fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

au(英雄。金)の携帯

auの携帯買ってもらった。
KDDI国際電信電話第二)。
偶然だけど3月24日(ガブリエル(神の英雄。神の力)の記念日)にau(英雄)の携帯。
これがギャラクシー(ガラはヘラの乳汁の事。ヘラの意味は「英雄」)だったらさらに完璧なんだろうけど、
サムスンは韓国なのと、iTunesじゃない(リスモな)ので止めた。
iTunesに慣れているし、全曲MP3に変換してからリスモに入れなおす事を考えるとiPhone5になった。
 
iPhone5に決めたとき、頭の中に聞こえた声
女性「なんでギャラクシーにしないの!!?」
私「だって韓国だし。iTunesじゃないし。値段高いし。」
「い~がう~♪」
女性「やっぱり(中国とアメリカの)あの女!」
 
ちがう のものよりヘラの方がかわいいよ。機嫌なおしてね。
シュンは裁判での異議申し立て、否認の女神だからね。
いがう にシュン(俊。アメリカ)は関係ないでしょ。「いがぅぅ~!」
中国とアメリカ と、マネー と、どっちが地球を支配してるんだろうね?「そうです」
i(I。愛。)はアインだから山羊座(タロットNo.15「悪魔」)だね。カーミラ。Phoneは声だ。
 
iPhone5は、
 
短所
1.画面が小さい
2.防水機能がない
3.他の携帯より少し重い
4.分厚い
5.日本では普段の入力ボタンは連射押しあるいは十字押しだが、パスワード入力画面では、ボタンがパソコンのキーボードの並びになるので片手の親指だけでは打てない
(以前のiPhoneよりは間違えずに打てるようになっている)
 
長所
1.iTunesの圧縮率再現率は優れている
(32GBならかなりの枚数のCDやDVDが入る。音楽CDたくさんとアニメ「けいおん」全17巻と「乙女は僕に恋してる」全4巻と「kanon」1、2巻も入って、まだ半分空き容量がある。DVD23枚分入ってる。ただしそれはあるソフトを使ってmpeg4にした。)
2.iTunesはリスモと異なり、著作権をあまり気にしないでかなりいろいろ入れられる(auはギャラクシーもリスモ)
3.画面が小さいので本体自体もコンパクト(小さい)
4.普段片手でタップできるのが利点のスマホ
 
グーグル側の韓国のサムスンを止めて、アメリカのアップルにしたので、また流れが変わるだろう。
日本は韓国寄りの外交からアメリカ寄りの外交となるだろう。安倍さんはそんな感じだ。自民党は昔からアメリカの言いなりだ。
キムチよりハンバーガーの方がすきだしね。
韓国より ちがう のものの方がかわいい。「いがぅ~」
(韓国にはキムチバーガーがあるらしいけど)
また、sofutobannkuからauにしたので、また流れが変わるだろう。いいも悪いも「私がかかわると繁盛する」から。
iPhone5はあまり売れなかったからアップル社はアメリカのトップの座を退いた。
私は昨日iPhone5を買ってもらった。
 
障害者手帳を持っているので、通話料が半額だ。(機種本体と通信料は半額にならない)
家族もauで、家族割引もあるので、携帯電話通話料はほとんど無いだろう。
国内au同士なら午前1時~午後9時まで通話料無料のプラン。
月+500円で24時間無料
月+980円で他社、固定電話にかけても24時間半額(1分21円だったかな?)
つまり私の場合親への電話だけなので、「家族割」+「2年契約の誰でも割」で、家族への通話料無料、障害者手帳で通話月額基本料金490円なのだ。
au同士の国内通話は、
「21時から午前0時までの3時間」
だけ、通話しなければ無料のLTEプラン。
 
4Gなのでネットの通信費合わせて月7千円要るのだ。
親の年金から払うけど…。
私が払うと、私の稼ぎがほとんど携帯電話料金になってしまう。
ネットをつけると月2千円くらい、ポイントとして戻るらしい。
つまり私の基本料金は月5千円くらい。でもそれは2年間だけ。アップルの保障も2年で切れる。
ネットを使わないで電話だけなら2千円の割引が無い。しかし通話基本料金が980円/2で月額基本料490円となる。それならなんとか払えそうだ。
親とだけ電話のやりとりするなら通話料はほとんど無い。親が死んだらネット解約するだろうけどね。
ネット通信料(7千円)も半額にしてほしい。
 
iPhoneでゲームセンター見てみたら、ニックネームが、アズハルもazharも先に使われていた。使ってるの誰だろうね?
 
