fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

今日8月8日は、パパの日、ははの日、婆婆の日。と 夜空の二等辺三角形

今日8月8日は、パパの日、ははの日、婆婆の日
爺爺の日は2月2日。
 
今朝の男子サッカーの試合、見ちゃったんだよね。全部じゃないけど。
とうさんの寝室でやってたので、たまたま前半1対1のゲームを見ていた。
その後前半は1対1のままだったので、
私「影響無いのかな?」と思ってそのまま寝たら、次の日とうさんに、
私「男子サッカーどないなったん?」
とうさん「ああ負けたよ。」
私「後半1対1からどうなったん?」
とうさん「2点入れられたから こら負けるな 思て、もう寝たら、朝見たら負けとったから。」
 
敗北の女神の私は試合を見てはいけなかったのだ。流れが変わってしまったかも。
10日のなでしこジャパンの試合も気をつけないと負けちゃうかも~。
 
 
「日本寄ってく?」「いいねぇ♪」 みたいな事書いたから、見事に台風全然本土に来ないね。水不足平気かな?
でもまあもう充分地盤が乾いたんじゃないか?
 
 
このままだと以前掲示板であったみたいに、いつも訪れるものがコメント書き込まなくて、空気読めないものだけがコメントに書き込みそうだね。別にいいけどね。今なら誰でも普通に対応するし。
 
 
今日は井田さん髪結んでない。髪切ったんだね。残念。声はいつもより元気になったけど、
少し老けて見える。今回の髪型、女子プロレスラー北斗晶さんに似てる。楽しみがひとつ減った。ちょっと茶髪入ってるし。わざとやってないか?いいけど別に。
茶髪が老けて見せてる気がする…。ヘアカラーだよね?それとも今までのがヘアカラーで地毛が茶色だったり…なわけないか。あの色はヘアカラーだ。髪色のイメージチェンジかな?黒髪がきれいだったのに…。
猫科みたいな笑いの顔の相があるからな。そこが北斗晶さんに似てるんだ。垂れた目と口の形だ。
眉毛の印象が薄くなると、老けて見えるんだ。
黒→白
黒→薄茶色
 
 
 
 
とうさんに頼まれて黒豆茶のパックをスーパーに買いに行った。
20:00頃、西の方かな?蠍座の右斜め下の方に、ちょっと太いショートケーキのようなきれいな二等辺三角形があって、こんなきれいな三角の星座あったかなー?と思って今調べてみた。
 
      上 土星
左 乙女座スピカ 右 火星
 
二等辺三角形だったのだ。
肉眼ではじめて火星見た。あんな大きいのか。多分近いからキュリオシティ着陸できたんだろうね。
土星を肉眼で見たのは2回目だ。結構見られるもんだな。
 
私は黒豆茶と愛知県マルキンのプチシュー(1パック30個くらい198円)を買って帰った。
プチシューについては特に何も言及されなかった。
とうさんは私が食べるに関しては何も言わない。むしろ食べない事を告げると理由を聞いてくる。
断食自殺企図を何回もやってるからね。
私は肥満で、肥満が健康の害にかかわってきているのだが。状況が変わってきてる。
肥満自殺とかできそうな気がするけど。
とうさんが毎日夜遅くに晩の食事に誘うのは、明らかに私に太ってもらおうという意図がある。
 
私が太っていると男性魅力的に低いし、他の男性としては安心する。
私が太っていると断食自殺企図したときに説得する時間が稼げる。
(私は頑固なので説得に応じた事は一度も無いが。食べるときは自分の法則上納得して決めている。)
私が肥満による成人病で死亡しても、家の名に傷がつかない。(断食自殺だと傷がつく。)
 
以上の3つの理由から、「晩御飯を食べたら調子悪くなる」と私が言っているにもかかわらず、毎日晩御飯をすすめてくる。 私の事を想っているわけではない。
 
 
 
いがう のものの処女を奪ったのは私だって言いたいの?「そうです」どっちだよ。この間基調のても系とか言ってたじゃんか。基調のても系とは、いがう のものは否定してるけど。
まあいずれにせよ現実世界では私は童貞だから。