fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

雑談。

風の音が嘆いているけど、 思考化声幻聴「あずま君とくっつけなかったのは、あずま君が思考化声幻聴とくっついちゃってるからでしょー?」 夫婦みたいに? 男性の私と男性の声やけどな。 思考化声幻聴「男性のあずま君と男性の思考化声幻聴がくっついてるか…

自動二輪小型AT受かった!

自動二輪小型ATの教習所の卒業検定に受かりました! クランク出た所で足ついちゃったけど受かった。 2番が私の番号です。 なので5月1日明後日に半日休み取って免許の書き加えに行って、 しかもハンターカブCT125の抽選に受かったので、 5月下旬にはハンター…

みきわめ終了。

第二段階のみきわめ終わったので、 あと3ヶ月以内に卒業検定に合格しないといけない。 チャンスは多分12回位。 土曜日に検定で、 受からなければ 補習を平日にやったら、 次の土曜日がまた検定だとすると、 チャンスは12回位だろう。

雑談。

ドラッグストアのキャラクターに ドラッグマ かわいい熊キャラ。 シャブおじさん アンパンマン ドラッグマ すまん。 昨日だったか一昨日だったか、 よこすか海軍カレー (熱くて味がわからなかった。言う程美味しくなかった) 食べたら、 今日のニュースで …

4月19日に出そうと思って下書きしてた記事忘れてた。

かあさんはセレス祭の産まれでデーメーテールなのでか、 「春が好き」だった。 春の産まれで、 旧姓が「春木」 姓が「東(あずま)」 名前が「彌生(やよい)」。 実際は如月(きさらぎ)の二十九日の産まれだけど。 着るものなどはだいたいが桜色(桃色)だ…

雑談。

セブンイレブンの 「つるっともっちり きつねうどん」 最近のカップってすげーんだね。 紙蓋の長くなってる部分がふたつある。 これだけでヌードルストッパー要らないじゃん! 大きな一歩だよ。

各務原なでしこのフィギュア。

今日は日曜日なので 各務原なでしこのフィギュア かなり小さいので2100円だった。 箱の絵の方では笑ってるけど、 フィギュアの方は笑ってる様には見えない。 とりあえずおはぐるまに乗せている。

勇者ロトのフィギュア。

土曜日。 勇者ロトのフィギュアをおトイレに置いた。 きっとロト6とロト7の1等を当ててくれるだろう。 ロダンの考える人(アダム)の姿は、 ギュスターヴ・ドレの神曲のルキフェルや 悪魔の本に載っているベルフェゴールの姿も 同じ題材から使われているのか…

ヴァルキリーフィギュア。

GRACEFUL VALKYRIE (グレイスフルヴァルキリー)の、 THORNED GUARDIAN (ソーンドガーディアン茨戒爽姫 荊棘の守護者) PHOENIX BLOSSOM (フェニックスブロッサム凰華烈姫 不死鳥花) WARRIOR ROSE (ウォリアーローズ薔薇戦姫 戦士の薔薇) AZURE MAIDEN…

人口減るのだろうか?

アニメ「ヨコハマ買い出し紀行」見たとき、 何かが起こって日本にこんなに過疎化が起こるのだろうか? と思っていたが、 日本は今実際に人口だいぶ減っている。 私の母校の 名西(みょうざい)高等学校も、 芸術科の募集をしてなくて、 1学年1クラスかも。 …

ハンターカブはタイ王国で生産されるので。

ハンターカブはタイ王国で生産される為、 「熊(子熊。小熊)ではない」。 タイとは「自由」という意味らしい。 タイと言えば仏教と笑顔。 笑顔と言えば、 土星の領域のビナーの天使、 ツァフクィエル(神の笑い、神の嘲笑い)。 ハンターカブのプラモデル …

雑談。

幻聴「あずま君のイメージがイメージが!」 美味ぇ時? 幻聴「あずま君の美味ぇ時が」 幻聴「あずまくんくんのイメージ画像が非常にまずい事になってます」 幻聴「おのれぇ」 幻聴「神王妃ヘラにあずま君のをくんくんさせてるイメージが」 あずまくんくん か…

雑談。

昨日のかあさんの誕生日(セレス祭の日)には、 仏壇に挨拶するだけだった。 今日21日シフォンケーキとマフィンを供えておいた。 久しぶりに藍里病院に行ってきて注射うってもらったので、 しばらく快調だと思う。 これで AT小型自動二輪の免許を、 取るぞー…

