fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

中国の事とか、日本の事とか。

中国の事 中国人が反日感情を持つのは当然だ。 中国ではそういう教育をしてきたんだから。 中国の皇帝を満州国の皇帝にしたのは大日本帝国人だし、 大日本帝国軍は中国をひどい扱いにしてたのだし、 今まで日本人は中国人を工場とかでいいように使ってきたの…

いつもの愚痴とか。

かあさんがまた伯母の家で吐いているらしい。 抗癌剤の影響だろうか?癌が悪くなっているのだろうか?ダブルパンチだろうか? 医者にもわからないのかもしれない。当然家族に理由がわかるわけでなし。 楽天のエッチな下着のモデル、 写真のモデルのまわりの…

今日の眠っているときの夢

今日の眠っているときの夢 ゴジラが青白い放射能火炎(白熱光)で大阪城周辺を焼き払っている。斜め上(高い位置)からそのシーンを見ている。 それを見ているサラリーマン1名が、もう一匹の本来の正義の味方ゴジラ(人間大)に向かって、 サラリーマン「お…

ニュースを見ていて。

明日から休みだ。 する事無いのでニュース見てる。 徳島では ノロウィルス流行が続いているらしい。脱水症が心配なので、吐き気のときの水分ケアが大事だそうだ。 インフルエンザも流行っているらしい。A香港型が多いという。徳島ではA香港型の予防接種を受…

ひと事だと思って、とんでもない事を書く本がある。

何年も前に読んで気付いたが、 メディア・テックの「女神大百科」に巻末に、こんなマズい事が書いてある。 この本は父性の母性征服といって、ヘラクレスをたいそう持ち上げ、ヘラの処女性をヘーベーとし、それをヘラクレス(東方三博士。ペルシャのメイガス…

痛い…。

もうそろそろマヤ遺跡の方でも24日になっているだろう。 ね?何も無かったでしょ? 幻聴は なめとんちゃうんか とか言ってたけど、なめられて当然だよね。 左手の親指の付け根の間接が痛い。 とうさんは「リウマチちゃうか?」と脅かすのだが、朝からずっと…

ファイナルファンタジーへの愚痴(下の方に記述)。

さあマヤ文明の暦の最後の日がやってきたぞ。 なんだ、何も無かったじゃん!! みたいなブーイングが見えそうで、それもまた楽しみだったりして。おっかし。 明日はクリスマスイヴ。 振り替え休日なので、恋人とロマンチックなときを過ごす方もいるのではな…

今度の総理は期待外れだろう。

私は期待してなかったけどね。選挙にも行ってないし。 そうか…安倍さんは原発推進派なのか。 核を認めて、核兵器も考慮に置くという事か? 広島、長崎、福島のひと達はどう考えてるんだろうね? 核廃棄物の置き場所が無いっつってるじゃんか。 安倍さんの家…

マヤ文明の終末思想が流行っているらしいね。

明後日だもんね。 中国やマヤ遺跡やフランスなど、マヤ文明での世界の終末の思想が広まってるみたいだね。 NHKでは、マヤ文明の終末の事について、「1日1日、上に積み上げて行くのではなく、1年が終わって次の年が始まるように、円のように繋がっている」と…

また風邪かな…?

風邪だ…。 昨日と一昨日冷たい風に当たりすぎたみたい。 夜中の1時半、目が覚めて、頭痛くて身体の芯がおかしかったので、体温を測ったら37度5分。 頭ガンガン痛い。ガンガン痛いか…。 喉も少しガラガラする。 寒気がする。腰の辺り。男性の服って、立って排…

たばこアレルギー?

リサイクルという、スチール缶とアルミ缶とペットボトルと瓶やゴミと分ける作業で、 缶の中にたばこが入っている事がある事は以前書いた。 出るわ出るわ30本ぐらい。 鼻水が止まらなくなってきて、くしゃみも出る。しかし風邪ではない。 多分アレルギー症状…

ワルキューレ(ヴァルキリー)の役割。

私をイライラさせたり、私を怒らせたりする企業や団体や組合など、いろいろあるみたいだけど、 私を敵にしようとすると、一時的には勢力が盛り上がるけど、あとがこわいよ~~? 何せワルキューレの側、ワルキューレと敵対側、両方全滅するのが物語の結末だ…