私のはじめての携帯も、三洋(SANYO)のauKDDI)。
その次がアップルのiPhone3Gのsofutobannku。
そして今回アップルのiPhone5 4GのauKDDI)。
 
auKDDIが電話会社だけあって、また日本では携帯会社としては老舗に近いので、通話トラブルも少なく、結構いい感じだ。
NTTドコモは携帯でトラブルがあったしね。
sofutobannkuはやり方が汚いし、私の携帯の中国人によるメールトラブルも隠蔽したし。
 
韓国製のギャラクシーだとハングル文字のイメージや「キムチの匂いのイメージ」がしそうだ。東洋、儒教って感じ。
外国製のバタフライのHTCも社長が中国系みたいだし。
auでは薄型で画面が手頃に大きいサムスンのギャラクシーとHTCのバタフライとソニーが人気)
中国だと三国志の時代の鎧や建物や漢字や黄砂や道教のイメージ。
やはり東洋はどこか土臭い。木造臭い。大理石などの石の匂いがしない。
 
白色人種は豚
黒色人種は河童
 
アメリカ製のiPhoneはやっぱりデスクトップホームの壁紙のデザインなどもきれいだ。分厚いけど。
 
もう「auにした」ってブログに載せてるのにブログにsofutobannkuの広告出てる。
もう遅いっての。ウザい(マイナスな)だけ。
 
NTTフレッツ東日本も出てきた。
あなたは損をしている 高い と思っている
じゃあ新規だけじゃなくこの光回線も安くしてくれ。そうでないと確かに損をしているよ。実際値段高いし。
だいたい西日本にNTT東日本は関係ないんだよ。回線の座標くらいわかるだろ。
関係ないのに出張ってくるな。
 
iPhone3Gでは気がつかなかったけど、kanonのOPのヴィデオの画質、結構劣化している。本編は特に問題なし。
これ以上画質を上げるとデータサイズが10倍に増えてしまうから。
 
 
再起動しようと思ってボタンを長押ししてみた。
この電話番号を以前使っていたひとの情報が少し表示された。
「新品を買ったのに。」と不快になった。
マイクのマークが光っている。
iPhone5音声認識できませんでした。」
音声認識iPhone5(以後「尻」)に聞いてみた。
私「再起動。」
尻「私には”再起動”の意味がわかりません。Webでお調べしますよ?」
私「(調べなくていいから。頭悪いなこいつ。)」
再起動には閉じるボタンも同時に押さないといけない事を忘れていた。
再起動して、また聞いてみた。
私「名前なんて言うの?」
尻「”名前”ですか?Siriです。」
私「(尻かよ。尻なのかよ。尻か…。)」
尻「要件はなんですか?」
私「別に要件はない。」
尻「”別に要件はない。”が理解できません。でも、webで検索できますよ?」
私「(ほんと頭悪いなこいつ。)何か音楽聴かせて。」
尻「すべての曲を再生します。」~♪
私「(マジか!?何曲あると思ってるんだ!?1週間ぶっ続けくらいかかるぞ!)」
ポケモンのファンファーレのあとにココロ図書館の「ジョルディ」超暗い曲。
iPhone5「~(鳴き声)。ミュウ。新種ポケモン。~(ナレーション続く)。」あと平井堅の歌。
私「(あかん…。)」
ミュージックで歌を止めた。文句言いたくなって音声認識を開く。
私「頭悪いね。」
尻「”量の悪い子”の意味がわかりません。よろしければネットでお調べします。」
私「いいえ。」
尻「”家”の意味がわかりません。よろしければネットでお調べしますよ。」
私「(家の意味がわからないのか。)」
私「頭悪いね。」
尻「私には意味がわかりません。よろしければ、”頭悪い子”をインターネットでお調べしますよ。」
私「(皮肉が保育園児以下に通じねぇ…。ひどいです くらい言え。)」
幻聴の方が頭いいわ。
結局尻が理解できたのは「何か音楽聴かせて。」くらいか。
 
 
私がauにしてからこのブログでsofutobannkuのPR見ると、なんだか
諦め悪いな
とか
未練がましいな
とか
思ってしまう。
2年は変更不可だし、変えるつもりは無いし。