fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

特に何も無い日。

今日は休みだけど、朝から気力がほとんど無いと思っていた。


気力は無いけど精神的には安定している。


白鵬が遠藤に負けたらしい。それは見てなかった。

鶴竜は阿炎に勝った。それは見ていた。


平和の白の、白星のはずの白鵬が負けて、

鶴竜が阿鼻叫喚の阿炎に勝っちゃった。


鶴は千年亀は万年

と言う通り、

鶴は長寿と繁栄のシンボルとして日本じんに美しいと思われてきた。

その白と黒と赤のコントラストが、昔の日本じんには美しく見えたのだろう。

私は子供の頃は真っ白な白鳥が好きだったので、

赤と黒がある鶴が好きでは無かった。

今でも馴染みはない。


子供の頃は猫も私にべったりしなかったので、猫が特別好きという訳でもなかった。普通に家に居た感じだし。

鼻息「阿呆〜…!(小声で)」

兎は見た目かわいいけど、何考えてるか全くわからないし、飼った事ないし。

熱烈どうしても好きだったら何としても飼うでしょ。

卯年(蠍座)の守護星は、

昨日説明したゼウスにペルセポネー寝取られの

冥王星と、


「ももいろリップ」さんの同人誌に、

「Eternal Venus」という作品があって、

タナトスヒュプノス、多分死の神タナトスかな?に沙織がヴァージンを奪われるシーンがある。

その事に火星マルスは気付いちゃったんだね。Hentaiネットサーフィンで。

それで怒ってたのかな?


火星と、

なんだけど、守護される側の蠍座(タロットNo.13「死」)は、それでいいのかよくないのか…。



千というキーワードだけで、鶴竜とは限らないよね。

青と金の竜も、竜という意味だったのかも。

でも中国産の龍は、竜ではないと思うのだけど。


白鵬が白星でないなら、白鵬じゃないよね。



キングスレイドのOPの歌詞

「遠くなら終わりがあるの」

について、どういう意味だろ?と最近ずっと思っていたから、

遠く→遠藤の遠

なのかな?


遠く離れてるから恋愛に終わりがあるって事かな?

テレビの音声「あははは(笑)!あり得ない!先生に限って、絶対あり得ない!」

よかったね。恋愛に終わりがなくて。

?「ひと事みたいに」

え?何が?


幻聴がもう聞こえない日々。

それは私が強く思ってきた事なので、

それは私にとってとてもとても嬉しい事。

それがひとの喋る言葉が中傷や幻聴に聞こえる様にかわっているだけでは、

私にとって何も、何も、嬉しくないし、その現状はひどくなった状態なだけなのだ。


私は、

高校で彼女と付き合うまで

あるいは新約聖書を開くまでの、

ひとの言葉が曲がってきて、自分を傷つける言葉に聞こえるまでの、

その日々が楽しかったかというと、

弱かったから、自信もなかったから、戸籍上の兄もいたから、あんまり好きではないのだけど、

今の私に幻聴や中傷が無かったら、とても素晴らしい日々に思えてくる。


私は17歳くらいから ひとが喋る言葉とそれによる中傷と、ひとの行動に悩んできたけど、

27歳の頭の中から幻聴が聞こえる様になってからは、空間からの幻聴にも悩み、

悩みはひとだけでは無くなったけど、


常に悩んできた幻聴と中傷での「悩み」というのは、


自信を持っていたい

自分の子供が欲しい


女性関係

人間関係


だけ

なので、

さっさと結婚して次のステージに進んでいれば、

かなり日本も豊かになっていただろうし、

世界も平和になっていたはずなのだ…。


それは特に間違った事は言ってない健全な良い事だと思うのに、

今のNHKの天気予報は、予報士の声は落ち着きが無く、もし失敗すると攻撃性にかわるおそれがある足りない状態になっている様だ。


何故NHKすらも攻撃性が高くなっていた様な、

あんな状態になったのかなぁ…はぁ…。

まあそんなのはいくら考えたって後悔でしかないのだけど。


私は自分が運命であるとき、運命の運行や履行をアナログの時計で説明すると、

私が関わる事によって起こった幸運や不運や災害や災難などは、

一度噛み合って進むと別の項目に変わる歯車の歯の1つでしかないので、

私は自分の責任については考えない事にしている。


去年の災害の被害だけで、

平成

30年624億円

29年358億円

28年66億円

29年728億円

と出てるけど、

それだったら何故、

私のせいだと決めつけて、

私を攻撃してストレスを与え続けているのか、


その「私への責め」こそが、

その被害金額になっている事を、ほんとにわかっているんだろうか?

