fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

北海道旅行3日目。札幌。定山渓温泉。

7月31日(月) 初ネットカフェで、 午前1:00頃、 洗濯してセットした乾燥を待つ間、 漫画「ご注文はうさぎですか?」1巻を読む。 2:00頃乾燥も済み、寝る。 7:00頃起きた。 今日は札幌観光。 しかし生憎の雨。 まずは時計台とアニメkanonの札幌駅を見る為に…

北海道旅行2日目。到着。

7月30日(日) ENEOSが休みの日だけど、船の中なので問題無し。 今日は21:00前まで船の中。 基本的に食べて、寝るだけ。 ネットも繋がらないし、 する事は無い。 海上朝日 能登半島が見えるはず? 記念に船員さんに撮ってもらった。 私の船室A7-114 船内ゲー…

北海道旅行1日目。行き。伏見稲荷大社。

7月29日(土) 新日本海フェリーに乗るまで。 朝3:30家出発。 南海フェリー 5:30徳島港発。 8:00和歌山港着。 16:00頃伏見稲荷大社駐車場到着。 稲荷山の三玉亭にて 私「伏見のひとってお稲荷さんは食べないんでしょうか?」 店員さん「食べますよ。(メニュ…

すぐに答えを求めない力。

今日眠っているときに夢を見た。 眠っているときの夢の中で、 雨で濡れた地面を靴でゆっくり走る というのがあって、 ぬかるんでいるからコケるのでゆっくり走る事によって、 「すぐに答えを求めない力」を養うという。 他にんにすぐに答えを求める事が言葉…

私のあだ名は「中出し(刑事)」だった。

ミニストップでソフトクリーム買って食べた。 昨日栄養指導のひとと私がセブンイレブンのリッチソフトクリームを食べている事を話しているときに、 栄養指導士「ミニストップのソフトクリームも美味しいよ。あ、ゆーたらあかんかった!食べたらあかんよ?」 …

雑談。

ロッテ パイモミ いきなりスマン。つい頭に浮かんでしまって。 パイモンて悪魔の名前とされてるけど、 パイモミは天使の様な名前? ロッテってシャルロッテとかの省略形かな。 2016年のネタだったのか。 シャルロッテをパイモミ…。 いかんいかん、 私が色々…

那智の滝を見てきた。

2023年7月17日(月)は那智の滝がメインで、 熊野速玉大社 那智の滝 那智大社 あとはほとんど42号線の海沿いを走って 南紀白浜温泉に行きたかったけど入れず、 18日の0:05徳島港着のフェリーで徳島に帰って来た。 780km 完走した。 南紀白浜温泉が何処にある…

伊勢神宮行ってきた。

2023年7月16日(日) 伊勢神宮おまいりする前に、 夫婦岩の岩と岩との間から出る日の出を見てから伊勢神宮参拝するのがいいとされていて、 5月〜7月にだけ夫婦岩の間から見られるとの事で、朝早起きして行ってきた。 夫婦岩の間からの朝日と蛙岩。 ひとがた…

伊勢神宮行ってきた、前夜。

2023年7月15日(土) 朝早く起きたので、予定のフェリーの便を1便前にして出発 朝4:15 南海フェリー徳島港に到着して一息つく。 5:30出発の便だ。 早く来過ぎて他の乗客誰も居ない。 お遍路終えて高野山に行くという男性と話をして、眠って、船の旅を終える…

巨人じゃないよ。

本にヘラが巨人との戦いで色仕掛けで戦ったとか書いてあったけど、 巨人じゃなくて、 私が私より小さいフィギュアに対してしていた事を見ただけなんじゃないだろうか? 私が巨人なんじゃなくて、フィギュアが小さいだけ。 あと淫獣学園の まりあ が巨大な男…

ヤマハのギア、昨日売れた。

ヤマハのギア、 昨日 オートフリークスクロサカ さんで、査定してもらった金額が出た。 3万5千円。 すぐ売った。 なので 「オートフリークスクロサカ(黒坂)」 さんで、もっと高い値段で、 今なら売ってるか、 もう買い手があるか。 30万円で買ったけど、コ…

雑談。

思考化声幻聴 「あずま君あずましゅんさく君の攻略が攻略が コーリア区が 氷屋区が 御利益が あずま君の御利益が ゴリ焼くが 御利益の度にゴリラ君を焼いて燃やすんですねーーー」 ゴリラ君が御利益(ごりやく)んな訳ね。 よかったねゴリラ君。 みんながゴ…

童貞Tシャツ。

今日は火曜日なので童貞Tシャツ着て会社行ってきた。 私が48年間音沙汰無しとか言うと、 受付のお姉さんが 私が童貞だ と言う事を 「半信半疑ぐらいにしときます。」 とか言ってた。 童貞やのに…。 おにぎり買ったはずなのに見つからないので、 食堂に行くと…

ついにハンターカブ来た(納車)!

