fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

ファイナルファンタジーへの愚痴(下の方に記述)。

さあマヤ文明の暦の最後の日がやってきたぞ。
なんだ、何も無かったじゃん!! みたいなブーイングが見えそうで、それもまた楽しみだったりして。おっかし。
 
明日はクリスマスイヴ。
振り替え休日なので、恋人とロマンチックなときを過ごす方もいるのではないでしょうか?
マヤ文明の暦の最後の日もクリアしてふたりの恋は燃え上がる?
 
なーんて、恋人のいない私には関係ないんですけどね。
私「ちぇっなんでい。さびしくなんか…(グイッ)。」
私「えーーどーせ恋人なんて居ませんよーだ。コツン(小石を蹴る音)」
私「拗ねてますね。」
私「滑稽ですね。」
私「何気に記事読者に期待するのをやめてくれませんかね。見苦しいので。」
私「あー恋人欲しいなぁ。てゆーか結婚したい。」
私「素直になりましたね。」
私「これはこれで見苦しいですね。」
私「日本人の恥の文化はどこに行ったんでしょうね?てゆーかこいつは日本人なのか?」
私「結婚できるとまだ思ってるところが生臭いですね。」
私「言いたい放題批判しやがって。じゃあお前は結婚したく無いのか!?」
私ズ「結婚したいです!!」
私「でしょ?」
私「でも現実的に無理でしょ。無職みたいなものなのに。障害者年金も貰えないんじゃ、働くしかないのに、まだ就労移行支援の外部委託の段階にも入ってない。」
私「外部委託とは、段階的に社会に慣れて行く為のアルバイトを訓練所外、つまり実社会で訓練する段階の事です。これで行けそうと判断されたひとは本就職の資格ありとされるのです。」
私「説明ありがとう。」
私「私が私のブログを見る限りでは、実社会で勤務する社会性があるとはとても思えない。特にふんべつ。」
私「厳しいなあ。」
私「訓練所のひとは、訓練の様子を見た限りでは もう働ける って評価してたよ。外部委託のアクセスもあったし。ヘルニアで行けなかったけど。」
私「もう働ける というのと、もう働いている というのとでは格段に異なるんだよ。社会では。」
私「ヘルニアもあるんだしさ。セックスしたいのはわかるが焦るなよ。」
私「あのー…セックスだけが目的じゃないんだけど…。けだものと間違えてない?」
私「けだものじゃなかったのか。」
私「言いたい放題だな!このムッツリ!」
私ズ「もっとやれー!」
私「誰か止めろよ。」
私「さびしいと思わないか?」
私「精神的な事?世間体の事?」
私「精神的な事。」
私「世間体なんて気にして無いでしょ。全く。でないと2011年に夜中に大声で叫んだりしないもの。」
私「去年の事じゃないか。去年よりは状態はかなりよくなっている。太ったけど。」
私「幻聴もほとんど聞こえないしね。」
私「訓練所のひとも身体のひ弱さを問題にしている。就職口の幅がすごく減るからね。無理ができない。脆い。」
私「そんなんで結婚とか言って、まず自分を磨けよ。」
私「何をすればいいのさ?」
私ズ「う~~む…。」
私「わからん。」
私「社会で努力してて、自分が充実してたら、おのずと婚期はまたやってくるよ。」
私「焦るな焦るな。な?」
私「うー…。」
私「いつまで子供なんだ?このおっさんは。」
私「おっさんゆーな!」
私「おっさんじゃねぇーか!この三段腹!」
私「これは薬の副作用だ!」
私ズ「もっとやれー!」
私「誰か止めろよ。喧嘩両成敗。」
私「タイトルとなんの関係もない醜い争いが繰り広げられておりますが、今の戦況を見て如何でしょう?私さん。」
私「そうですね。今の段階では私の方が圧倒的に不利じゃないですか?まだ実社会で働けてませんからねぇ。」
私「クリスマスイヴは恋人と という思想がいけないんじゃない?」
私「それだ!」
私「それだとパッパラ隊の嫉妬マスクと言いぶんが変わらない事になってしまうけど…。」
私「そこまで堕ちたか。」
私「堕ちてないよ!他の恋人達を邪魔するような事はしてないよ!」
私「まあ私はそこまではしないか。」
私「ここでCMです。」
私「宣伝はいつも出てるじゃないか!もっと言わせろ!」
私「見苦しいから出るな!」
私「PRをどうぞ。」
PRはマカだった…。
私「……。」
私ズ「……。」
私「マカ使わなくても困るぐらい立つよね?みんななんで使うんだろう?」
私「そりゃ……立たなくなるからじゃない?」
私「年齢的なものじゃないかな?」
私「性欲が落ちるのは、女性の刺激に飽きるからだよ。楽天のベビードール着て貰えば立つんじゃない?」
私「それより、服の力を使わなくても立つってところが女性にとってはうれしいんじゃない?」
私「サプリメントに頼ってたら同じじゃんか。」
私「そこは気付かれないようにこっそりと…。」
私ズ「こっそりと…?(想像中)」
私「サプリメントに頼らなくても女性が魅力的なら立つんじゃない?マカ見つかったらガッカリするかも。」
私「どっちなんだろうね?」
 
