問者数5千超えてて、「一人も来ないなん…