fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

雑談。

つぶやきがつぶやいてた575、
私が家出したとき、
警察署で1泊した事
(署の上司さんがすすめてくださったのでカップラーメン頂いてしまった。一宿一飯の恩義というやつだ。家出して、数日してから、両親が行方不明の届出を出してるし、警察署のソファーで1泊して朝から帰ったから、家出してから2時間後に帰ってはいないんだよね。それより家出娘達をどうにかしろよ。)
や、
私が自殺しようとしてたときの
「月がみてる(byココロ図書館。私のは人為的じゃなかったけど。)(と、マリア様がみてる)」
の事も知らないみたいだね。
NHKってその程度の情報量なの?
 
なんの為に「駅前の角のあの店(byみなみけ おかえり)」のそばにNHKをもってきたんだよ?
私「電波状況の問題だろ?」
私「そうか?」
 
でもそういや私が中央病院入院中に病院の職員の誰かが「地上波出てる。」って言ってたな。
次の日、新聞に、「電波障害」は発信元からの事で、自社は悪くない! みたいに載ってたね。
その後医師が、
医師「あなただけが特別じゃないという事は理解できますよね?」
って、何か頭の中の怖いものに抵抗するように緊張というかおどおどしながら言ってたから、
私「まあ百にんにひとりの病気ですからねぇ(心の中で 笑)。」って言った。
百にんにひとりの病気なんだから、人類百にんにひとりのみんながそうなるんでしょ? 地上波出る の。
 
私含む患者の言ってる事を、まず、嘘つき(とか、認知障害)みたいに、わざわざ誤った記録や決め付けしておいてから、
私に、あなたはこう言った、とか、
誰かに、東さん(アズハル)はこう言った、
とかなら、証言にならないでしょ。なに企んでたか知らないけど。
 
 
 
琴欧州現役引退か…。かっこいいから応援してたんだけどな。
どっち側でもないけどね。負けた方が気になるけどね。
琴欧州、なんていうか、覇気というか、絶対勝ってやる!みたいな感じはいつもしなかったけど、
勝っても負けても、表情があんまり変わらないところは、力士としてはいい感じだったけどなあ。
笑顔の写真の方がいい感じだけどね。
大関だった事は事実なんだから、自信持っていいと思う。
ずっと怪我を引きずって頑張ってたんだろうね。
 
日馬富士負けて悔しそうだったな。今日木曜日だから、まだわからないけどね。
鶴竜は綱とりかかってるからね。白鵬とどうなるか…。
 
あと遠藤は期待かかってるね。今日も勝ったしね。スピード出世だね。
 
 
ビーフスカトロガノフとか言ってたら、ロシアが孤立してきたな。前からかな?
 
 
甲子園はじまったねー。
ウィーーウォーーウィーーウォーー6級
って聞こえるんだよね。
 
 
今日はまさかの横綱ふたりとも黒星。なんてこった。
今日はかあさんの買い物の荷物持ちだったから、見てないんだよね。
鶴竜横綱になるかも。
でもあと2日あるからねぇ。
 
 
マテ茶、
60度のお湯だと、鉛筆の木の部分の味がして不味かったけど、
100度(弱)のお湯だと、美味しい。
ので、また買いに行ったら無かった。店の対応の方が早かった。
 
 
池田高校、逆転さよなら だね。
21世紀枠と言いつつ、和歌山の海南高校は、結構守備も優れていたし、池高打線を3者凡退に抑える事も多く、攻撃もほとんどの回で出塁していた。
一方池田高校は全く出塁できずに、8回表ぐらいかな?海南高校に3点目をいれられて、
こりゃもうあかんかなー? と思っていたら、
8回裏で池田高校が満塁で2点いれて、
幻聴「すごいっ」
ようやく会場が沸いてきて、
でも9回、2対3で負けてたから、9回表のここで抑えないと負け決定だぞー?と思っていると、
きっちり3者凡退に抑えて、
9回裏で逆転さよなら 4対3 となった。
弱気な池田高校の監督も「一瞬何が起こったのかわからなかった。」と言うぐらいのどんでん返し。
海南高校の生徒達が甲子園の砂をかき集めている姿を、前からカメラマン達がバシャバシャ撮影していた。
気の毒だった。
 
 
またも両横綱が負けてしまった。なんてこった!
日馬富士は優勝争いから脱落。
白鵬は左手の指を痛めていたらしいが、今場所の鶴竜は闘志が強い。
これで鶴竜が1敗を守って明日勝って優勝すれば、横綱になれるかも。
遠藤は負けこしてしまった。まあまだ若いからこれからがあるよね。
2014年3月22日か。
スポーツが印象的な日だった。
 
3月23日
鶴竜が優勝した。
これで横綱にならなければ、
きせのさとやことしょうぎくなど、日本の大関の綱とりのハードルがさらに上がってしまうだろう。
 
徳島ヴォルティス今日も負けてる…。