fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

今日眠っているとき見た夢。

今日眠っているとき見た夢

 

あるスキルを持っている種族を差別するファンタジー世界

ある日、姫が悪い奴等にさらわれた。

奴等の狙いは大魔女神を起こす事。

しかし悪い奴等も姫も、見なくなった。

 

普通のラスボスの能力はタフで定期的な攻撃だけど、

 

伝説では

大魔女神の能力は、

あらゆる属性と無属性とアンデッドの、エネルギーの吸収と、

大規模範囲に居るすべての者の能力をすべて奪い、その能力を特に今のところ発揮するでもなく、

通常キャラにもアンデッドにも効く防御力無効の無属性の強い大規模前衛後衛無関係の全貫通カンスト攻撃を毎ターン起こしてくるというもので、

機械や人間の電力も魔力もすべて吸収するので、

近づく=死。

 

ブラックホールにある程度近づかないから存在していられる天体達の様に、大魔女神が眠るまでそっとしておく事で危機を回避した歴史があるらしく、

眠っていても大規模範囲には近づけない。

 

大魔女神を起こす事、近づく事はタブーとされて来た。

 

 

私はその付近を、車で援護する機械無人部隊と大魔女神の範囲(あとで範囲を聞かされた)と知らずに姫の探索に行った事があった。

悪い奴らの死骸は大魔女神の範囲より前に発見されたが、

姫が見つからない。

どうもその頃からその辺りがおかしいらしく、

私は大魔女神の範囲内の探査に向かわされた。

 

その辺りで目が覚めた。

もしかすると吸収されちゃったのかも。

 

姫はどーなった?

トカ、起きてから思った。

姫の姿に吸収されちゃったの?