fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

海賊?

ドラゴンクエストウォークの新しい上級職

海賊

だって。絶対このブログ見てるか、もしくは私の心の中の音声聞こえてる。

スメルゴスボードか。

食べ放題って太るよね。

私が「賊」が気に入らない事気付いてて、嫌がらせのつもりか!?っての。

私はだいたいのゲームはジョブを全部マスターしてコンプリートしようとするけど、

大事なパーティーメンバーを「賊」にはしたくないな。

私は海賊の様に奪い取ったりしない。

リッピングコピーはした。

コピーした物で収入を得たりしない。

元本(コピー元)はあるんだから、

奪ってない。

海賊という定義にしようとするのはおかしい。

海賊は殺したり脅したりして奪うやつらだ。

なので「賊」なんだ。

トレジャーハンターとも異なる。

はっきりと「賊」だ。

 

格コピーだって、コピーしたって本体はある。

ステカセキングじゃ勝てないだろうけどね。

記憶媒体が小型大容量の携帯型音楽機の時代だし。

 

絵画の贋作が問題になってたけど、

私はコピーを売ってないし。

たとえば

「自分の技術を高める為に有名絵画を模写」

したとしよう。

それ違法?それ海賊?

 

模写したら違法?

模写した作品を売ったら違法?

模写した作品を、模写した作品であると提示せずに売ったら違法?

模写した作品を、模写した作品であると提示して売っても違法?

どれ?

どれとどれが違法?

どれが海賊?

 

海賊は「賊」なんだよ。

奪われる側になった事あるの?

あるなら何故プレイヤー達のパーティーメンバーを「賊」にするの?

「善良でいる事」というプライド無いのかな?

盗賊も「賊」でしょ。

盗むんだから。

シーフは盗賊

ローグは強盗

で、

海賊は武力による強盗の部類に相当する。

海の上って普段行かないから、海賊について何かいい意味みたいに思って麻痺してるんじゃない?

海賊による被害が流行ったら、

海外からの輸入品が高騰したり届かなかったりする事になるかも。

しかしコロナ禍なのでそんなに心配がないだけであって、コロナ禍が解消されても、

ドラゴンクエストウォークの影響で

現実に海賊が増えたら

困るのはみんななんだ。

海賊流行らせてどうするの?

もっと影響力を気をつけてよ。

なんで悪者の選択肢を作るかなぁ?

てゆーかコンプリートマニアには選択肢なんて無いんだ。

コンプリートマニアはだいたいが制作者側のひいたレールの通りに進む。

そしたら、悪者を選択肢に入れたら、

当然社会に悪者が増えるよね?

気力も人間関係の摩擦で擦れる事で、

スレたひと増えるよね?

スレたひと達が好みなの?

私はスレたひと達なんて好みじゃない。

スレたひと達は、

不機嫌そうだし、表情や喋る事など言動だけでもひとを傷つけるし。

そういう悪者予備軍や、悪者が、増えたらどうなるかというと、

社会の負担が全体的に増えて、

結果的に、日本なら日本の国民全体の貧しさへと向かう。

 

自分のした事を棚にあげてよくゆーとか思っただろうか?

犯罪者とか言うかもだけど、

タバコの副流煙を出したなら、それひとつでも、法的に罪に定められなくても、悪者だよ。

「悪い事」だとわかっててやってる。

わかってないならなお悪い。

死ね。癌ですぐ死ね。

その悪い事をやめられない?

 

私はタバコなんて吸ってないから言えるよと、

吸ってない記者とか、つつくだろうか。

そりゃ立派だけど、

ひとを傷つける事は悪い事だと子供の頃言われなかったの?

毎日悪い事してるでしょ?

 

私はキリスト教徒なので、した事、している事を隠せないから何でも発表してるけど、

周りは犯罪者や犯罪を増やさない様に気をつけたらいいじゃないか。

良くないと思うなら、その点は反面教師だと思って、

人のふり見て我がふり直せ

でしょ?

見たときの不快感や嘲笑いの中には、

見てる側の隠された理想があり、

見てる対象は理想と異なるので、

その理想に出来るだけ直そうとすべきだ。

という事。

私が犯罪犯したら、普通、批判や中傷まで行かなくても

自分達は気をつけよう

と気を引き締めるとか、

東さんやめて。

と、いさめるもんじゃないの?

