fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

幻聴が聞こえてきた。

ロナセン1日に飲む量を1錠減らしてから3日、ついに幻聴が聞こえてきた。 「ちょっと待ちなさい(ても系の声で)」 「なんべんゆーてもわかりました(繰り返し)」 「ありがとう御座いました(繰り返し)」 ても系と、ても系のありがとう御座いました か。 幻…

「死」について少しだけ。

死について 仏教には、 自分の幼子が死んだ事が悲しくて、「子供を生き返らせる薬が欲しい」と嘆願する女性(キサー・ゴータミー)に、 仏陀は、 「よろしい。街に行って、「これまで死者を出した事の無い家(家系)」を探して、そこから芥子の粒を貰ってき…

昨日眠っているとき見た悪夢

昨日の朝眠っているときの夢 花婿の横の花嫁がブーケを私に手渡し、去って行った。他に私の花嫁がいるらしい。 私の花嫁の前に、職業訓練所でいっしょに働いている女性が出てきたので、私が心の中で強く否定すると、そのひとは消えて、 カメラ(私の視点)は…

友。

ヤコブ3:6 舌は火(プル)である。不義の世界(コスモス)である。舌は、わたしたちの器官の一つとしてそなえられたものであるが、全身(全ソーマ)を汚し、生存の車輪を燃やし、自らは地獄の火で焼かれる。 要約図式 舌=火(プル)=不正の世界(コスモス…

今日の眠っているときの悪夢。

最近上毛布、上布団をかけるようになってから、眠っているとき悪夢をよく見る。 今日の眠っているときの夢 現実にも寝心地が悪い。腹の辺りがしんどいのだ。脂肪のつき過ぎだ。 夢の中で私は布団に寝ている。 寝心地が悪いので身体を横にして布団をめくって…

剣。 と 神の宝石。

剣について ルカ22:36 キリストの言葉 そこで言われた。「しかし、今は、財布のある者は財布を持ち、同じく袋を持ち、剣のない者は着物を売って剣を買いなさい。 この時点で、今は。だ。 剣(女性形単数。maxaira。マキサイラ(マクサイラ?)) ↓ マタイ26:…

毎日相撲見てる。

日馬富士が琴奨菊に負けた!これは日馬富士にとってはキツいぞ。 白鵬も琴欧州に負けた! どうした横綱達。すごいぞ大関達。 今日の岡村真美子さん、髪型を工夫してある。あんまりいいとは思わないが、正面から見るといつもどおりきれい。 大きなリボンつけ…

隣の雄猫が死んでいたらしい。

よーこちゃんと反対側の隣の薔薇園の家の猫が血を吐いて玄関の真ん前で死んでいたらしい。 死因は宅配とかによる交通事故じゃないかと言っていた。 薄茶虎猫だった。雄猫だが声はかわいかった。 その日その隣の家のひとの息子の家で猫が産まれたらしい。 あ…

シュンはネガティヴ。

サリエルが小乗仏教のようなシーラ(戒)を表していたとしても、アーナンダとラーフラがいるしね。 サリエルが律法を表していたとしても、 「神のものは神に、神の律法も神にお返ししなさい」。 神の愛(アガペー)も神にお返ししなさい。 福沢諭吉のものは…

命名

名前つけるとしたら? 自分の子供の名前には凄くきれいな名前を考えてあります。男女両方。 でもお金無い(無職な)のでまだ結婚できない。 お金だけの問題じゃないけど。 私はゲームボーイのソフト「サガ2秘宝伝説」のキャラクターに、それぞれ にんげんお…

寝てるときの幻聴だ。

寝てるときの幻聴「こんにちわ東くん(壮年男性)」 こんにちわって今は朝ですよ。お早う御座います。 名前わからないな…。 お早う御座います。~(高校のときの校長の名前)校長。 寝てるときの幻聴「気に入った。(壮年男性)」 気に入ったって、どこが?…

ひとの話の内容。

有情が 愛憎のこころのあること なら、何故菩薩の印のある私は愛憎から覚めていないのか。 まあ 覚りを求める有情 悟りに具えた(そなえた)有情 だからね。 数年前寝ているときの幻聴(女性)は言った。「こんなに分析できるのに…なんだね…」 どんなに分析…

アメリカ大統領選、どうなるんだろう?

さて、 統一教会のバラク・オバマ 対 モルモン教(末日聖徒イエス・キリスト教会)のミット・ロムニー はどうなるんでしょう? どちらも新しいキリスト教団体(プロテスタント)なので、日本ではうさん臭いとされている。 オバマ大統領が勝ったか。 昼に訓練…

今日も調子悪い…。

今日も調子悪い…。 身体が勝手に興奮しているのが恨めしい。 エバミール2錠飲んでも眠くならない…。 はぁ…どうしたものか…。明日も訓練あるのに。 まだ20:00時半くらいだから、もう少し眠くなるのを待ってみるか。 調子悪いのは無くなってきたし。 今日もニ…

いつもどおりの愚痴。

民主自民公明、いつまでやってるんだろうねぇ? 民主党が今やろうとしてる事なんて、どこの党でもできるんだから、さっさと解散するなりしたらいいんだ。 いがう のものも、さようなら って言ったら、「いーがう~♪」って言ってたぞ。 ちがう のものも来ない…

コメントを紹介します。

今日私のブログにこんなコメントが入っていたので紹介します。 ファティマの目 手相よりここに来ました。強度ともあれ、向けるべき方向へ向くようにする日々なのか、向くように向けさせられる日々なのか、最近感電死しかける直前の声より、よりいっそう、物…

今日は万霊節。

今日は万霊節。死者の日。 日本の伝統行事ではないが、 お盆みたいな感じかと思いがちだがそうでもないらしい。 日本のお盆は死者と面会する(気がするつもりだ)が、 万霊節は、 カソリックで、祈る事で煉獄で死者の苦しむ期間を短くできるというものだ。 …