fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

こだまあるき お遍路版、完走。

こだまあるき お遍路版で、 長尾寺を出てあと2万歩位で 八十八番札所の大窪寺に。 8.9ヶ月位かかってる。 八十八ヶ所まわったのと同じ距離歩き完了。

雑談。

徳島県の新規感染者は622名で、 今日も徳島県は 47都道府県中「最も少ない」。 コロナに関しては 徳島県が47都道府県で最も安全な県だという事に。 人口が最も少ないかどうかは知らないけど。 前金曜日は 家で訪問看護 枡富歯科で受診治療 コスモスで買い物 …

見えない花火。

吉野川フェスティバルで花火上がってる音いっぱいしてるんだけど、 うちからは見えない…。 残念…。 2階の雨戸開けたら見えたかもだけど、 雨戸開け閉めするの面倒だし。

月曜日(7/25)の天使の階段。

7月25日(月)の天使の階段。 初めてのロードバイク出勤の帰り道。 ロードバイクはカノーヴァーのアドニスの信太妻。 7/29の藍住町からの景色。

子供の頃から…。

子供の頃から何も起こらなくても何もしなくても乳首が立つ事に困っている。 子供の頃から乳首が気持ち悪くて、 キリスト教徒が胸で十字を切る様に よく体操服で横に1回乳首を擦っていた。 気持ちいいから擦る訳ではなく、 擦った瞬間は麻痺するので気持ち悪…

スピード出ないロードバイク。

感染者数、徳島県は全国で3番目に少ない。 ロードバイク痛い…。 レーサーアンダーウェア着てるからお尻はそんなに痛くないけど、 アンダーウェアを上に上げて穿いてると、 サドルで尿道とペニスの血管が締まる位麻痺してくるので、長時間ライドは気をつけな…

アニメ「大家さんは思春期」見た。

アニメ「大家さんは思春期」を見た。 管理人さんは思春期と間違えてた。 すのはら荘の管理人さんの見過ぎ。 チエちゃんめっちゃかわいい…。 すごいキャラ弁。 ラストシーン、白井麗子さんの仕事が判明。 あ、かわいくても私は中学生以下に手を出したりしない…

今日眠ってるとき見た夢。

今日眠ってるときに夢を見た。 ある男性(特定の誰かが示されている訳でもなく)の噂のフィアンセは誰なのか話題になっていた。 ひとりのシスターの様なサリーに銀色の髪の毛にベールのジプシーの様な服の王女が、 そのある男性の「フィアンセは私です。キス…

アニメ「鬼斬(おにぎり)」見た。

アニメ「鬼斬(おにぎり)」を見た。 あまてらす がかわいい。好き。 以前から あまてらす の画像は持っていたのだけど、 何て言う作品のキャラクターかは知らなかった。 サクラとジンの青春ラブを見ていた頃、 桜島が噴火したんじゃないかな? いや待て待て…

アドニス(信太妻)でバラ園行って来た。

アドニスが亡くなった事を知ったアフロディーテが涙を流したときの涙が薔薇になったという神話がある。 アフロディーテはロディーテ(ロードス島名産のローズ)の女神なので、 薔薇の神話がこのアドニスの神話に使われた事は、 アフロディーテたる名前はアド…

カノーヴァーのアドニス来た!!

カノーヴァーのアドニスというロードバイクを買って、ネジを仮止めして、 サイクルサイエンスの店長の豊田さんに預けてあった。 今迄部品がなかなか来なくて、仮止めは整備してくれたけど、バーテープもまだ貼られてない状態で開店中は外にずっと置いてある…

戦争が終わるだろうか?

私はスマホがワイモバイルで、 家のインターネットは NTTの光ケーブルを使っているとはいえ、 プロバイダが 鷹派(戦争派)のソフトバンクの回線を使っているから、 ロシアからウクライナへの侵略戦争が始まってしまった。 私がスマホも家のインターネットも…

恵比寿マスカッツさん数名がゆめタウン徳島に。

恵比寿マスカッツさん数名が、 ゆめタウン徳島南側駐車場で このあと炎天下歌うらしく、 音合わせをさっきやっていた。 暑そうだった。 私は出店のハラルケバブのサンド中辛を美味しくいただいたのでもう帰るつもり。 いったん帰って、 ロードバイクの部品が…

クロスバイク昨日届いた。

ロードバイクとはまた別の、 クロスバイクが昨日(2022年7月21日木曜)届いて昨日組んだ。 今日、7月22日金曜、サイクルサイエンスさんに持ち込み、整備してもらい、パンクし難いタイヤに変えてもらって、カゴを着けてもらって、 今日納車。 カノーヴァーの…

アニメ「普通の女子高生がろこどるやってみた。」見た。

アニメ「普通の女子高生がろこどるやってみた。」 を見た。 このアニメの省略名「ろこどる」 いい感じで見られた。 意地悪なひとが出て来ないトコがいいよね。 流川ガールズか。 最終話の予告見て、 私「あれ?最終巻だったハズじゃ…。一巻から題名見直して…

雑談。

織田信長にオーダーメイドのメイド服着せて 織田メイド すまん…。

ロードバイク来た!

