fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

勝負

勝利の神、勝利の女神は、 自分が勝つか負けるかでなく、自分を所有するものが勝つか負けるかであって、 黒ワルキューレとかは、負けワルキューレであって、持ってるといつまでも勝てないんだよ。 入院中オセロやってたひと達「白とか黒とか関係ないよ。」 …

あの場所

ボランティアとかしないのか?って思うかもだけど、 自分が症状悪い状態で、参加すると、余計迷惑になる事を、勤務で気づいてる。 病人はまず、病気をきっちり治すべきだ。 「人間になんとかしてあげたい」っていう気持ちを、まずわざわざ壊しておいて、 な…

サキュバス、インキュバス

サキュバスインキュバスで言ったけど、 無機質のベッド、布団である、サキュバス、インキュバス。 ベッド、上布団、敷き布団って、シーツとか布団カバーかかってるでしょ? 直じゃないんだよね。 直のひともいるけどね。 布団よりも、毛布が直の季節もある。…

天職

天職のハウスが、 眼(男性形ネトラ。眼、目、案内者、指導者、中性形、案内、眼、ヴェール、回転させる糸、根の意味。女性形はネトリ。眼の意味。だから、ドラクエ2のラスボスは、シドー。netr。ハーゴンはヘブライ語の金星ノガーを逆に読む)、「絶対無」…

雷 02

凄い音で雷鳴ってるけど、雷光が光らない。 雷、めちゃめちゃ遠い。「そうです」 やる気、あるのか、ないのか…さっぱりわからん。 でもまあ、梅雨明けの雷かもね。また暫く、雷聞けないね。 雷来るとテンション上がるんだ。元気出るんだけどね。また暫く、雷…

痛み止めムヒ。

今日面白い発見をした。 蚊にさされてかゆいところにムヒを塗って、お風呂わいた時間なのでお風呂に入った。 ムヒ塗った脚が、屈んだときヘルニアが痛いお尻(足の付け根)にムヒが付着して、お風呂あがって気づいた。 私「ヘルニアが痛くない…。」 ムヒが痛…

いつもの愚痴 01

アップル社がまた同意を求めてきた。 バージョンアップを提示しておいて、同意しないとバージョンアップできないのだから。 勝手にバージョンアップできないらしい。 自社をお客の批判から保護する為の言い訳だろ。見ててイライラする。 私はこれについて批…

騙す。

騙す…ね。 誰にでも紆余曲折があるけど、騙すつもりがあったか無かったかは、本人がよく気づいてる事だ。 私は、オレは、騙したつもり、騙すつもり、が全く無いので、平気でベラベラしゃべってる。本人が気づいてるからだ。 私は、オレは、精一杯やったよ。 …

マイクロソフト社とアップル社

アップル社とか、「うちの企業も関係無いって言ってもらいたい」トカ思ってるんだろうか? と言っても、 iPhoneを、 ソフトバンクと契約切った後、 携帯型音楽プレイヤーとして現役で使ってるからねぇ…。 ハードがすでにある以上、ハードとして使うでしょ。…

暴走族

「誰かわからない」、バイクの暴走族の音がじゃかましいので、 窓あけて扇風機から、窓閉めて冷房に切りかえた。 暴走族は、爆音でアピールするって事は、「寂しいのでかまって欲しい」ので、「警察がかまう」しかないんだよ。 我々一般人は、どうにもできな…

発電

日本は、海の力とか、地震の力で発電できたらいいのにね。 まわり海に囲まれてるし。 海水を水に変えるのは、大阪の企業ができるし。 火山熱発電とか、温泉熱発電とか、海流発電(これはちょっと不安定か)とか、海溝の水圧発電とか。 絶対必要なものを、手…

薬をまた変えました。実験中。

昨日エビリファイから、セロクエルに変えた。 猛烈な眠気で、朝寝起きが気分悪かった。今は調子いい。 過敏性症状(発疹など)が見られるので、多分続けられないかも。 でもただの汗疹かも知れないし…。 セロクエル ベンゾジアゼピン系抗精神病剤 アステラス…

どうい

またアップル社が同意を求めてきたぞオイ。コラオイ! まだわかってないみたいやなぁ~!オイ!アップル社コラ! アップル社の相手はビルゲイツのマイクロソフトだろ! 勝手に騎士道精神にのっとって、チャンチャンバラバラやってろコラ! ぷっ…(チャンチャ…

暑さ01

私はもう「ひがし」から開放されてる。とても自由で明るいんだ。世界が。「そうです」 扇風機導入した。 早速「ワ・レ・ワ・レ・ハ ウ・チュージン・ダ」をやってみる(CMでは声が揺れてなかったケド。)。そしたらもうCMはSMAP着せ替えバージョンに変わって…

手をふる

最近気づいたけど、 「お~い!」って呼びかけて手をふるのと、 「バイバ~イ!」って呼びかけて手をふるのと、 動作同じなんだよね。どうやって見分けてるの? 対象のシチュエーション? うれしい出来事と、悲しい出来事と、知らせを聞いたとき、同じリアク…

