fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

隣の雄猫が死んでいたらしい。

よーこちゃんと反対側の隣の薔薇園の家の猫が血を吐いて玄関の真ん前で死んでいたらしい。
死因は宅配とかによる交通事故じゃないかと言っていた。
薄茶虎猫だった。雄猫だが声はかわいかった。
その日その隣の家のひとの息子の家で猫が産まれたらしい。
あのかわいい声を誰が継承するのだろうか?
 
その隣の奥さんはもう一匹の雄猫も死んじゃうんじゃないかと弱気になっていた。かあさんが励ました。
 
私のこの部屋に入った猫、私の体液を舐めた猫は、よーこちゃんと、その薄茶虎猫だけだ。
よーこちゃんにはにぼしを与えないが、薄茶虎猫にはにぼしをあげていた。うちではうちに入れるのはよーこちゃんだけだけど、そのかわり薄茶虎猫にはにぼしを与えるという決まりになっていたのだ。
私が雄猫すきじゃないから呪いにやられたか?
もしそうだったら私のまわりの男性陣も次々に死んで行くだろ。
 
 
PRで家の売却 査定60秒 だって。長く住んだ家を、あっさり60秒で査定されたら信用ならんよね。隅々まで見ないで査定しますって事でしょ?
1分で全部の部屋見るのは無理でしょ。水道だってたくさんあるのに。何も無かったらパッと見できるのかな?
家の税金は家が古くなるほど安くなる。もし「建てかえが進まないから」とかで古くなっても安くならないのであれば、両親が死んで独り暮らしするとなったとき、家の売却も考慮に入れる事になるのかも。
まあうちは木造じゃないから、建てかえする必要ないんだけど。
 
 
最近毎日のように調子悪くなっている。やはり他のひとがいる環境にはまだ慣れないのだろうか?
クローズでは働けないか…。
 
 
うちの庭はまた猫達の縄張り争いがはじまった。よーこちゃんはうちに逃げ込んできた。
隣の薔薇園のもう一匹の雄猫が、この辺を縄張りにしているのだ。
よーこちゃんももう少し外をうろちょろしていれば縄張りが増えるのだろうけど、よーこちゃんは冬はインドア派だからね。
 
 
今日(日曜日)なかびの相撲は琴奨菊が悔しそうだった。明日は豪栄道日馬富士の対戦か。どちらが優勝争いに残るか…。
琴欧州脚痛そうやね。
 
 
このブラウザかブログ、オープン時にウィルスかスパイウェアが起動するようになっている。
毎回セキュリティーソフトがブロックしている。クッキーの部分に何か入ってるらしい。
 
 
今日(月曜日)の岡村真美子さんもいい感じ!
 
今日の相撲は豪栄道勝てそうだったのに、審判が止めて物言いがつき、やりなおしになった。
まあ勝敗はどっちにしても優勝争いはまだ面白いけどね。千秋楽で決まるか、それとも…ってやつだね。
 
 
PRでYAHOOBBはフレッツ光のCMしてる。他の会社のCMしてるとか思ってたけど、
よく考えたら私もNTT回線でsofutobannkuのモデムでYAHOOのプロバイダ使ってた事あったんだっけ。
sofutobannkuが気に入らないからNTTに変えたけど、NTTも「会社から線をひいてる」から遅いときあるからね。オプションのルーターの無線が遅すぎるし。
NTTは隼とか出してるけど、今でも値段高いのに、隼の値段が高いと、auとスピード変わらないんじゃ、auに負けちゃうんじゃない?ケーブルテレビのピカラ光も普及率が高いしね。
 
au(英雄)→神の英雄(ガブリエル)=ジブリール魔界天使ジブリール(正義の味方犯(や)られちゃいました)。
NTT→ドコモがセキュリティ問題。
YAHOO→本社が外国のハッカーに大量に顧客のデータ流出。
ピカラネット→有線なので特に被害報告無し。
 
auとピカラになっちゃうでしょ?
NTTの隼、1Gとか言ってるけど、1Gだったらピカラと変わらないじゃんか。auはもっと速いらしいし。