fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

嘲笑いの女王は十一面観世音菩薩。

最近レンタルしたアニメが、 おねがいツインズ あかね色に染まる坂 ダ・カーポ エロマンガ先生 何故こんなに妹モノばっかりなんだ? 意図して選んでないのに。 当時流行ってたのかな? ダ・カーポのOPって、らき すたの1シーンで流れるよね。 こなた「まぢで…

内課金やっちまった。

内課金を使うゲームに手を出して、 1日目から数万円…。やばい。返せない。 困った…。どうしたもんか…。 上限越えたのでゲーム側かauかアップル社が止めてくれたんだけど、遅かった。 カード破産にならなきゃいいが。

娘の名前を考えた事もある。

もし自分の子供が産まれたらこんな名前にしようとか、考えた事がある。 男の子にも女の子にも使える名前を考えてある。それは秘密。 それとは別に、もうひとり女の子が産まれたら、考えてある名前がある。その子に妹が産まれた場合の名前だ。 事実 と書いて …

アマゾンのダンボール箱。

アマゾンのダンボール箱を、 上下ひっくり返すと、 文字は、uozewe になり、 嘲笑っていたマークは不満気になる。 嘲笑いマークが気に入らないひとは、 ダンボールを上下逆さまに置こう。 天地無用だとまずいけど。

幻聴とまた話してる。

あれ?まだ言ってなかったっけ? オークションのオークの部分はau。 auc tion 雑談。 ガソリンの、 レギュラー を逆に読むと ラー油ぎれ ホラー映画はほとんど見ないのだが、 ホラー映画はだいたいホラ映画なのだ。

眠ってるときの夢。

私「シイちゃんや心(シン)と居るときは心(こころ)の中は臆病だったなぁ。死にたくなくて闘病に足掻いていた。」 闘病中、 心の中の死は常に、諦めるとすぐ襲ってくる状態だったので気を抜けなかった。 だが諦めて死を受け入れようと断食自殺企図しても、…

雑談。

今日はファティマ祭があるんじゃないだろうか? 月曜日か。 ファティマの手(マリアの手)の目の手相は、 中学生の頃(1988年頃?)からあったけど、 千手千眼の一は2011年5月13日の記事にあるけど、 このブログ開設の前の、 2011年2月の海外旅行に行く日に…

綺麗なイラストを見つけた。

嗟助(サスケ)というひとのイラストで、 loftでステッカーが売ってたので買ってみた。ネット販売もしているらしい。 この「無明長夜」のステッカーがいい感じ。 アヴィドゥヤ~。 無明長夜(むみょうじょうや)は、仏教用語で、浄土真宗の開祖 親鸞の書物に…

カルマ(業)は積もっていく。

昨日駐車場でガム踏んだ…。 駐車場にガム吐くのって、 駐車場に野糞してるのと同じだからねぇ。 「けいおん!」のバンド名候補に 靴の裏のガム ってあったけど、 踏むガムって、吐いたやつの唾液が混ざってるから粘く柔らかいわけで…。 吐くやつってだいたい…

シンパシーとエンパシーの異なりについて。

シンパシーよりエンパシーの方がいいな。 デジタル大辞泉 シンパシーは他人と感情を共有することをいい、エンパシーは他人と自分を同一視することなく、他人の心情をくむことをさす。 という意味で。 色々訳し方があるけど、上記の意味での話。 話は変わって…

呼び鈴

夏の始まりの呼び鈴 今日の夜0時頃、 呼び鈴が鳴って、インターフォンの映像が着いた。 私「もしもし。」 返事がない。 外に出て行くと誰もいない。 また数分経って 呼び鈴が鳴ってインターフォンの映像の明かりが着いた。 流石におかしいと思ってすぐ外に出…

今日で春も終わりか。

明日立夏なんだよね。 夏が始まるんだよね。

ユクシー捕まえた。

ユクシーを捕まえにお寺に行くと、 他にはふたりしかいない。 誰か「ちょっと厳しいですね。まあ使えないから集まらないんでしょう。」 私「いや でもとりあえず図鑑埋めたいじゃないですか。」 誰か「まあそーですけど。」 私「何故5アカであかんかったんで…