fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

幻聴が聞こえてきた。

ロナセン1日に飲む量を1錠減らしてから3日、ついに幻聴が聞こえてきた。
 
「ちょっと待ちなさい(ても系の声で)」
「なんべんゆーてもわかりました(繰り返し)」
「ありがとう御座いました(繰り返し)」
 
ても系と、ても系のありがとう御座いました か。
 
聴聞こえている間は痩せるけど、幻聴全く聞こえないと太るんだよね。寄生虫みたいなもので。
でも幻聴聞こえるけど調子悪くは無いな。
 
ひっかかりさえしなければ、ダイエットにはいいかもね。
 
エビリファイが太らないのは、「幻聴が聞こえなくならない」からじゃないのか?
 
統合失調症患者は物事が起こった暫くあとに、脳を活発に働かせるからね。その間糖を燃やしてる。物事と自分の事を関連付けて考えてる間だ。
いっしょに訓練所で働いている50年近く統合失調症を患ってるひとがエビリファイを飲むと効いてるって。
効く患者と効かない患者がいるらしいね。
 
 
ても系、言ってごらん。
サービスしちゃうわよっ はい。リピートアフターミー。サービスしちゃうわよっ。
聞こえないぞー。
…無理か…。
まあ静かになったか。
晩の薬が効いてきたか。
 
急性期にならないようにコントロールしないとね。
 
 
PRで ヨーグルト…信じてたのに… だって。
他社の野菜ジュースとか青汁も否定してたね、この会社。そういう挑戦的な広告はできるだけ見ないようにしている。
私はカルピスウォーター飲んでるからね。今日も快調~。太ってるけど。
太ってるから少々の事は気にならないのだろうね。
いろんな事諦めると楽だねこりゃ。
執着するから、布袋さんや恵比寿さんみたいに笑えないんだよ。太ってるけど。
 
恵比寿マスカッツは脚がエロいね。
私「恵比寿繋がり?」
私「私立恵比寿中学は?」
私「イェビス…。」
 
PRが俗っぽくなってきたね。まあしょうがない。俗も俗向けなんだから。楽天のエッチな下着はもう出ないのか?
 
PRでアニメ「カウボーイビバップ」 だって。カウボーイビバップは途中どうあれ最終回が悲劇だからね。1回見たらもう見る気しない。近未来系や巨大ロボット系すきじゃないんだ。
 
私が持ってるアニメって、
現代劇ノーマル(ありえる一般人の日常という意味でノーマル)か、
現代劇ファンタジー(現代劇なんだけどファンタジー要素がある)の、
2種類しかない。
 
ファンタジーRPGっぽい作品とかはシリアスなのが多すぎるから見ないし、「ほんわかまったりゆるい」ファンタジー作品ってあんまり無いから。戦いばっかりで。ファンタジー=アクションシーンって考えてるのがおかしい。
アニメで、ファンタジー世界の日常ばっかりとか無いのかね?
戦闘が無い、食事のシーンがやけに多いやつとか(笑)。
アトリエシリーズとか戦闘あるのかな?プレイした事無いからわからん。
箱庭型のゲームをアニメ化とか……かなり難しいな…。
 
私がいいと思った作品は、現代劇ノーマルで、女性ばっかり出てくる作品だね。それでいて恋愛沙汰はあんまり無い作品。
 
 
 
乙女は僕(お姉さま)に恋してる
 
この8つくらいかな?ノーマルでもないかもだけど。
アクションシーンはほとんど無いね。年齢的な事かな?性格的な事かな?
女子高モノも多いね。
 
現代劇ファンタジーで印象に残ってるのは「朝霧の巫女」とか。
現代劇ノーマルで印象に残ってるけどまた見るつもりはあまりないのが「piano」とかね。当時主人公の女の子の気持ちがすごくシンクロした気がした。自分が思っている以上にまわりは見守っている感じもよかったね。
アニメとしては絵の動きがかたいんだけど、主人公は地味な女の子なんだけど、なんか…気持ちがね。
真っ直ぐ悩むし、スレてないし、いいよね。
 
