fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

雑談。

ゆめタウンで買ったお気に入りの耐熱透明ガラスの急須、床に落として割っちゃった。
なので電気ポットのお湯で、茶漉しでお茶を魔法瓶?の保温ポットに直接淹れて飲んでいる。
 
2つ同じ魔法瓶のポットがあったが、
片方、お茶っ葉を詰まらせてしまって壊してしまった。
ポットに直接お茶っ葉を入れたのがまずかった。
使い棄てのお茶出し用のネットを使うなり、茶漉しを使うなり、すればよかった。
 
 
ふと考えたら、
って
からきてるんだね(今頃…。)。
スケートの真央ちゃんて長州小力に似てるよね。
 
 
もう読売新聞の編集手帳見るの止めてる。
どうせ私へは私への厭味しか書いてない。
精神衛生上よくない記事だからね。
私にいいサービスができないトコは、やがて潰れるんだ。
私はお客様なんだ。お金出して「要りもしない新聞」を「読んでやってる」んだから。
読売新聞は読者(お客様)をなんだと思ってるんだろうねぇ?
「新聞なんぞ要らない」んだよ。
厭味しか書けないのか?
厭味含んでたら手本とは言えないよね。
 
読売新聞の編集手帳
「手本となるひとを紹介してるだけ」
だからね。
「読売新聞の編集手帳の記者さん自身が、記事態度や記事以外の私生活態度で手本を見せろ」
と言ってるんだよ。
「我々は手本だ」「こんなひとが手本だ」みたいな態度をひけらかすのもNGだ。
いつもワンパターンだよね~。
手本となる人物をこれ見よがしに紹介するとか、文句や愚痴や厭味なんて誰でもできるでしょ。
「えらそうだったんですね」えらそうだったんじゃないよ。えらそうなんだよ。
「ええ加減にせぇよ」いい加減だと?ふざけんな。
「えらっそうにゆーなよ」だってさ。
 
手本となるひと、ねぇ。
バイク爆音で乗り回して「俺ってすごいだろ!」みたいに「マシンのパワーに頼ってる」ひとは、痔になったらしょぼくれるもんだ。
何が言いたいかわかるかな?
ドラえもん募金もそんなもんだろ。
何が言いたいかわかるかな?
 
まあ編集手帳はニュースペイパーとしてはどうでもいい記事だけどね。 
 
そういや「読売」はドラえもんの「ジャイアン」なんだよね。
ジャイアン「いいもんもってんじゃんかよー。貸せよ!(ワン・プリーズ)」
「やめた方がいい」でしょ?
「わかりましたね?」ほんとにわかってるかどうか記事見りゃ気付くだろうけど。
「惜しかったね」惜しかったね。
1は手相じゃないけど、手相をあげられるわけでなし。
私はだぁれも崇拝してないよ。私は私だ。
 
御名が崇め「られますように」 → 自分で崇める、自分で崇拝する、必要が無い
そして、
「御名」は読めるのか?YHWHには子音しかないのに。 → 御名を読まなくてもいい
 
神が崇められる事を祈るのではなく、御名が崇められる事を祈るんだよ。
 
 
ハロウィーンから年末年始までは クリスマス・新年商戦。
その間はチョコレート食べられるけど、
正月過ぎたら バレンタイン・ホワイトデー商戦 だから、
モテない男性の私は、チョコレートを買うのを遠慮しないといけない困った時期なのだ。
(モテなさそうなあのひと自分で買ってるよー と思われたら困る。)
買える商品は、
ココア はNGでも ミロ はオッケーだろうか?微妙だな。
気ぃ使うよね。そこまで考えるひとあんまり居ないかもだけど。モテない男はつらいよ だね。はは…。
ミロなら男性が自分に買ってもオッケーかも。
 
生まれてこの方義理チョコしか貰った事ないからね。
本命チョコ貰った事ない。
「義理チョコさえもほとんど毎年貰えない」から、どーでもいいイベントなんだよね。
どーでもいいけど、その時期チョコが食べられない、困ったイベントなんだ。
彼女もいた事あるけど、時期が合わなかったんだったかな? 
あれ?一回貰ったかな?覚えてないや。どうせ今続いてないし。
 
 
またバイクが屁こいてる。誰がバイクに屁をこかしてるんだろう?