fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

訪問者履歴を覗くと

ひさしぶりに かお○ さんが訪れてるみたい。混沌があらゆる法則性って書いたからかな? なんかアバターが無くなって性別表示が無いけど。アバターは男性だった。 他のひとがまだ使っていないニックネームをつけられた という事はすごい事なんだけど、 たとえ…

復活祭。

明けてきたね。 復活祭だ。 ね。いがう のもの。「いがうぅー…」どうした?元気ないな。 頑張ってあの女性を追い出したんだろ?女性「な!?」 なんだ、追い出してはいなかったのか。勝てなかったから元気ないのか。 まあ仲良くやんな。2名ともかわいいよ。 …

最後の晩餐記念日

聖木曜日の過越祭(ペサハ)の最後の晩餐記念日用にラム肉(羊肉)と葡萄ジュース買ってきた。 過越祭は、エジプトで奴隷だったイスラエル人達がエクソダス(出エジプト)する前の日の夜に(ニサンの月の満月。春分の日の次の満月)、主がエジプトの初子(母…

今日見た眠っているときの夢

今日見た眠っているときの夢 レストランで眠っていたようだ。起きたらもう暗く、ウェイターやウェイトレスさんは奥にいる閉店時間らしい。 私は店から出て行く事にした。 歩いていると店から出てきた店員さんがもう大丈夫なのか聞いてきた。明日は学校休めと…

au(英雄。金)の携帯

auの携帯買ってもらった。 KDDI(国際電信電話第二)。 偶然だけど3月24日(ガブリエル(神の英雄。神の力)の記念日)にau(英雄)の携帯。 これがギャラクシー(ガラはヘラの乳汁の事。ヘラの意味は「英雄」)だったらさらに完璧なんだろうけど、 サムスン…

明日は春分の日

風疹が流行ってるんだって?「い~がう~~♪」 ごきげんだな いがう のもの。風疹だぞ。「いがううー」 かわいいね、いがう のものは。 風(mlk。マリク。モレク。モロク。ミロク。ミルク。王。天使。仕事。つまり労働である忠実なロボットの事。ロボットに…

ホワイトデー

今年は彼氏いるひとが「配り余った義理チョコ」くれたので、とりあえず日本のおそろしい風習に従って、三倍返しを用意した。カフェインが摂取できないし、少し太っているので、お菓子ではあかんなと思って、 いろいろな栄養のないペットボトルの飲み物を買っ…

調子悪いと幻聴聞こえるんだよね。

「いらいなけいこはいらいなけいこはわからないらしい」 「ちょっと待 ち な さ い!」 けいこ って聞くと、漫画「メタルK」を思い出すんだけど。 「なんかいゆーたらいないと聞いても」 ちょっと待ちなさい のものが戻ってきたから困ってるんだろ? 「かー……

頭の中に聞こえてきた。

頭の中にけいおん!!のEDのひとつ、「NO, Thank You!」が聞こえてきた。 私のこの歌の印象は、「ちょっと暗い」というものだ。 制作した段階で「空虚さ」と「反抗したさ」を感じる何かがあったのだろう。 私からすれば筒抜けである現実の方がエージェント…

神話のラグナロック考察。

北欧のひと達が信じる世界の終末「ラグナロック」。 前兆は、三年間と三年間「冬ばかりの年」が続いて、戦争がおこります。 その世界とは、 世界樹の中の アールヴヘイム(妖精の国) 世界樹のある ヴァナヘイム(ヴァン神族の地。フレイヤはヴァン神族だが…

神話雑談や雑談 など。

ヘラは自分の長男ヘーパイストスが醜かったので天からすててしまう(ゼウスがすてたという説もある)。 これがジューンブライドの郭公の託卵なんだけど、 「醜いからすてる」のは、普通に考えたら「美」の属性なんだけど、 逆に美の女神であるアフロディーテ…

今日もNHK見てる。

今日も休んだ。ますます就職が遠のく。 山を切って平らにしたのが「切り土」 谷を埋めて平らにしたのが「盛り土」 「盛り土」に地すべりが発生するらしい。 大地震などで家が傾いたりしてとても住み難くなるらしい。 本当は日本で人間の「住める」場所はもう…

続き。

今日眠ってるとき夢を見た。 私は眠ってる夢の中で布団で寝ていた。 幻聴(基調の ても系)「さようなら(繰り返し。大勢)bye-bye(大勢)」 起きた。 基調のても系が遠ざかって行くのに気付いた。 私との接点をもう無くしたか。 bye-bye。 あいつらの言う…

続き。

「おーわった…おーわった…」 私と一緒に居る事を、とてもよろこんでいる女性のヴィジョンが見えた。かわいいと言うと、照れて笑ってた。 きっと、ずっと待ってたんだろうね。 かわいいね。 誰だろう?「ああ遅かった…」私の方が早かった?「何を言っても、 …

幻聴が聞こえる。

また幻聴が聞こえてきた。 いつもどおり私の言葉で勢力を吹き返して、優位に立っているぞと言いたい様にやってきた。 「なん・回・ゆーても」陰湿だ。回教ってイスラム教の事だ。「いーーがーーう~~~~」元気か?いがうのもの。 私が世界(コスモス)を不…

罪とゆるし

「集める事」によって発生する、 過ぎ去って行くひとびとの悩みのすべてであるアーリマン(煩悩。親友。アッラー)は、キリストと共に復活したのかも。 キリストも父なる神も、バプティスマ(洗礼)であるエン(1の中性形)だからね。火の洗礼。 アーリマン…

情欲 と 罪(アマルティア)

聖書にはこう書いてある。 情欲、欲望、貪欲、望み、願い(epithumia エピスミア。女性形単数) ガラテヤ 5:24 キリスト・イエスにつく者は、自分の肉(サルカ)を、さまざまの情欲(願い)や欲望とともに、十字架につけてしまったのです。 エフェソ 4:22 だ…

非常口シリーズ

前回のコメントがうれしかったので、私がこのブログ書いてる途中に入院したときの、病院内の、 私がiPhoneで撮った「非常口シリーズ」の写真をアップします。 (iPhoneなので解像度が高くないので、拡大はしない方がいいと思います。) 2011/05/31 13:16 201…

アーリマン(アッラー)について など

訪問者数が1万HITS。 1万HITS記念に私の撮った写真を掲載。 私が撮った秋の朝焼けの風景です。 ひよこ饅頭です。 手にとってみると、この状態でした。 私が、多分携帯で撮った秋の満月です。確か中秋の名月だったと思うのですが。 徳島側から見た大鳴門橋(…