fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

今度の総理は期待外れだろう。

私は期待してなかったけどね。選挙にも行ってないし。
そうか…安倍さんは原発推進派なのか。
核を認めて、核兵器も考慮に置くという事か?
広島、長崎、福島のひと達はどう考えてるんだろうね?
核廃棄物の置き場所が無いっつってるじゃんか。
安倍さんの家の地下に核廃棄物置くか?
なんだ今度の総理は?
憲法改正案に、原発推進辺野古移設案。
これが日本国民の選んだ総理だ。
日本人はバカどもか?
南海トラフ地震原発爆発して、どこにも行き場が無くてみんな困る事態になっても、国防軍の攻撃で、海外との関係が冷え込んでるから海外援助が受けられなくて、海外にも逃げられなくて、って感じか?
 
悔しいが公明党の山口代表はいい事言ってる。
医療については予防の方に力を入れると患者が減るから無駄な医療費が無くなるというもの。
あと、
原発の新設については山口代表も国民からはとうてい理解が得られないとしている。
でも自民党はあくまで新設・再稼動は考慮に入れるらしい。
山口代表の集団的自衛権の行使のイメージは、国内での発砲ではなく、たとえばイランとかに国連で派遣された自衛隊が発砲できるようにするとかいう事らしい。
山口代表は馴染んだ「自衛隊」という名称を今変える必要は無いと考えている。
 
 
中国の領空侵犯?で沖縄のF15戦闘機がスクランブルだって。中国機は進路を変えて行ったらしい。
 
憲法改正されたら、まず日本が反撃するのは中国になりそうだね。
日本は韓国とは、新 女性大統領と友好的な関係をはじめようとしているからね。
 
 
自民党代表が安倍さんで、
未来の党代表が阿部さんか。ややこしいな。
 
 
徳島の美馬(地名)の81歳の「梅子さん」がパチンコ店の前で軽トラックにはねられて死亡って、NHKでやってる。
同じ美馬の鶏舎が火事で、ニワトリが1万羽死んだらしい。ヒーターのところが多く焼けているという。この鶏舎では過去にも火事でニワトリが多く死んでいるらしい。
鶏舎の鶏って基本的に雌鶏(めんどり)なんだよね。キリストが自分をたとえた。
 
 
攻めて来ないから平和なわけで。
幻聴みたいにどんなに叫んでも(反撃しても)出張ってくるやつもいるわけで。