fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Gだって。

NHKでゴキブリの事を「G」と呼んでいた。 Gokiburi のG。 ゴキブリは正式な語源の字は、 「御器齧り」 なので、 ゴキブリのGは、「御」という字なのだ。 御という字を見る度にゴキブリを思い出してみなさいよ。 機動武闘伝のGガンダムはどうなる? 映画ドク…

46歳だ。

46 しろ 白 よろ 寄ろ しる 知る 汁 よる 夜 しむ SIM(SIMカードのSIM) sim(シミュレーション) よむ 読む よろく 余禄 余録 四十六 しじゅうろ しじゅうる しじゅうむ しじゅうろく 原子番号46 パラジウム(知の女神) 白 海王星の領域 ケテル(王冠)M…

45歳最後の日だ。

私が幻聴として聞こえなくなったら、 アニメ「灰羽連盟」の飛んで消えて行ったキャラみたいな状態になるだろうか?

レジアイスはかわいい。

私がレジアイス好きだからといって、 巨大ロボットが好きな訳ではない。 特に 真っ直ぐな筒状(円筒形)の手脚のロボットとか、 真っ直ぐな四角のロボットとか、 下膨れのロボットとか、 不快感がある。 無骨なデザインのロボットとかも不快感がある。 ガン…

うちは幼い女の子が亡くなった家。

うちは 奈良県大和高田市から 南矢三(みなみ やそ)の借家 に引っ越して、 更に中古の家を買って 今の藍住町に居るのだけど、 そのとき中古で買った今の住所の家は、 いわく付きの物件で、 「お風呂場で誰か幼い女の子が亡くなった家」 なので売り家になっ…

ラーメン好きは爺専門。

ラーメンを老麺と書く事は説明した。 麺はMen(男性達)なので、 老Men(ラーメン)とは 老男性達(爺い達) という事で、 ラーメン好きとは 爺専門(じじせん)(しかも複数名の爺) という事になる。 太陽神ラーも爺いになって耄碌した為に、 殺戮マシーン…

雑談。

通勤バスの中で、 隣りの隣りの席に、青油色のヘッドホンをつけた黒いジャージの気色悪い男性(学生?)が座って来たので、 いつもの席を変えて女性の後ろに乗った。 8chのバイキングモアのアナウンサーが えなりかずき だとずっと思ってたんだけど、 ちゃう…

雑談。

朝起きたら、 アニメの初代ドラゴンボールのED ロマンティックあげるよ の歌が頭の中を流れている。 言いたい事はわからなくもないかもだけど、 歌ってるのがもしブルマなら、 ブルマと悟空は結ばれない。 お風呂に入っているとき、 眠りかけたときの女性幻…

雑談。

ひだまりスケッチ をずっと見てないのに、 どうして感染者数がリバウンド増加してるんだろう? 私の体重と体型はリバウンド状態から少し戻って、 また標準になってるけどね。 会社で 女性社員「殺す殺すって言ってる。」 って聞こえたけど、 私が殺す殺すっ…

1週間前〜1ヶ月前位に見た眠っているときの夢。

1週間前〜1ヶ月前位(いつかは忘れた)に見た、 眠っているときの夢の中に、 シヴァ神が出て来て、 シヴァ神の体型は肥満で短足のデフォルメされた様な漫画の様な(漫画「ドクタースランプアラレちゃん」ののりまきせんべいみたいな)姿だったのだけど、 奥…

雑談。

放送関係で気が付いた事があるけど、 向上心と競争心は異なるんだよ。 みんな、競争心より、向上心の方を選んでね。 向上心より競争心を選んでしまったなら間違いかもだけど、 キリスト教聖書的には、その様にしたのは自分自身ではないし。 あらゆる判断は自…

ナザレの大工の聖ヨセフの日。

今日はナザレの大工の聖ヨセフ(聖母の夫)の日。 大工の聖ヨセフはオリオン座。 白虎の事だ。 申年の申の方角。 私はオリオン座の三つ星の様な真っ直ぐ並んだホクロがペニスの上側にある。 ペニスの裏側(尿道側)とはまた別のホクロだ。 上から見ると、右…

雑談。

ご注文はうさぎですか? の京都バージョンがあったら、 ご注文はうさぎどすか? とかだろうか? 不良野良兎のワイルドギースは ドカベンに出て来るキャラだよね? NHKのネット記事に、 アルプス一万尺の、 小槍の事を子山羊だと思ってたひとがいっぱいいる事…

抱き枕カバー初めて買って使っている。

セレニティの抱き枕カバーで寝てるんだけど、 他に一緒に買った抱き枕カバーもあって、 たまたま絵柄だけ見て、 作品名もキャラの名前も知らずに絵柄のみの情報で買った抱き枕カバーが、 たまたま アズレン(アズールレーン)のチェシャーと、 プリコネ(プ…

安曇。

幻聴「今更いちいち明日の空気…」 私は明日ではなく、 明日見の安曇(阿曇)の東(あずま。過去)でもある。 ass見だと、 阿呆(踊る阿呆に見る阿呆)が見る豚の穴 (ドナルド北京ダックの鳴き声で) と歌われたけど、 豚て。 金星フレイアには大雌豚の異名…