みんなほんとにわかってるの?


「私への責め」が、

「私へのストレス」になって、それが日本や世界の被害金額になってるんだよ。


この金額を、

私を責めているひと達は払えるの?

払えるなら払えばいいじゃないか。


私のストレスは私自身は私に維持出来なくて勝手に飛ぶんだよ。

私自身では止めておけないんだよ。

私に止めておく能力は無いんだ。

私が何か別の被害の無い形に昇華したり浄化したり出来るならまだ考える余地はあるけど、

実際にこんなに被害が出てて、もう立証されてるのに。


わからないんだよ。日本じんが。世界が。


まだNHKのキャスターの声にトゲと責める気持ちがあるなぁ。そう聞こえる。


キャスターが感情に左右されちゃいけないと思うのだけど。



ニュース7気象予報士さんは國本さんか。

國の本体という意味の氏だね。


とうさんは國惠だけど、

私は俊作だからね。

東 俊作。

西南俊作ではない。

東である俊が作った作品、東の俊、作。


地球が温暖化している限り、私のかあさん(東彌生)は嬉しい状態なので、

まあ経緯を見守る事にするよ。

私は、

温暖化状態でもかあさんの喜びを喜べるし、

温暖化が解消されてもひとびとの災難が去った事を喜べるし。

民意が温暖化を続けるかどうか決めるでしょ。

私の鼻からのため息「ーーーー(ため息)…」

なんでため息ついてるの?

なんか心の痛みでもあるの?


幻聴「勿っ!体…」

勿体ない以前にその勿体なく無いとでも言うような状態は、私に害になってないか?

幻聴「確かに」

その私に害になってる状態って、日本や世界の害になってないか?