 
寝てるときの幻聴「台詞を感じない」
 
 
パソコンのディスプレイの電源つけたらよーこちゃんが阻止しようとしてきた。
私「缶とかのリサイクルの作業してたらマカ、よくあるよ。」
私「後半戦行くつもり?」
私「そんな事より、だいたい今日は天皇陛下の御誕生日だって言うのに、陛下の年齢を知らない。」
私「自慢じゃないが親の年齢も曖昧です!」
私「確かに自慢じゃないな…。」
私「でもそんなひと多いんじゃない?とうさんなんか頻繁に私の歳を聞いてくるよ。」
私「覚えてないんだね。」
私「聞いても忘れるんだね。」
私「陛下の年齢は年号に足して覚えればいいんだよ。1933年にお産まれだから、今日で79歳か。-24で、平成+55年で陛下の年齢が出る。」
私「なるほどね。崩御されるまで有効なわけだ。」
私「演技でもない事言うなよ。御誕生日に。」
私「でも陛下だって不死身じゃないし。」
私「はぁ…。大地震津波)でたくさん亡くなったひとがいる事はお悲しみだっただろうね…。」
私「うん…まあそうだろうね。日本の象徴だからね。」
私「日本が衰退している事もお悲しみだろうね。」
私「うん…まあそうだろうね。特に政治ね。」
私「でもスポーツとか頑張ってるひとも数多くいるから、陛下も励みになってらっしゃるんじゃない?」
私「そうだね。」
私「私に珍しくいい話系の流れになってるじゃないか。」
私「別にいいじゃないか。」
私「陛下は戦前のお産まれだから、そういう陛下が生きておられるのは貴重な事だよ。」
私「陛下は憲法9条についてどう考えておられるんだろうね?」
私「そりゃいろいろ考えておられるんじゃないかな?政治には関与できないし、かといって日本国憲法昭和天皇在位のときに決められた事だからね。次の代でもう改正となると、考える事も多いでしょ。」
私「うーむ…。」
私「ところで自分の親の年齢は調べたの?」
私ズ「あ…!(そうだった。)」
私「我々(1900年代)の場合は、西暦から産まれた西暦を引いて年齢を出して、(今年なら2012年の012で)年齢-12=(出た値)で、西暦-2000+(出た値)が毎年年齢になるよ。」
私「なるほどね。1000歳くらいまで有効なわけだ。親の年齢はそれで。」
私「自分の年齢覚えておいて、自分の年齢 + ? にすればいいんじゃないの?」
私「それだと誕生日がややこしい。」
私「同じじゃないか?」
私「自分の年齢 +? にすると誤差は(不動の年齢差の値なので)+-1だ。」
私「役場の書類とかが年号なのがとてもややこしい。昭和生まれだしね。私は西暦派だよ。グレゴリウスが計算間違ってても使い易いのは事実だ。ユリウス通日は書くのが長い。ガンダム宇宙世紀とかもありえなくはない。」
 
