fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

明日、初めてのロードバイクが届く予定。

明日、初めてのロードバイクが家に届く予定となっている。

名前ももう決めてある。

それはまた後日。

 

5万円弱の安い初心者用のロードバイクだ。

 

明日は次長も来るし、届いても組み立てに持って行く間が無いかも。

早目に届いても次長が来るのは朝10時位で、

サイクルサイエンスさんは朝11時開店なので、

夕方になっちゃうか。

晩届いたらショックだけどな。

 

7月17日に届いたら

聖アレクシウスの日なんだよね。

Amazonで買ったからアレクシウスなのかも。

なんでやねん。

アレクシウスは孤児、病人を守護する聖人。

エンブレムはベルト。

私も病人だしね。

 

7月の

18日に届いたらもっとショックだけどね。

聖ヒアチントの日 東欧諸国の宣教を守護する聖人。

19日は聖女ユスタと聖女ルフィーナ。守護対象は陶芸職人。エンブレムは壺。

20日は聖女マルガリータ。妊婦を守護。エンブレムは帯、龍。

21日は聖女プラクセディス 守護対象は看護婦。エムブレムは海綿。

22日はかの有名なマグダラの聖女マリア。エムブレムは香壺、髑髏。シチリアの守護者。

23日はスウェーデンの聖女ビルジッタ。癒しに霊験。エムブレムは本と杖。ブリギッドは知恵と癒しの女神だったっけ。萌え系の女神本には眼鏡巨乳で描かれてたけど。知恵なので眼鏡、癒しなので巨乳。じゃあ水星の領域と大天使を司るラファエル様も巨乳属性?らきすたのみゆきはそうだけど。

24日は聖女クリスティナ。守護対象はシチリア島、粉屋。エンブレムは矢と蛇。

25日は大ヤコブと聖クリストフォルス。

26日は聖女アンナ。聖母マリアの母親だ。