幻聴「勿っ!…体…」

なるほどお前の本体は

「後悔させようとするやつ」

だね。

昨日だったかおとといだったかの記事で説明したよね。後悔について。


NHKは日本の被害金額が1776億円に達する事について、

私を責めたいらしいけど、


私は逆に言いたい。

その被害を出した原因は、

私を責めた言動も含まれる。

何度も「私のストレスが原因」だと誠実に説明したにもかかわらず、

今日もキャスターの声にトゲがあった。


その被害を出した原因は、

私の言動よりも、

私をそういう言動に導いた、

テレビや

ネットや

周りの環境や

本や雑誌や新聞や報道などの

言動や画像や写真や動画や音声

なんだよ。


私は被害者なので反省のしようがない。

むしろ反省してください。


まだ統合失調症についてはあまり触れてない感じだけど、

でも精神病患者についても少し取り扱う様になって、社会の理解は少し進んでいる様に思う。

そこはいいと思う。

もっと日本や世界の精神の病気を治す為の報道機関になってほしいと思う。

人間の根本的な不安や寂しさに関わる事なので。


お笑いで笑わせるのって、ひとによってはひとを傷つけている、傷をえぐっている事もあるので、

鼻息「やめなさい」

必ずしも肯定出来るジャンルではない。

ひとびとが笑うのはいい事だけど、誰かを踏み台にして笑わせる、笑うやり方では、

誰かを笑わせて誰かを泣かせているだけなのだ。

誰かを泣かせている。

お笑い界や誰かを責めている訳ではない。

どういうひとびとがどういう笑いを求めているかについてはお笑い芸人それぞれが考えている事だから。

私は事実をそのまま説明しているだけ。

「笑い」も相手と自分を傷つける剣。


私は最近柔和で穏やかなのが好きだ。

好みが変わってしまった。

高校生のときはヴィジュアル系やゴシック系とかにはまっていたけど、

最近気付いているにははまっていたそれらは暗い、あるいは悲しい、あるいは病的な歌詞や内容が多い。

もうそんなのは感じたくない。


トラブルばっかりの朝ドラや大河ドラマなんか見たくない。

まあ劇やドラマって「劇的な出来事」なんだから、

劇薬を求めてない私に合う訳無いわな。

そりゃそうだ。

私は求めてないんだから見なきゃいい話で、

批評とかする以前の問題だ。

そうだそうだ、申し訳ない事をした。


でも私がテレビ見る時間に申し合わせた様に朝ドラや大河ドラマが流れるのは勘弁してほしいかも。


大きなトラブルのあまりない穏やかな平和な雰囲気のアニメやゲームをいっぱい見聞きしてみたいかも。

ひとびとを癒すのは、やっぱり平和な日常を表した世界だと思う。

ひとびとを癒すのは戦争じゃないんだ。

私はその思いはいつも変わってない。

戦後のそういう教育を受けてきた通りになっている。


あまりに(幻聴や中傷など)周りがじゃかましいから、

ついずっと止めている攻撃性が漏れ出てしまって、キャスターの言動もそうだけど、職場のひと達も、責めずにいられないときがあった様だ。

私は受けた攻撃性を増幅して反射しているに過ぎないので、

もし、「受けた穏やかさや平和さ」を増幅して反射すれば、私はかなり優しい増幅器になるだろう。

旧型でも、そういう事が可能なんだよ。

鼻息「ーっ(微笑鼻息)」

穏やかさや優しさをもっと増やせたらいいね。

私は元々そういう人だから。


子供の頃から、

着ぐるみじゃなくて

ぬいぐるみ遊びで寂しさと心の傷を自分で癒していた、自慰の様な事を、

今もしている。


寂天(寂しさの神。鷲座)ってのは、

ホモでゲイで乳飲み子専なので、


女性に寂しさはつかない。

乳離れした男性にはつかない。

乳飲み子の男の子以外に寂しさはつかない。


しかし水瓶座のタダイ(乳飲み児)は寂天がさらっていくので、乳飲み子の男の子には「寂しさ」はあるかも。

でもやがてファティマ(離乳させる)があるので、

寂しさは無くなっていく。


女性は牛乳飲んでも寂しさに取り憑かれたりしない。

そう思っていればそうなって来る。

それは根拠のある法則性だからね。

ホモエロのせいで…。


迦楼羅(ゼウス)× 乳飲み男の子(水瓶座


もし寂しさを感じるなら、乳製品を「飲む」のを止めてみるといいかも。

それより、

「自分が子供や児童であるかどうか」

を考えたら、自分が乳飲み子や乳飲み児でない事はわかるはず。

実際に鬱病なら、鬱病の治療医薬品を医療機関で処方してもらって飲んだ方がいいかもだけど。



日本じんの6割が「金銭的に生活が苦しい」らしい。

確かに金銭的に生活が苦しいひともいるにはいるだろう。

しかし、

今の日本じんの半分くらいは、

心の豊かさや生活の豊かさが、

「お金でしか手に入らないと思っている」

のではないだろうか?

時間で手に入る心の豊かさや生活の豊かさもある。それは仕事人間だったみんなも最近やっと気付いている。


職場の状況を見ると、

職員は残業出来ない、

しかし会社も残業代を払えるお金が無い中、

なんとかみんな工夫しているようだ。


職場のひと達の心や生活が豊かになる為には、

毎日が「クリア出来るミッション」であれば、毎日が楽しくなる訳で。


今の職場の店長も、

無理し過ぎて職員が減ったりポシャってもっと困窮するより、

ある程度場合によっては手をぬく事を覚える様にという様な事を私に説明している。

それは細かい所を見過ぎて全体が見えていない私へのきちんとしたアドバイスだ。

それはそれでいいアドバイスだと思う。


この記事の重要項目の一例:

私はこれやってと言われれば出来る限りやろうとするタイプなので、

誰に言っている事かというのをふせて知恵を使ってチクチク攻撃するより、面と向かってこれはこうした方がいいよって気付くまで何度もはっきりきっちり説明した方があっさり上手く行くのだ。

