fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

マヤ文明の終末思想が流行っているらしいね。

明後日だもんね。
中国やマヤ遺跡やフランスなど、マヤ文明での世界の終末の思想が広まってるみたいだね。
 
NHKでは、マヤ文明の終末の事について、「1日1日、上に積み上げて行くのではなく、1年が終わって次の年が始まるように、円のように繋がっている」と、マヤのひと達は考えているという事を特集でやっていた。
なのでNHKは終末思想をおそれていない。
 
今は金星がさそり座にあって、明けの明星になっているけども、
マヤ文明最高神は金星とか「復活する太陽」であって、来期に繋がって行く思想であってもおかしくない。
 
私も終末思想に興味あったけど、今はもう「いい大人が騒ぐほどの事でもないな。」と思っている。
今までいったい何回、「終末の日」と言われた日を迎えてきた事か。実績が示している。
滅ぶって言っても、マヤ文明が滅ぶんでしょ?
 
マヤ文明の遺跡がもし壊れるなら、壊れる前に行っておけばよかったと思うだろうけど、何故日本が関係あるだろうか?
日本は地震津波南海トラフ地震の事で敏感になっているだけだ。
 
私がとても調子悪くなる年に大地震が起こるのだが、
それがある統計学の「私の不幸な年(天中殺。戌と亥の年。)」に重なっていて、
2018年と2019年(戌と亥の年)(2020年と間違えて覚えてた。)まで、ファイナルファンタジーXのナギ節みたいな状態になっているらしい。
 
天中殺とは、干支において天が味方しない時。
私に被害を及ぼしたいならその年やその月やその日やその時間が効果的。
戌年亥年、10月、11月、戌の日、亥の日、午後7時~午後11時(19:00~23:00)だ。
ただしその呪いによる副作用は術者が受ける事になるだろう。
みんな恐れてか、コメントしてくれないんだよね。
正常なコメントをしてくれるのは月詠さん(ツキヨミさん)くらいだよ。
月の神格を掲げている女性なので、ファティマのしるしのある私とは正常に会話できているようです(多分)。
 
1995年亥年は、阪神淡路大震災ののち、東京で教会に行った次の日精神分裂病急性期発病、断食自殺企図。
天中殺年の天中殺月に救急車で運ばれている。
2002年に心の中にも幻聴が聞こえるようになり、自殺企図で家出→2003年頃から自殺者3万人を超える。
2004年は、私の初出勤の年。新潟県中越地震
2007年亥年は、ひとりで高速に乗って神戸の従兄弟に会いに行った年。新潟県中越沖地震
2008年は、派遣の勤務を辞めたいと本気で怒っていたときに、秋葉原通り魔事件。→派遣切り→次の会社に。
2009年は、次の会社での勤務のペアの相手が一度も笑わずに厳しく仕事していて私はストレスがたまり、ペアの相手がひとりのとき、ペアの相手が基本ミスで事故を起こして怪我してしまう。→私は他の部署に2週間だけまわされる。→無職。
2011年は、中国以外の外国にはじめて行って、帰ってきた日に東北・太平洋沖大震災(津波)。
 
天中殺の知識は2002年~2004年の間くらいに本を読んだ。
 
なのであと数年間は、私は(終末思想などを)気にしていない。(私「上の年表じゃよくわからんな…。」)
それまでに室内の物を動かないように固定して、食料とかを揃えておくつもりだ。
(その前に来たりして。楽観バイアスだなぁ。)
でも3.11の大地震津波は「私の不幸な年」ではないから、
多分もう「大地震と関連あるひとの生体座標」が変わってるんじゃないかな?
東北のひとに座標が移ってるとか。
フィリピンの台風は説明がつかないけど。
私がフィリピン女性に女装してたっていう眠っているときの夢でしょ?
別にフィリピン女性とダベってたわけでもないし。何故フィリピンが狙われた?映像を信用して無い?まだ怒ってる?
 
