fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

2021-02-11から1日間の記事一覧

海賊?

ドラゴンクエストウォークの新しい上級職 海賊 だって。絶対このブログ見てるか、もしくは私の心の中の音声聞こえてる。 スメルゴスボードか。 食べ放題って太るよね。 私が「賊」が気に入らない事気付いてて、嫌がらせのつもりか!?っての。 私はだいたい…

断食と大食い。

家に帰ると職場や通勤時のひとの顔や名前もあまり思い出せない。 こちらは私が求めた事。 顔見ると一時的に思い出す。 名前が思い出せないのはよくある事だ。 思い出さなくていい事は多々ある。 思い出せないのに思い出せた事が特別だとは思わない。 思わな…

炭素。

脱炭素社会って 炭火焼き食品や カルボナーラ(カルボニル)も食べちゃダメ? 人間も、ダイヤモンドも、焼いたら炭素の塊になるのに。 幽体離脱? てゆーかダイヤモンドって遊離した炭素だったっけ? カルボナーラの語源は、かける黒胡椒が炭に似ていた為、 …

動画リッピングについて。

私が伏せてる私のやった重大な違反も、 マスコミ、芸能界、アニメ界、ゲーム界では周知の事実だけど、 もう時効だけど、 私がそれをした理由は、 不本意ながらも、 不正の富で友達を作りなさい というキリストの言葉があったからだ。 別に誰をも友達とは思っ…

気力を奪われる感覚。

ひだまりスケッチ星みっつ の特別編2(8巻)の メインメニュー画面が酷いヴァイオリン?の不協和音、 EDが不安定な響き音 なので、 聴く度にストレスで魂のエネルギーが削れていく様な感覚だったけど、 そのエネルギーが削れていく感覚は、 エネルギーを支払…

世界の半分を。

竜王(というかドラゴンクエストスタッフが竜王かゾーマに魅了させたがっている)の狙いはエチモロジーみたいだけど、 ゾーマの元ネタは、 Soma(キリストの体)(ドイツ語だとsoはゾって読むからじゃないかな?)(月の神なのでゾーマの水牛の角が三日月。…