あの頃はまだ気持ちが真っ直ぐだったからよく気持ちが入ったけど、今見てもわからないだろうね。
 
アニメ「けいおん」は何度見てもいいねぇ。ゆるいから。
けいおん」とか「あずまんが大王」とか「らき☆すた」とか、傾向だね。女子高生の日常。でも恋愛沙汰が無い。
 
RPGゲームでいいと思ったのはPC98版の「英雄伝説3~白き魔女~」。
あれはまったりしてた。
マップ隅々までまわってるだけで(ガルガとラスボス以外は)必要なレベルアップしたし、ストーリーが優しかった。簡単という意味ではなくて、優しかった。人間の欲望とかでギスギスしてなかった。ゆるかった。
ファンタジー世界の生活の描写が面白かった。
主人公は幼馴染の女の子とフリーパスの巡礼の旅に出るというストーリー。
セーブロードがかなりの数自由にできる点もゆるかった。
ファイアーエムブレム外伝ポケモンでは考えられないセーブシステムだった。
 
 
やっぱり頭痛いな…。
飲み忘れて薬が遅れたりすると頭痛くなるときと似ている。
やっぱり薬少ないみたいだね。
体重減ってる様子も無いし、薬の量を戻した方がいいかな?
「ちょとなんべんゆーちょとなんべんゆー」
 
頭痛薬と葡萄ジュース飲んだら聞こえなくなってきた。頭痛いときは頭痛薬も有効なのかな?
 
ひょっとしてちょっと1時間くらい薬飲むの遅れたから頭痛くなってるのかな?
 
腹が膨れ過ぎてる。葡萄ジュース飲みすぎた。
三ツ矢サイダーALL ZERO1.5リットルも空けたし、飲みすぎだ。
 
 
PRは私がロンブーすきじゃないの知っててPRしてきてるし。
ロンブーは、どんなシリアスな番組出てたって(居心地悪そうに、言う事無さそうに、言っても本心じゃなさそうに)、地がチャラそう。笑ったときがチャラそう。
ロンドンブーツの文字見るだけでムカつく。
ロンドンブーツってイタリアの事でしょ?なんでロンドンハーツなんだよ?
ロンドンの心なんて表してないでしょ。
だいたいイタリアの心も表してないし。服装が。
 
 
夏は眠るだけで2kgくらい痩せてたのに、冬は0.5kgくらいしか痩せない。75kgだ。まあこの腹じゃね。
 
ためしてガッテンでやってたけど、女性が男性を老けていると判断する場所は、まず頭見て、あとは腹ばっかり見ていた。
まずhaゲかどうか見て、あとは
腹で老けているかどうか見ているらしい。中年太りかどうかね。
 
女性を老けているかどうかは、前から見た腹の脂肪よりも、背中の脂肪を見ているらしい。
あと、首が前に突き出ているかどうかの角度。正面から見たのではわかりにくい。
胃のあたりを出すのと、たるんだ腹と、垂れたお尻と、背中の脂肪と、首を前に突き出すというのを、20代の女性に特殊メイクして、街のひとに何歳か聞いてみたら、50代、60代とかいう回答が得られたらしい。
 
PRにセレナのハイウェイスター だって。
ハイウェイスターって、日本語に直すと、「高速道路星」でしょ?
かっこ悪い。
ステラなんかは「星」だもんね。
トマール猿人とか、ステラっていうロマンチックな名前に合ってないCMだ。本質を間違ってるよ。出す芸能じんも間違ってる。もっとロマンチックなCMにしておかないと、買うひとがいなくなる。一回CMやっちゃってるからそのイメージがついちゃってるし。意味わからんよね。あほちゃうか。
 
 
またパソコンが壊れた。ただいま整備中。
 
復旧した。
 
YAHOOがアンドロイドのPRしてる。