カルピス

カルピスいろんな種類出てるけど、カルピスの部分があかんなぁ…。 カルピス=後味が悪い。 二日酔い(私の場合、薬で急激にしんどく、眠くなって、寝て、起きたとき)の胃液の胸のムカつきに似た後味ができる。 昔「オリゴ糖しっかり」か「おいしくカルシウ…

ユダの子

ユダの子、 エルは、IR(アインの方のEと、R。ELではない。)。 オナンは、AWNN。 シェラ(文語訳はシラ)は、SLH。 ペレツは、PRTS。 ゼラは、ZRh。

統合失調症の症状の期間。

サンマーク出版の漫画「わが家の母はビョーキです」に載ってる統合失調症の症状の期間。 (「わたしの母はビョーキです」だと思ってました。間違えて申し訳ありません。) 急性期 幻聴、幻覚、妄想、興奮などの激しい陽性症状が現れる時期。(私の場合、退院…

いいっがう

庭に出たら、 「いいっ・がうーー」 今日も声かわいいな。ご機嫌みたいな感じだね。よかった。 いいっがうーのものも、かわいいよ。 もういっがうだと、思い出しちゃうんだね。別の女の(いいっがうーから聞いて別の)声を。

コメントの数

私のコメントが36個。 他の2つ同じひと?のコメントが2個。 コメント計38個。 他の2つ、名前を、他のひとの名前とアドレスを使ってる可能性あるからね。 多分男性が女性のアドレスのアバター使ってると思う。 もしくは、偽造アバターと偽造ストーリー。 私は…

退院しましたー。の コメント

退院日の退院しましたー のコメント。 (一回閉じるとログインしなおさなといけない事知らなくて、アズハルとしてコメントに書き込んだ。) 急に入力できなくなったよ。 ブラックボックスとしてまだマーク中か…。 問題ないから向こうはしかけてきてるのにな…

私は誰も選んでないし、選んだ事にはなってない。 の コメント

退院した次の日のコメント 猫は猫だけどね。 生物学的に猫科の雌猫のよーこちゃんは、また出窓で寝てるよ。 「機能性幻聴のても系男性」は、雄猫の子猫ちゃんとしたらしいけどね。 しかも、困ってしまうくらいないているらしい。 2011/6/16(木) 午前 6:38[ …

何故かそう見える の 自分コメント

退院して5日目くらいのコメント お早う御座います。 この内容入力してから、1分も経たないうちに、傑作ボタンを押してくれた方がいるようです。 こんな時間に、まるで見張ってたかのように。 しかも、まるで「チ○ポ」に反応したみたいで、あんまりかな。 201…

コメントと、poチについて

傑作ボタンのときなどの 「コメント投稿」は、私はログインしないと見えないみたいです。 (傑作ボタンシステムはこの文の投稿当時とは変わっています。無くなりました。別のがあります。) つまり、「私と、入力した本人のパソコン」しか読めないようです。…

逃げた者(ハガル、ハガー)

昔から、私はすぐに逃げ出してしまう。 落ち着かない。 何かしていないと、じっとしてられない。 ステディーが居ても、安心できない。 自信もないし、相手も信じてない。 「辛抱」できなくて、慌てて逃げ出す感じ。脱兎みたい。 宿題をやらなければならない…

月が見てる

コ・コ・ロ 図書館 ED(エンディングテーマ) 「月が見てる」 の歌詞の部分 下弦の月夜に~半分のお月様~手が届きそうで~一緒に遊びたいと思った パパお月様取ってと願ったら長い~梯子持ち出し山のてっぺんに立てて~くれた~ 今日、下弦の半月が出るのは…

いがう のもの

「い・が~・うっ」 そうか、今日ときどき主張してたのは、(毎週木曜日の)葡萄ジュースを主張してたんだね。 「いが~・うっ」 「正解。」みたいな言い方だね。 葡萄ジュースも飲んだし、後は寝るだけ。 葡萄ジュース飲んだだけで来てくれるなら、みんなか…

サラ

サラ、語尾のHが無いと思ってたら、サル(SR)じゃなくて、サラー(SRH)だった。 ヘットの方のhじゃなくて、ヘーの方のH。 印刷だから、本当かどうか知らないけどね。 創世記17:15には、SRY→SRHって印刷してある。

薬の代金

インヴェガは点数高いんだね。 エビリファイの5倍の点数だ。新しいからか、よく効くからか。 私の処方してくれている薬局は、点数を表示している。 薬局としての義務なのか、そういう方針なのかは知らない。 薬の点数は、割る10 X3あるいはX1を計算しやすい…

同意、合意

私は今自分に力を感じない。「そうです」 そいつに同意を求めたら、持っているものを失うかもだ。 なのに同意を求めてくる。 しかも 「同意させようとするものへの殺意との同意」だ。 この場合、合意でも意味は変わらない。 当然同意、合意させようとするも…