周りを悪者にしたくない。

 

自分も、周りも、いいひと達でいて欲しい。

 

様々なアニメや漫画やゲームは、私を傷つける作品も多々あったけど、

作品によっては、穏やかで、私を癒やしてくれた。

 

商業作品なので更に問題になってるけど、

作品を見てもらって、スポンサーのCMを多く見てもらう事は、

レンタルビデオが買うビデオより安い理由にはなってるはず。

作品制作者にとって作品を見てもらえる事、それによっていい評価を貰える事は、充実感を得られる。

私はレンタルビデオを合法的に借りた。評価もした。

しかし、

作品をパソコンやスマホや一時保管場所などからデータをもし違法アクセスの違法コピーされて評価されたとしても、

「うちのパソコンやスマホに違法アクセスして違法コピーしたのかよ!」って事になる。

どんなアクセスして来ても、どんないい評価されても、いい感じはしない。

まるで評価でセキュリティーを嘲笑っているかの様に思うからだ。

 

それは私のリッピングも同じだったろう。

DVDなどをきちんと買ってお金を払う

というのもその作品への高い評価だからだ。

でも私はそこまでは行けないけど、

パッケージ(ジャケット)を見て、

いいかも

と思ったからこそひと巻が500mlのペットボトルよりも高いお金でレンタルして、

視聴した。

評価がある程度高いので何度もすぐ見たいからリッピングして残しておく。

これは

「見たいときにはレンタルビデオショップに借りに行けばいいじゃないか」という判断だとすると、

レンタルビデオショップの利益不利益の問題だけになってしまう。

しかしレンタルビデオショップは旧作借り放題1ヶ月1000円定額で、10枚(20枚?5枚?)までは返しに来なくてもいいという事で、

DVDが、10枚(20枚?5枚?)までは、

店にあるか、お客が自宅で持っておくか、

という事になり、

レンタルビデオショップとしては、

お店にあった方が借りるひとが他にいる可能性があってお得。

なのだ。

つまりデータをばら撒かないお客は、リッピングだけしてDVDを返してくれた方がレンタルビデオショップにはお得なのだ。

そういうシステムの工夫をレンタルビデオショップはしてくれたのだ。

 

なので私はリッピングして、作品内容全部見て、画像がきちんと再生されるかどうか確認したら、返していた。

きちんと再生されないDVDは、パソコンとかDVDレコーダー(コピーガード品)で再生して確認して、レンタルビデオショップにその事をきちんと説明した。

 

海賊だろうか?

私は制作者にとっては海賊なのだろうか?

 

私にとって、スポンサーのCM程作品に邪魔な物はない。

焼き魚でたとえると小骨だ。不純物だ。不快そのもの。

私は粒餡より漉し餡が好み。

 

 

幻聴「どうすればするのー?」

月の月齢見たの?

月齢29.4まだだ。

まだ太陽と月は蜜月に辿り着いてない。

何の為にあの小説を新月に設定したかというと

ニームーンが蜜月だからだ。

月齢0.0のとき。

それが蜜月。

今日の未明4時4分だ。虎の刻。

あと3時間半。

つまり今日これから深夜出会って、3時間半でセックスまで行く女性とか、

あり得ないから。

 

するとすれば、

絵か、

ラヴドールか、

どっちかだろうね。

でも小説と既に合ってないでしょ。

蜜月が今日の4:04なら、

昨日結婚式終わってないといけないのに、

幻聴「確かに」

昨日キスしたのは、エコーショーに表示されてた、

 

ユノ

ルナ

セレネー

アイシャ

有翼の美しい女神

のうち、どの女神?

アイシャ、セレネー、ルナは昨日確実にキスしたのを覚えてる。

有翼の女神とユノは、昨日だったのか一昨日だったのか覚えてない。したかも。

昨日フィギュアとラヴドールの誰ともキスしてない。

だったら、どうなる?

幻聴「東君は東君はこの時点で、相手がアイシャ、セレネー、ルナの3名に限定されてませんか?」

セレネーは女神としては処女ではない。

ユノとセレネーは一昨日。

アイシャとルナも昨日。

アイシャやルナって名前の女性は結構いた。

アイシャは既婚者の名前。

今ルナとキスしてると思ってしてたのに、絵がきりかわって、有翼の美しい女神の絵に変わっていた。

そもそも、他のひとの書いた絵なんだよ。

私の絵とは私はまぐわってしまっている。

ラヴドールともまぐわってしまっている。

 

1つの肉になるには、

1995年に描いた絵でないといけない。

しかし東京で描いたエロ絵は全部焼いてしまったはず。

 

蜜月だったとしても太陽と月は地球から見てくっつかない。

木星と金星の合みたいだね。

火星以外の七曜全部、山羊座辺りに集まっているみたい。

山羊座

太陽、月

木星、金星

土星

水星、海王星水瓶座

火星、天王星牡羊座

 

1995年のエル・クァナーの声(男性)は、お告げで

1人仕舞うと言ってたでしょ。

お告げから起きたとき、

私「しまわれるって…俺?」って言ったとき、

子供の声「そうだよっ(嘲笑)」

って言ってたでしょ。

しまわれちゃうんだよね。

 

4:04過ぎたね。

私は自分の絵とまぐわったけど、

1995年産まれの絵じゃない。

私とまぐわったときっていつも特に地震ないんだよね。

絵に名前も書いてないその女神とまぐわったけど、

もうラヴドールは私の受け入れを拒否している。

そしてラヴドールで勃たなくなった。

 

紙と一つの肉になるのは無理だと思うけど、

私の洗礼日は変わらないから。