fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

クロスバイク昨日届いた。

ロードバイクとはまた別の、

クロスバイクが昨日(2022年7月21日木曜)届いて昨日組んだ。

今日、7月22日金曜、サイクルサイエンスさんに持ち込み、整備してもらい、パンクし難いタイヤに変えてもらって、カゴを着けてもらって、

今日納車。

 

カノーヴァーのアテナ。

f:id:fatimaria:20220722175509j:image

f:id:fatimaria:20220722175518j:image

f:id:fatimaria:20220722175457j:image

カゴの無い姿は見惚れる位カッコいい。

 

いい感じで走り出し、

ミニストップ

メロン オ・レを6本、

f:id:fatimaria:20220722230303j:image

シークワーサーソーダを1本買い、

f:id:fatimaria:20220722230313j:image

シークワーサーソーダをその場で飲み干す(炭酸を自転車で持ち帰ると大惨事になるので。)

 

帰って来る途中、

ジュースの重みでハンドルとタイヤの角度が真横にズレて、コケそうになった。

仮止めで預けたから締め忘れかな?と思ったが、

帰りに寄ると、

サイクルサイエンスの豊田さんは「締めたつもりだったんですが、弱過ぎたようです。これで大丈夫です。(ジュース)かなり重いですね。」

私「はい。ジュース(6本)。 有難う御座いました。またこっちの(ロードバイクの)方お願いします。」

豊田さん「はい。ロードバイクの方は気をつけます。」

 

ロードバイクは木曜日納車予定だったが、

タイヤが700×23Cなのでパンクし難いタイヤが店頭に無いので、

取り寄せて貰っているのだけど、それが遅れている。

 

なので

ロードバイクの信太妻より

クロスバイクのアテナの方が早かった。

今日(7月22日金曜)の天使の階段

f:id:fatimaria:20220722225257j:image

私の自転車の脱ジャイアントで

野球のジャイアンツがコロナ苦。

 

話変わって、

アップルウォッチが壊れていた。

 

アップルウォッチシリーズ5が汗で、

拭いてもタッチパネルが指に反応しなくなり、

私「壊れた…。」

そこでもう酸素濃度を測れるタイプのアップルウォッチシリーズ7を注文してあった。

 

暫く放っておいたうちにシリーズ5が直っていた。

しかしいつ壊れるかわからないし、

壊れたら勤務でとても困るので7を買う事にした。

 

シリーズ7が今日届いたので、

K'sデンキに買いに行った。

 

早速カスタマイズしてみた。

 

酸素濃度、心電図、

月齢

を見られる他、

音楽を登録してiPhone無しでイヤホンやヘッドホンなどで音楽を聴ける。

しかし充電中聴いたところ音飛びが激しい。

 

眼鏡の骨伝導Bluetoothをパワーオンにすると、

iPhoneとアップルウォッチ両方骨伝導Bluetoothが有効になるので、

音飛びするのかも。

iPhoneの電源を切った状態で

アップルウォッチだけで聴くと、

きれいに聴こえるので、

 

iPhoneの電源を切って電話を使わない状態で、

あるいは

iPhoneを持たずに、

ワイヤレスイヤホンとアップルウォッチだけで

ウォーキングやランニングやサイクリングなどに行くなら、

登録したきれいな音質の音楽を聴く事が出来る。

 

ミュージックのボタンをデフォルト画面内に設定しておけば、

眼鏡の骨伝導Bluetoothをパワーオンにして、

アップルウォッチのミュージックのボタン、

再生ボタン押すだけで、

音楽を聴きながら出勤出来るのでとても快適。

 

訪問看護のとき文字盤を切り替えると血中酸素濃度と心拍数をはかれる様にしてある。

 

今日(7月22日)は

マグダラの聖女マリアの記念日だ。