出来なければ報告連絡相談するので。またそのときには知恵による工夫を教えてもらうと思う。


喋るひとが被害をこうむるのを避ける為に知恵を使ってチクチクツツク(間接責めをする)為に、

別の話の内容とくっつけて話すと、


逆に両方の解釈を両方の視点から解読し、

その上で考えないといけないのだが、

それをしてしまうと、


喋るひとが被害をこうむるのを避けつつチクチクツツクのは、

「幻聴だ」「幻だ」というくくりに出来てしまうので、

確証が無いので


「従わなくていい項目」


になる。


そして別の解釈の方を「今のこの職場の状況」として聞き流す事になる。


すると改善や効果は無い。


しかも

普通に面と向かって説明すればいいのに、

「関節責めを使った事による借金エネルギーのひずみ」の「ストレス被爆」でみんな攻撃性が高まってさらに居心地が悪くなってしまう。


私にはもう「間接」という方法を使わなくていいのだ。とっくに気付いてるから。

私にはもう誰か別のひとに説明している様にしつつ私に説明しなくていいのだ。

とっくに気付いてるから。


西暦2002年4月20日か21日には、統合されているはずなんだ。

調べを失う事をみんなが望んでいるかどうかは知らないが、

統合によって調子のよさを失っていた状態は、


この、

「説明しないとわからない」

の説明を、

「間接混ぜて説明しようとした」

あるいは私はとっくに20年以上前にバイトで気付いているのに、

「間接で様子を伺った、試した」

為に起こる事であって、

私はそれをされるとひとに対して2倍の処理能力を使い、

聞こえていた幻聴にはさらに別の処理能力が必要で、

言葉だけで、職場で1度に3倍の処理能力が求められる事になる。

作業をしながら。


1対1で説明してくれたら、その間は幻聴の言葉も処理しなくていいし、

1倍の処理能力で処理出来る。



私に「察しろよ」と言う前に、私もそうかもだけど、知的障害があるかもなひと相手に、

「きちんと気付くまで面と向かって説明しただろうか?」

という事なのだ。


私には

遠くにいるみんなの声は、

全く聞こえていないし、見えてない。


みんなは私を見聞き出来ていたとしてもだ。


これは重要な事だ。

私の努力では変えられない項目だ。

それについて責められても私には責任も無いし。

どうしようもない。


聞こえていたのは

近くにいるひと達の喋り声と

空間からの幻聴と

服や髪の摩擦音などの機能性幻聴

少し眠りかけたときだけ一瞬聞こえる幻聴

そして音と音楽



察しない男 説明しない女 については、

きちんと面と向かって気付くまで事細かく説明しないといけない知的障害者もいるのだという意識を、もっと持った方がいい。

脳の構造なので自分の努力や注意力でどうにも出来ないから。



私は、察しが悪い、鈍い、KY(空気読めない)、と言われる事もあったが、

それは脳が成長期に未発達だったり、精神病だったりしたからだと思う。


私は今の職場でもみんなに筒抜けの様だし、嘘ついてもどうせバレるんだし、出来るだけの努力はするつもりだ。

はやあしで掃除するのがまだいつも出来ていないので、それだけかな?今気をつける事と言えば。



「運命(仕方ない事実)のせいにする」

のは、

「運命を責める」ではなくて、


「運命も自然の法則性なのだから、

自然がやった事なのだから、

仕方ないと諦める」

「諦めるから楽になる」

「楽になるから前向きに進める」

という方向性を説明しているのだ。


運命を切り開くとか、運命に逆らうとか、

反抗して諦めなくて済んだ項目ってのは、

運命に反抗したのではなくて、

諦めなくて済んだという事が運命で決められていただけの事であって、


過去の運命、現在の運命、未来の運命、

というのは、

結果的過去の事実、

結果的現在の事実、

結果的未来の事実、

でしかないので。

過去の結果が現在の状態、

現在の結果が未来の状態、

現在の結果が過去の状態、

になるだけの事なのだ。


自然の無常のシステムなのだ。


諦めないなら諦めないでいいけど、

たとえば、

自分の氏を変える事は出来ても、

ペンネームとして名前を付け加えるではなく、

「自分の本名を変える事を諦めない」

とかいうのは、

何故そこまで?とか思う。

私なら変えるのを諦めて自分の本名に誇りを持って自分の本名に相応しい言動をしようとするだろう。

運命や神格も同じだ。


「自分の誕生日が事実と異なるから変えたい」

これは努力してもいいと思う。

正確な証拠を出来るだけ集めて役所と相談していいと思う。


「自分の誕生日が自分に都合が悪いから変えたい」

これは誕生日の記述だけ変えても、事実そのものが変わらないなら、占星術の星の位置も結局変わらないし、

さっさと諦めて別の改善点で改良した方がいいと思う。


私が諦めた方がいいって言ってるのは、

後悔しつつ諦めるのではなく、


産まれや育ちや環境は

「こうだった」

という事実(運命)を、

切り開くから変えられるかって変えられないよって言ってるだけ。

その産まれや育ちや環境などの

「受け取り方やそれを見る視点」

は、変える事は出来るよ。

って言いたい。

そのポジティブな考え方は後悔しないと思う。



国内生産ドローンへの資金を投入したらしいけど、

スマホガラケーのセキュリティーにお金かけた話は聞いてないよね。