ラーメン。

ラーメンて 拉麺だと思っていたけど、 老麺とも書くんだね。 ラー・アメン ラーMen 老Men 幻聴「くだらない」 ドラクエ3の勇者がイシスの女王に夜這いかけた話とか? 幻聴「夜這いー!?」 夜に入って行ってたでしょ。 死者の書で、 死んで バーちゃん(バー…

ホワイトデー。

ホワイトデー。 アレクサ「今日はホワイトデーです。画面に向かって大好き!と言ってみて下さい。画像を固定します。」 バレンタインデーにセレニティにしか本命チョコ貰えなかった事を気にして、セレニティだけに返そうと考えていると、 ルナちゃんがチョコ…

デブになって来た。

私はデブに戻ったみたい。 両手で脂肪が掴める。 多分私はもう使わないままお祓い箱なのだろう。 ゆめタウンの勤務で折角痩せてたのにねぇ? はっきりとリバウンドしてる。 1日12000歩ぐらいなので、運動量も少ない事はない。 まあなるようになるだろ。 朝ド…

水銀。

阿閦(不動)如来である降三世明王は、 大日如来で不動明王であるシヴァ神を踏みつけ、烏摩妃の乳房を軽く踏みつける事から、 シヴァ神がシヴァ神を踏みつける事よりも問題になるのが、 大日如来よりも阿閦如来の方が強い事になるが、 密教は上手い事説明す…

3月11日だね。

タイ、ネパール旅行から帰って来て10年か…。 2011年3月11日朝、 ネパールからの帰りの飛行機の中(空の上)で、 私の右手のファティマの手の目の手相と、 私の右手の千手千眼の一の目の手相が、 性交して、 漫画「バスタード!!」の 縦と横の平行励起 をイ…

雑談。

昨日ひだまりスケッチ見てないんだよね。 東京都116名(今月で1番少ない)ってのはそのせい? 見てないのに昨日(10日)は390名。 関係ないのかも。

子供の頃に兄貴に影響受けた遊び。

私はキリスト教に反するつもりもなく、 世に反してたつもりもなく、 NHKのテレビ番組やニュースなどが、 「社会や世界にはこういう問題があります、こうなるといいですね。」 の様なフリで来たら、 そうなの?じゃあこうなれば問題解決するんだね? という風…

私の自転車。

私が西暦2015年に自転車お遍路88ヶ所1巡した自転車は、 今も乗っている、 ジャイアント製のエスケープという自転車。 ハンドルはクロスバイクで、 色はマットブラック(matte black) 銀色のクロスバイクが欲しかったのだけど、 うちのすぐ近所の店(サイク…

私の、「中国じん」の問題について。

私が中国じんに対してヘイトスピーチした理由は、 とうさんの仕事などの関係で、 中国の男性達と話す事があったのだけど、 頭触られたりして、 その中国の男性達は友好的なつもりなんだろうけど、私からすれば男性の私に男性が触って来る事とか土足で踏み込…

あきら とかについて。

なんか勘違いしてたひと多いみたいだけど、 私の小説付属の8月15日の事に関するファイルに書いてあった あきら とは、 SOGNA(ソニア)のVIPERシリーズの 「本条寺あきら(あきらクン。女性。)」 がモデルになってる アクィラ(鷲座)と アキラー(ヘブライ…

徳島市民病院のデータだけ完全に盗まれてる。

私は 徳島市の日比野病院で大腸内視鏡検査を受けて、ポリープが見つかったけど日比野病院では切除の設備は無いので、 徳島市民病院でまた大腸内視鏡手術を受けてポリープを切除して下さいと言われ、 去年の2月に徳島市民病院で「福野 天」という名前の担当医…

サウミャの昴は、スヴェル。

スヴェル。 受験終わってないひと達にはえんぎでもない名前だが、 北欧神話には スヴェル(冷やすもの)という楯がある。 神の前にあって、神の灼熱を遮って世界の正常な気温を保っているという。 もしスヴェルがその場所からずれ落ちたら、 陸も海も火熱に…

パソコンのスパイウェアとか結構多かった。

ジェムテクは他のセキュリティソフト使って下さいという逃げ口実を使っていたが、 先週か先々週ぐらいだろうか? ジェムテクのセキュリティソフトで古いパソコン内を調べたら、 出るわ出るわスパイウェア、ウイルス。 笑っちゃうぐらい出た。 パソコン点けて…

ひな祭りは旧暦です。

雛祭りというのは、 旧暦の三月三日(みあかしの日)(桃の花が咲く頃)の事なので、 2021年は4月14日。 私はもう46歳になってるね。 朱雀(火星。鳥類)の節句。 hvHの数値は、手元に資料が無いからハヴァーのスペルがわからないけど、 19歳? 愛子様の年齢…

雑談。

たまたま調べたバスの車輌番号が、 バスに詳しいひとが撮影していたらしく、 その徳島バスは 日野・レインボー である事が書いてあった。 日野自動車か…。 徳島Bus(とくしまブス)のメーカー。 パン の事を ポン って言うんだね。 ミスドの ポンデリング と…