fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

どーでもいい雑談。

ガソリンスタンド数珠繋ぎだ。 増税前の商戦も今日までだね。 土筆のストックもきれてきて、今日は今年最後の土筆の卵とじ。美味い。 確か土筆料理1品のレシピを、このブログ内で書いたような…。 はかまの取り方も書いてたね。 かあさんが選んだ服を着てみた…

雑談。

起きてかあさんのいる部屋に行くと、かあさんが池田高校の試合を見ていた。 すでに0対4で負けていた。 かあさん「相手の高校は打つタイプなんやって。」 私「ふーん。」 かあさん「序盤で4点はキツいやろな。」 暫く見ていたが、池田が活躍するシーンは見当…

雑談。

今日はガブリエル(ジブリール)の記念日(殉教記念日?)。 だからと言ってどうもこうも無いんだけどね。 さて…かあさんとユニクロ(私はウニトロ、とうさんはユニグロとよんでいる。)行ったとき、 かあさんが私の前に服を当てて私の服を吟味していた。 私…

雑談。

つぶやきがつぶやいてた575、 私が家出したとき、 警察署で1泊した事 (署の上司さんがすすめてくださったのでカップラーメン頂いてしまった。一宿一飯の恩義というやつだ。家出して、数日してから、両親が行方不明の届出を出してるし、警察署のソファーで1…

土筆(つくし)のツインヘッドの写真。他。

見てのとおり土筆(つくし)のツインヘッドです。かあさんが見つけました。 エセECO川ぁ? 勝浦の「ビッグひなまつり」の異色ひなみたいなコーナーでたまたま撮ったおひなさん

雑談。

眠りたいのに、胸などがこそばゆくて(ムズムズ感で)気持ち悪くて眠ってられないときがあるのだが、 (漫画「宇宙英雄物語」のアゼルの魔法「ヤースミン」を思い出すが。) そんなとき、胸とか腕とか背中とか、 敷き布団などで「圧迫したところが気持ちいい…

相殺完了。

アハハハハハハ!CMでトイプードル流行ってるよ。 みんな、流行だぞ、流行り。 アハハハハハハ!どんどん行け!どんっどんっ! ね? 私への敵対意識を表明すれば、流行るんだよ。 みんな私を憎んでるから、 私への憎しみを表せば、それだけ大きな数の仲間に…

雑談。

今日のNHKの「ためしてガッテン」の視聴者数?見てから、 気力が無くなってきた。 私の運気が下がってきているという事だろう。 私は将棋トカ格闘ゲームとかで勝った事が一度も無い。私は駄目(ダメ)だからね。 私の運気が下がる → 私のまわりの者や私とか…

今日のプチ不運。

ウェザーニュース 降水確率20% NHKのテレビのdボタンの天気予報 くもり 降水量 0 → 降水確率0%? かあさん「今日は降らないみたいよ?」 なのでいつものようにサイクリングに出かけた。 出かけて暫くしたら、雪?みぞれ? がパラついてきた。 行く道でレイン…

運転免許更新行ってきた。

徳島県の話。 免許センターからかな?はがきがきたので、 免許の更新に行ってきた。 魚座の産まれなのでこの時期なのだ。 松茂の免許センターのアドレス http://www.police.pref.tokushima.jp/06menkyo/060501-koushin.html 私は5年間無事故無違反だったので…

今日見た眠ってるときの夢  と、雑談。

今日見た眠ってるときの夢 前略(忘れた) みんなとマラソンをしている。 だが私はみんなとは反対方向に走っているようだ。 他にもそんな選手はいるようだ。どこかでターンするのだろうか? 誰か「なんであいつ天使なのに逆方向に走ってるんだ?」 言ってる…

よーこちゃんピンチ!

よーこちゃんピンチ! 我が家家族お茶の間会議により、「猫のよーこちゃんに餌をあげない事」が決議された。 私は今まで買った餌をすべて与えてしまってから、よーこちゃんに餌をあげるのを止める事にした。 かあさん「以前も餌あげてなかったのにお前の部屋…

豚まん(肉まん)の話。

おー聞けぶーたーのー声 (私「なんか歌詞、…違くね?」私「そだっけ?」) ポークダンス 久しぶりにサイクリングに行くと、85kgで止まっている。 3.75kg痩せた。 晩の食事も制限して、朝昼両親は仕事で出かけていたので、朝昼きっちり食べてないんだよね。 …

地獄について。

外食してると有線かな?聞こえてきた。 「じごく・じごく・地獄の沙汰も金次第」(歌詞、金次第だったかな?) 私「(おお、地獄が流行ってるねー。)」 飲酒(おんじゅ)って言ってね、 「お酒飲んだ事があるひと」は、地獄に行くんだよ。 天道でもなく、人…

雑談。

花粉症の症状が出てきた。 そろそろそういう季節なんだね。 久しぶりにアニメ「シスタープリンセス」を見ていた。 第1話で、 航が無理矢理トラックに放り込まれて、港に着いたとき、 封筒も放り飛ばされるのだが、 飛ばされているはずの封筒が、立っている航…