地震の頻度は多いけど、震度は少ないでしょ?ても系はそこは頑張ってるんだよ。難しい課題に挑戦してるんだ。自称ガルガ自称ハルヒのても系にとって大地震、大津波の方がやりやすいからだ。
 
ハルヒ(春日)の方は氏神で、雷の神だ。雷で死んだひとも最近いるよね?
学問の菅原道真天神にしか「くわばら」のレジストサンダーは効かないのだ。
他の雷の神には、木に近寄り過ぎないとか、建物の中に入るとか、座るとか、金属のものを振りかざさないとか、科学的な防御を考えた方がいい。
どの雷の神かなんて普通わからない。私もわからん。
 
 
そういやゲーム「アステカⅡ 太陽の神殿」プレイしてクリアした事あったな。
異国情緒とでも言うのだろうか?当時はパソコンやファミコンにしては絵の出来がいいと思ったものだ。
 
 
彗星が通ってみんな死んでしまう という思想の時期も昔日本にあった事をNHKの時代劇番組でやっていたけど、何も無かったらしいし。
 
まあせいぜい軽い恐怖感というお祭りを楽しんだらいいのさ。「ノストラダムスの大予言」のときもそうだったじゃんか。
今度のクリスマスイヴは盛り上がりそうだね。
マヤ文明の暦の最初の日だ!」とかね。
祭りは過ぎたら後の祭りだ。
 
 
未 → + \ / → 来
 
円のように廻る「輪廻転生(裏鬼門)」が、未(太って美しい、俊、蟹座)の方で、
終止符を打って吹き消される「涅槃寂静ニルヴァーナ、鬼門)」が、丑(痩せて醜い、山羊座)の方だ。
 
 
今日は聖トマ(トマス。双子という意味)の記念日か。17日がキリストの前に復活したラザロの記念日だったのか。
あれ?2月21日(じじいの日)だけが聖人列の危難の席だと思ってたら、12月19日も殉教者無いんだな。
 
 
寝てるときの幻聴「なんにも意味無さそうやなあ」
 
 
なんだ、今日冬至なのか。寒いはずだ。
 
 
頭の中に「日清製粉唐揚げ粉」の桃太郎の歌が聞こえてきた。何か重要なメッセージが!?
(私「無い無い。」)
ああ、関連に気付いた。
とく6徳島のニュースがhaゲだったので、私「折角の臨時休みに、haゲ出してるんじゃねぇ。」
とか思って、
折角→鬼の角折れるかな→よしもと新喜劇の桃太郎で鬼の角はシナモンの味がした→桃太郎→桃太郎の歌→日清製粉唐揚げ粉→美智子皇后
とかいう関連に頭が働いたから聞こえてきたのだ。
お股につけたきびだんご のところが、日清製粉唐揚げ粉なのだ。
 
桃太郎の、
iぬは 戌(婁宿)
雉は 酉(胃宿)
猿は 申(觜宿参宿)
で、不老長寿の桃で有名な西王母の「西の方角」を表しているらしい。
 
対する鬼は、
虎の腰巻が 寅(尾宿)
牛の角が 丑(牛宿斗宿)
で、丑寅の「鬼門」を表しているらしい。
 
 
そういやトマで思い出したけど、「とある魔術の禁書目録」の上条当麻(かみじょうとうま)の当麻は、当麻(たいま)の字だったね。
 
 
明日雨か。明後日(マヤ文明の暦の終わりの日)曇り晴れか。
杉、ヒノキの花粉、来年は多いらしい。でも徳島は少ないらしい。
 
 
PRの黄色いセキュリティソフト、安心感の無いソフトだけど、出てるのgacktだよね?わからん。
でもこの左手のポーズは何?トカ思ってしまう。
gacktの眼は多分うるうるするコンタクトレンズだったんだろうけどね。視線の位置がいつも何かおかしいでしょ?
まばたきしないようにしてるとかかな?
それだと眼が乾くはずだけど、眼のうるおいにかかわらずうるうるするコンタクトレンズなんじゃない?
 
 
世界が終末するなら予感をビンビン感じるハズだ。
幻聴勢力が強くなってきたりとか。
最近幻聴は落ち着いている。
 
 
ドラクエX、肌の赤いのが火、肌の青いのが水、肌の紫(黄色かなと思ってた)のが風、肌の緑のが土、真ん中が人間って事だろうか?目覚めし五つの種族