ついについにハンターカブがうちに来た(納車された)。 今日は7月8日 聖エウゲニウス3世 (ゲニウスは男性器の形のゼウス) 十字軍を守護する聖人 エムブレムは 剣 ハンターなので十字軍なのだろうか…? 聖プロコピオス ローマの神々への供犠を迫られて、 …

今日の天使の階段(薄明光線)。

今日の朝の天使の階段(薄明光線) NHKの地元ニュースの とく6徳島 のお天気キャスターが説明してた日があって、 天使の階段と呼ばれるこの現象は、 薄明光線 と呼びます。との事。 今日はユノの祭日だけど、 朝晴れてたけど晩から雨かも。 今日は陽暦の七夕…

雑談。

思考化声幻聴「あずま君はどーにもこーにも」 どうにもだったかこーにもだったかの意味が 奈(べにりんご) の意味にあったと思う。 大神は紅林檎で どーにも だと言う事で、 私がどーにもこーにもだと、 私が大神だという事になる。

この前(今週?先週?)眠ってるとき見た夢。

この間(今週だったかな?)眠ってるときに夢を見た。 ガラの悪いひとびとが集まっていた。 そのうちの2名が私に背を向けてる状態でスマホを覗き込み、音声を指差して「(これ)おかあさんおかあさん」と言っている。 綺麗なかわいい声なのに、黒ボンテージ…

雑談。

ウトウト中の男性幻聴「僕は絶対あのマンションを」 ウトウト中の別の男性幻聴「絶対に殺さないでほしい」 ウトウト中男性幻聴「下に置いて乗る様な会社ー?」

ハンターカブのナンバー。

記事付け足しました。 ハンターカブ、 5月15日に店にもう来てて、お金払って、 7月6日現在、納車はまだ。 私のハンターカブのナンバーはもうついている。 藍住町 A1940 愛供養 愛苦死0 愛苦知れ 愛苦弱 愛苦予鈴 愛苦皺 愛苦塩 アイク(イツハク)知れ アイ…

電子タバコ吸ってた頃の話。

私は煙草(たばこ)吸うひとの気持ちがわからなくて、 煙たくて吸えないし、 そこでネット広告でひつこく出てた、 レディーガガさんがデザインしたか吸ってるか何かの、 蒸気のみの電子タバコのドクターベイプを吸ってみた時期がある。 まずはセットの中に入…

雑談。

今日もしっかり雨にフられちゃって…。 びしょ濡れ。

お寺の本堂潰れたらしいね。

熊本県益城町の浄土真宗のお寺の浄恩寺の本堂が潰れた。 浄土真宗って事は阿弥陀如来のはず。 阿弥陀如来より力のある風雨…。 浄土宗ではなく、浄土真宗だったのも、何か関係あるのかも。

NHK特集「七支刀」過去の放送アーカイブを見て。

石上神宮(いそのかみじんぐう)の七支刀を解析した番組だった。 結構古い放送をデジタルアーカイブ?した作品なのかも。 七支刀に書かれている文字を解読する専門家達。 インターネットをまとめるとこんな感じ。 泰和四年(陰暦の)五月十六日 丙午正陽 造…

スーパードルフィーとか見てると、

スーパードルフィーとかの人形触って大切に飾ってると、 笠地蔵を思い出す…。 (なんかちゃうけど…。) コンドームをアレに被せてても笠地蔵を思い出したり? 天照大神のフィギュアにキスしなかったら、 雨だった予報が晴れに変わってきてる。 そんなにキス…

タリーズコーヒー薄いよね?

ゆめタウンに出来るの、 (まだ出来てない) トゥーリーコーヒーかと思ってたけど、 タリーズコーヒーって読むのね。 アンティークのねこねこパン屋さんが潰れて、その場所にタリーズ。 アンティークのねこねこチーズケーキ、ぼってりしててまた食べてみたか…