fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

カルピス

カルピスいろんな種類出てるけど、カルピスの部分があかんなぁ…。
 
カルピス=後味が悪い。
 
 
二日酔い(私の場合、薬で急激にしんどく、眠くなって、寝て、起きたとき)の胃液の胸のムカつきに似た後味ができる。
 
昔「オリゴ糖しっかり」か「おいしくカルシウム」か「コーラス」か何かが、脂肪分0だったから、飲んでたんだけどね。
「コーラス」は森永だった。間違えた。
 
6/26(日)
 
カルピスをカキ氷にかけてるCM見て、私「おお、そういう使い方もあるのか。」というと、すかさずかあさんが、
戸籍上のかあさん「もうちょっと甘くないと。」
私「でも原液って甘いんちゃうの?」
戸籍上のかあさん「酸っぱいやん。カキ氷にかけるんやったらもっと甘くないと。」
だそうです。カキ氷用のは、甘い方がいいそうです。
家でカキ氷やった事無いから、私にはわかりません。カキ氷派じゃないので。
甘酸っぱいものが好きなかあさんがこう言ってるからには、多分カキ氷の味にこだわりがあるのだろう。