昨日は天照大御神では何故かイけなかったので アテナで。 そしたらやっぱり明日から雨らしい。 アテナもエジプトの太陽女神なんだけどな。 アテン神の事ね。 母音表記が無いなら、 最後に母音aがついてたかついてないかわからないので、 アテンと言うより ギ…

四大天使の話。

視覚化される状況の天使は、 大天使と天使のみ。 それは熾天使であろうともだ。 なのでミカエル、ガブリエル、ラファエル、ウリエルの4名は熾天使でありながら大天使とも呼ばれたりする。 この4熾天使の色というのがある。 ヒエラルキー上 ミカエル 黄 東 火…

明日、初めてのロードバイクが届く予定。

明日、初めてのロードバイクが家に届く予定となっている。 名前ももう決めてある。 それはまた後日。 5万円弱の安い初心者用のロードバイクだ。 明日は次長も来るし、届いても組み立てに持って行く間が無いかも。 早目に届いても次長が来るのは朝10時位で、 …

アテナはアテン神の女性形。

アテナ(athehna)(アセナ)はアテン神の女性形。 アが「無い」 テン(thehn)は辞書に載ってなかった。 ひょっとするとテン(セン)やテナ(セナ)は「性的行為」の事かも。 性的行為が無い→処女、童貞 パラス・アテナ →パルアテナス →パルテノス(処女) …

晴れるかな?

何週間も天照大御神でヌけなかったけど、 工夫したらヌけた。 各地で大雨続いてたけど これでひょっとしたら機嫌直してくれるかも。 私はあんまり濡れなかったけどね。 擦ったけどヌけなかった次の日は雨でビショビショに濡れたけど。 巫女さんに箒の構図っ…

私は今回の参議院議員選挙は行かない。

私は今回の参議院議員選挙は行かない。 今回の徳島・高知合同区選挙には、 「女性の候補者がいない」からだ。 と、思ったら選挙終わってたや。 あはは。 来週かと思ってた。

アニメ「まんがーる!」を見た。

御園さゆりがかわいくて…。 これはたまに眺めてよろこぶかも…。 あと 桜台きいろ さんも。 テーマソングの中の「だーいじょうぶだよね!」の部分の歌声が気に入っているのでそのとき聞き耳立てている。 ( 私「まさかロリ嗜好…?」 私「いや、私は胸が無いと…

アニメ「小森さんは断れない!」を見た。

絵柄があんまり好きではなかったけど、 大谷の最後のいい言葉で締めて、 いい感じの作品になっている。 しかし多分2回目は見ないと思う。 と言いつつ今オーディオコメンタリー見てる。

アニメ「スカートの中はケダモノでした。」見た。

女装モノだとはジャケットを読んでいたけど、 ヒロインキャラがかわいいので以前からどんな作品なのか見てみたかったのだ。 どっちが女装か両方女装かジャケットではわからなかったので、 私「もしかしてヒロインも男性で男性×男性なのかも?でも見てみない…

歯の治療に行ってきた。

左の奥歯が痛くて、噛む度に痛くて、歯に当たる度に痛くて、 枡富歯科の院長さんにうったえると、 昨日、 レントゲンを撮って、 その結果から、 電気を流す診断をしてくれた。 手にコードの鉄線の片方を持ち、 歯にそのコードから繋がったもう片方の機械を当…

雑談。

火曜日(7月5日)、雲のフクロウ フクロウ?

心の問題で喉のつまりは東洋医学で説明されている。

クラシエの漢方 緑の漢方で、 喉のつかえ、不安神経症 ってCMやってて、 これだ!と思った。 ネットで調べたら 半夏厚朴湯(はんげこうぼくとう) 私の症状、漢方で治せるんだね。 東洋医学では心因性の喉のつまりは説明されているらしい。

蛇の死骸。

水曜日の帰り道、 縞蛇の死骸を見た。 車にひかれて亡くなっていた。 蛇なんてなかなか居ないのに…。

ドラクエ3あそびにん。

ドラクエ3あそびにん3名とゆうしゃの棺桶でダーマの神殿を目指している。 呪文使える者が居ないし、とにかくしんどい。 アリアハンにはキメラのつばさで行き、 やくそうで回復するより宿屋の方が安いので町や村から離れられない。 心配なのはピラミッドとカ…