私「マカで思い出したけど、マッカなおっはっなっのっトナカイさんはっ ってあるよね?」
私「おお、時事ネタで締めたね。」
私「ヤナ締め方だな。」
 
 
FF(ファイナルファンタジー)の戦闘の音楽をiTunesのプレイリストに集めてあるので、それを聴いている。
Ⅰ~Xまでの通常戦闘の音楽を集めて、あとはボス戦を集めてある。何度もプレイしてないとどれが中ボス戦の音楽かわからない事もよくある。昔は音楽聴いただけで 中ボスだ! って思ったものだが。
前も言った事があると思うし、ホームページ(今は閉じている)でもプロフィールに書いたが、ファイナルファンタジーではⅢが一番気に入っている。
Ⅰは古過ぎる。プレイしたけど愛着がない。出来は当時にしてはいいと思うけど。
Ⅱはメニュー画面でのキャラの顔があんまりだ。GBA、PSバージョンも同じ。
Ⅲは基調が明るくてプレイしていて楽しかった。3D版はあんまりだけど。
Ⅳは鼓笛隊みたいな太鼓の音が軽過ぎて、敵の絵も漫画チックなのであんまりだ。
Ⅴは主人公のバッツ達のすっぴんが騎士っぽくないのであんまりだ。
 
あと、暗い。
Ⅵは2番目に気に入っている。メインテーマがいい。ストーリーと画面の基調が暗いのがあんまりだけど。
Ⅶはアニメと戦闘は出来がいいんだけど、通常の歩くポリゴンがひどすぎる。あとストーリーが暗い。
Ⅷはクリアしてない。でも戦争をテーマに扱っているのでストーリーがいきなり重い。
Ⅸはわりとストーリーが暗いけど、3Dとかの完成度は高い。
Ⅹはストーリーが暗い。CGの太陽の自然な明るさが出てたのはいい感じだった。でも3Dがかわいくない。
Ⅺはプレイしてない。
Ⅻも戦争を扱ってたと思う。クリアしてない。もう心はファイナルファンタジーから離れてしまっている。
13もプレイしてない。
ファイナルファンタジーは新作に期待しなくなった。必ず裏切られるから。
過去の楽しかった作品をプレイするまでだ。
 
 
調子悪くなった。
戦闘の音楽はやはりまだ興奮して調子悪くなるらしい。
エロ画像で興奮しても調子悪くならないけどね。
カフェインは調子悪くなるけど、
唐辛子やわさびなどの辛いものでは調子悪くならないのと同じようなものか。
 
 
平清盛 最終回だけ見た。人間関係が見ただけではわからんのでよくわからん。草薙の剣のデザインはどうしたんだろうね?
 
日本では24日の夜の1時前だけど、アメリカ(ニューヨーク)ではまだ朝の23日の11時前だ。これからってトコだね。
つまりあと1時間で正午くらいでしょ?
それから12時間て事はあと13時間くらいだね。今から13時間て事は、日本の24日の昼の14時に24日になるんだ。
23日説の方じゃなくて、21日説の方でニュースやってたみたいだね。じゃあもう祭りはとっくに終わってたってわけか。
 
 
体温35度8分。ちょっとだけ低体温じゃないか?汗で冷えたかな?
 
 
ウィザードリィでチートコード使って便利な中立の忍者とかしてたな。
バタフライナイフで忍者に昇格するけど、
バタフライパンティースでくノ一に昇格とかあったらいいなぁ。
 
善が天使で、悪が悪魔なら、中立は人間という事になる。どちらにも傾かない。中立は中立のまま。