衆院選開票。

自民ダントツやね。かあさんが民主党政権になったとき言ったとおりになったな。 かあさん「民主党じゃ経験無くてやっぱりあかんなって事になって、自民党に戻るんちゃうか?」 ってね。 私がけなすとだいたい人気出たりして盛り上がる。自民や維新ね。でも未…

流れ星(夜這い星)をひとつだけ見た。

オイルヒーターは換気ができないで不快感が募ってくるが、 私の部屋のエアコンは換気、空清、しながら暖房できるので、雨の湿気と酸素を取り込む事ができる。 週末や今日(日曜日)は気温が高い。 この部屋は湿気は無いんだけど、あまりにも暑く、喉が渇き、…

今日かあさんが帰ってくるらしい。

今日、ずっと伯母の家に泊まっていたかあさんが帰ってくるらしい。久しぶりだ。1ヶ月くらいぶりだろうか? 1日入院の手術で「ポート」というのを腹に入れ、抗癌剤を大量にたっぷり腹に直接入れているらしい。 おかげでかあさんは髪の毛が抜けたらしい。面白…

煮干しの方が好きか?

よーこちゃんは煮干しの方がいいのかな?干しい?でも煮干しは塩分多いし…。 煮干し値段高いよね。 にぼし 相場 円 で検索したら、面白いのが載っていた。 世帯当たり年間ランキング 煮干し購入額 1位 宮崎県 1401円 2位 徳島県 1239円 3位 愛媛県 1129円 鰹…

食べられないのか…、食べないのか…。

この間から何かをねだるので、何が欲しいのかわからず、隣の猫なんだけど、カリカリのキャットフードをあげてみた。 急いで食べていたけど、むせて逆流させていた。そしてすぐ外に出て行った。 ひょっとしたらアレルゲンが入っていたか、急いで食べたから吐…

なんで火力発電ばっかりなんだよ?

なんで火力発電ばっかりなんだよ? お金無いんでしょ? 季節によってどの発電にかたよるか決めたらいいんじゃない?火力発電ばっかりじゃ、この先もたないでしょ。 もちろん原子力には頼らない方向で行ったらいいけど。 夏は太陽光発電全国的にやればいいじ…

今日眠っているときの夢

今日眠っているときの夢 私はきれいな緑色のつなぎが売っていないか商品を見ている。 私「(でもそのきれいな色のつなぎを絵の具で汚すのは…。)やめとこ。」 元高校の男子クラスメイト「そうだ!(カラオケ店で)ケーキ作って食べよ!」スキップしながらの…

また東北で少々大きな地震があったみたいだね。

また眠ってる間に少々大きな地震が起こったみたいだね。 NHKつけたらやってた。 この寒いのに避難とか大変だね。 私がこの寒さで津波とか来たらひとたまりもないとか言ったからか? 強度ともあれだね。 地震の力もだいぶ弱ってきている。 油断は禁物だけど、…

いつもの雑談。と愚痴。

向けさせる方向とか、向けさせられる方向とか言うけど、 私がNHKに、ある方向に向けさせられてるとしても、 私はNHKを見ていて最近精神状態が整ってきている(薬が合っているからだろうけど)。 haゲのキャスターが出なければね。キャスター・リポーター募集…

キリスト教で尽きるものと尽きないもの。

キリスト教では、 人間や信者の愛(アガペー)も、心も、魂(呼吸)も、知力も、力も、尽きるのに、 地獄の蛆と火(舌)は尽きないもの(永遠のもの)としている。 人間を讃えず、地獄の火を讃えよ。キリスト教の永遠なる神ぞ。 人間の技術で発火させた火を…

今期最悪の眠っているときの悪夢

今期最悪の眠っているときの悪夢 いっしょに訓練所で働いている男性に、几帳面でとにかく細かいひとがいて、 私は男性なのに、訓練所のはからいでその男性と結婚する事になった。 式や披露宴は無かった。書類だけのようだ。 新婚初夜に性的な事も会話も何も…

いつもの愚痴。

多くのもの、多くの若いものが、黒髪をダサいと思っている。 私はこう思っている。 あらゆる民族にとって、地毛の髪が一番美しい髪なのだ。 強度ともあれだけどね。 でも原発を卒業する方向で行かないと、選挙に勝てない事は、野党だけでなく、民主党もわか…