fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

雑談。

そうだ…徳島県民が糖尿病患者数No.1なのは、 派遣社員として富田製薬(日本の7割の透析を売っていたところ)に一週間勤務して、 私は「明日から来なくていいよ。」と言われたからじゃないだろうか? 富田製薬がさらに繁盛してるんじゃない? 以前勤務してい…

雑談。

「おかーさんになんべんゆーても終わりました終わりました終わりました」 それで私がオメガ(終わり)だとか言ってるんだろ?んふ♪「そーですねそーですね」 私がトドメなんだろ。 みんなはゲーム「ファイナルファンタジー5」、クリアした事あるかな? 28日…

隣人について。

久しぶりに暇潰しにこのブログの訪問者のブログを覗いてみると、 汝の猫を愛しなさい 聖書 だって。そんな事聖書のどこにも書いてないけどね。偽証をたてるな偽証を。 聖書を検索しても、「犬」の語はあっても、「猫」の語は無いよ。今確認した。 汝の犬を愛…

カタリナ

今日はアレキサンドリアのカタリナの殉教記念日だ。 殉教↓ 首を吊っていた糸色望「殺す気かーー!! はっ(汗)」 県立中央病院での私「殺される~~!!」 幻聴「もう駄目だもう」 私が駄目です。 私がノートル・駄目(我々の駄目)です。 どこ行ったって、…

雑談。

バイク(自動二輪)やクロスバイクやオンロードの自転車などに、 またがるとき、 いつも犬のおしっこをするシーンを思い出す。 おしっこしたーらおしーえてねっ♪ CーCーとっとっCーとっとっ 色 色 空 空 色 空 空 そして帰ってもお茶(玄米茶)を飲む私。何…

雑談。

自転車のライト(約8000円)盗まれた…。 前日に買ったばっかりで、夜道を照らした事無かったのに。 キョーエイ タクト徳島店での事だ。 店内に入るときにいちいち外すの忘れてたんだよね。 私をすきじゃないひとにとってはいい気味だろうけどね。 いい気味だ…

自転車買った。

自分の自転車、 高校のときの自転車はもう親に捨てられており、 自分の自転車が無かったが、 訓練所で貯めた工賃全部はたいて自転車を買った。 GIANT(というメーカー)のエスケープ(逃避、逃げる事、遁ズラ)という自転車(クロスバイク)。 「現実逃避し…

風の谷のナウシ カリオス トトロの城ラピュタ

カリオストロの城かぁ…。 「風の谷のナウシ カリオス トトロの城ラピュタ」 っていう短編パロディー小説を昔書いてたけど、 完成より先に「魔女の宅急便」が発表されてしまって…。 トトロを使って腐海を焼き払おうとすると、猫バスの群れが押し寄せるという…

素朴な疑問

素朴な疑問として、 神々や天使達や仏達や菩薩達や、あらゆる想像上の存在達が、 居るなら、 何故、 戦争、戦(いくさ)、戦い、闘い、争い、諍い、事件、事故、災害、失敗、負け、犯罪、詐欺、病気、 等があるんだろうね? 「それは神の試練だから」 トカゆ…

雑談。

ゆめタウンで買ったお気に入りの耐熱透明ガラスの急須、床に落として割っちゃった。 なので電気ポットのお湯で、茶漉しでお茶を魔法瓶?の保温ポットに直接淹れて飲んでいる。 2つ同じ魔法瓶のポットがあったが、 片方、お茶っ葉を詰まらせてしまって壊して…

雑談。

テレビ朝日のニュースで出てるけど、フィリピン台風の被災者へ、「ドラえもん募金」を募っているらしい。 大丈夫なのかな…?どうしてフィリピンが台風の被害にあったか考えたら…。 「なめとんちゃうんか」私が決めた事ではないよ。 募金が集まればドラえもん…

ファイアーエムブレムについて

ファイアーエムブレム SFC版 「暗黒竜と光の剣」→「紋章の謎」 FC版 「暗黒竜と光の剣」(1990年の作品) FC版 「ファイアーエムブレム外伝」(1991年の作品) を最近1からクリアしていた。 FC版「ファイアーエムブレム外伝」が、 ファイアーエムブレムシリ…

雑談。

よく考えたらスクエアとエニックスのRPGばっかりやってたんだな…。「なめとん」 FF(ファイナルファンタジー)シリーズ1~10(FC、SFC、GBA、PS、PS2) サガシリーズ1~3(GB) ロマサガ(ロマンシングサガ)シリーズ1~3(SFC) ドラクエ(ドラゴンクエスト…

雑談。

さあ、更生して真面目に勤務を考えないとね。 いつまでも病気にかまけてダラダラ過ごしてられない。 もし生活保護を受けるにしたって、安アパートでも、「敷金」が払えないと、一人暮らしになって申請する事、ができないらしいからね。 用意しないと。 派遣…

雑談。

もしかしたら暴力団などとかかわりがあるところに、私が、かかわると、 会社や企業や組織や団体や集まりなどが倒産したり潰れたりの危機をむかえるのかも。 さて、そろそろ編集手帳もどうでもいい?感じになってきたので、読むのしばらく止めておくか。「や…

雑談。

「かあさんがなんべんゆーてもわからないらしいなぁ」 また殺るんか?「ちょっと待ってくれよちょっと待ってくれよちょっと待ちなさい 惜しかったなぁ」 今戸籍上のとうさんは外国に旅行中だ。私がどんなに陰湿に怒鳴ろうが、誰も止められんぞー。 殺んのか…

雑談。

(今回何度も途中の文にどんどん書き加えています。ねちっこいね。ネチネチネチネチ。) 今日の読売新聞の編集手帳、 厚かましいよね。 ワン・プリーズだって。 でも、 自分の信仰(ミア。1の女性形)は自分にしかない。ひとそれぞれ。 洗礼(バプティスマ。…

雑談。

楽天優勝おめでと。 もう私が応援しても勝つんだね。 川上元監督には申し訳ないけどね。 私は敗北の女神ではなくなったわけだ。 やはりYAHOOジャパンと私がかかわりあるから、ソフトバンクは黒字か…。 KDDIも私の携帯がauだから黒字か。 ドコモは私の家がNTT…

GB版 サガ3 時空の覇者 改造コード

ゲームボーイ版 サガ3時空の覇者 改造(チート)コード (DS版でない方の、古い古いゲームボーイ版) 「大切なセーブデータが消えた」などの責任はとれませんので、自己責任で宜しく。 emuならセーブデータファイルの.savファイルのバックアップなどはとって…

GB版 サガ2 秘宝伝説 改造コード

ゲームボーイ版 サガ2 秘宝伝説 PAR改造コード DS版をクリアコンプリートしただけで大きい顔されては困る。GB版もやりこまないとね。 私はDS版やった事無いから、 DS版をクリアコンプリートしたひとがGB版をやり込めば、 少なくとも私よりやり込んでいるとい…

GB版 魔界塔士サガ 改造コード。 WSC版は下記。

ゲームボーイ版 魔界塔士サガ 改造コード 二人目=+1Fh ただし、 一人目のコードだけ入れて、selectボタン、 キャラをつかんで並べ替えすれば1人目のステータスになる。サガシリーズは1だけこれができる。 一人目状態異常無し(下記「○すべて」があれば要らな…