fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

雑談。

隣りのお姉さん、アラウンド50だって。 子供は無理だね…。 元気なトコは変わってないけど、年齢を気にしているようだ。 早くはけたらいいのにね。 隣りのお姉さんは、~子さんだから、~仁さんとしか合わないけどね。 モバイルだと、 私は改行してないのに、…

雑談。

尖閣諸島や竹島に近づいてほしくなければ、 核廃棄物の最終処分場を、尖閣諸島と竹島の地下にすればいい。 私「尖閣諸島と竹島に米軍基地を作ればいいんじゃない?」 かあさん「そりゃそうだ。」 かあさん「でもそれだと、お前は敵や ってゆーてるようなもん…

雑談。

つけたし文が長過ぎるので新規投稿に移しました。 美輪明宏さんがニュースウォッチ9で言っていた。 みんなの黒い服をパステルカラーにしたいと。黒は闇の色だと。 会議かなにかで、 神の光ウリエルを堕天使だとしたのは、 長崎の伴天連のもととなる、カソリ…

雑談。

今日のカレーはご家庭でしか味わえない市販カレールーの、素朴でまろやかなカレーとなっております。 水少なめにしたら、あくをとれなくて、脂全部汁に含んじゃったんだよね。 落し蓋式のペーパー使えばよかった。 私「あぶらでドロドロしたの、味をひきしめ…

葡萄の双子。

葡萄の双子。 かあさんがまた見つけた。 土筆(つくし)の双子と言い。 (このブログ内 土筆 で検索) でも二黄だんは栄養価が低いらしい。

ベネッセについて。と、雑談。

今気付いたけど、個人情報流出のあったベネッセって、 パブリックリレーションズで、 私をキレさせたトコじゃないか。 犬雑誌の広告で。 (私の過去記事参照。ベネッセで検索) 誰か…私の味方をしているのか…? つまり、私を怒らせようとしたトコやひとが、…

セーラースターズの事など。

そう言えば、セーラー戦士のうち、 セーラー~ の ~が、女性の名前の星って、ヴィーナスだけなんだよね。 つまり美少女戦士セーラームーンは、 ほとんど女性化モノ作品なんだ。 マーキュリー 男性 ヴィーナス 女性 ムーン 男性(ムーンは英語。北欧神話の男…

今日見た眠っているときの夢

今日見た眠っているときの夢 前略(忘れた) 偉そうなおとな達が集まって、 私に告げた。 「あなたは生粋のスイス人です。」 私「じゃあ日本国籍は無いのか…。」 と言うと、目を背けて、 「それはどうにもできないが…。」 日本国籍は変えられないらしい。 目…