MTはやっぱり無理みたい。

頑張ってやったとしても、 まぐれでないと卒業検定受からない気がして来た。 ハンターカブやスーパーカブに乗るのはATでも乗れる。 なら私には分不相応なMTを頑張って取ってMTに乗らない(忘れて乗れなくなる)より、 はじめからATを取っておけばいいのだろ…

今日眠ってるとき見た夢。

今日眠っているとき見た夢 扇子持って足先を伸ばしたり引っ込めたりしていた男性がいるらしい。 ヘルメットで気をつけて、 多くのひとがダンスの様に気をつけて何回出来るかを競っていたようだ。 そうすると 頭は文金高島田で 身体はチュチュレオタードとい…

雑談。

今、起きてるけど目をつぶったとき、 暗い海の中をライトが照らして、 砂のかかった女の子のフィギュアが見えた。 暗い海の中は明るくなって来た。 0時0分頃。

第一段階みきわめ上手く行った。

今日は一本橋はタイムを気にせず、通り抜ける事だけを考えようと思って挑んだ。 いつもタイム気にしてブレーキ踏む事を考え過ぎたので、 タイム過ぎても減点はされるけど、 ガーターしたら即終わりなので、 通り抜ける事をまず考えようと。 すると教官が、 …

雑談。

第一段階みきわめ中も何度も失敗し、 再みきわめを頼んだ。 そして明日のみきわめは昼から雨。 あ〜あ…。天照大御神様に嫌われちゃったかな…? そしたらお先真っ暗だ。 何か寂しそう…。 教習は16:40からだったので、 私が教習する頃には既に岸田首相が狙われ…

いつか撮影しようと思ってた注意書き。

こんな注意書きは徳島県にしか無いだろう。 何故なら阿波弁の注意書きだから。 泳がれん(およがれん)とは、阿波弁で、 泳いではいけません という意味だ。 阿波弁ではこんな風に言う 「ここで泳がれんでよ?」 ここで泳いではいけませんよ。わかりましたか…

今日眠っているとき見た夢。こわい夢。

私がダウンタウンの松本に操られていて、 松本の気に入らない者を殺す様にさせている。 私はその松本の声が私に引っかかっている状態をやめようと、 飛び出た。 するとまわりのみんなは私の左手の巾着袋を狙って来る。その中には銃が入っている。 私は銃がマ…

雑談。

私のおはぐるま(ヤマハのギア)、 やっぱりコケてから具合悪い。 燃費がとても悪くなり、半分位になってしまった。 以前は1週間に1回入れるのにも余裕があったのに、 今は1週間に2回がギリギリ。 もし免許取れなくても、 50ccのスーパーカブでも買おうかな…

今日眠っているとき見た夢。

今日眠っているとき見た夢 私が眠っていると、 何処から入ったのか、 黒灰色の長い眉毛のテリア種の小型犬が家の中にいる。 私に何かうったえてワンワン鳴く。 そしてその顔は長い眉毛のテリア種なので老じんみたいで可愛くない。 何処から入ったのか知らな…

徳島県知事選挙。

今回の選挙は、 私「後藤田さんしか顔のいいひと居ないな。」 と思っていた。 てゆーか前相方に、 前相方「後藤田さん顔がいいだけで政策何もしてないよね。」 って言われてた。 私からすれば後藤田さんのマニフェスト見てないけど、この4名なら後藤田さんだ…

マウンテンバイクお披露目。

マウンテンバイクお披露目。 パンサー アルテミス2.0 このベールみたいな光の筋は何なんだろうな? 光の加減か、自撮りレンズに脂でもついているのか? ドリンクホルダーなど小物装備品は何も着けていません。 ヘルメットも被ってみました。 ワークマンで防…

今日は復活祭。

今日は復活祭。 イースターエッグにイースターバニーの日だね。 ラム肉のわさび醤油焼きほうれん草添え。 テーブルマナーとしては 食べ終わりました のサインになっちゃってるな。 食べたけど。 年代的にエクソダスにテーブルマナーがかんけいあるかどうかわ…

今日眠っているとき見た夢。

今日眠っているとき見た夢の一部 男性関係とか知らないで私が勝手に私が見たいと思った訳でもなく見た夢なので現実と誤解しないでほしいのだけど、 (私が好きなんじゃないかトカも誤解) 今田美桜さん(名前すら知らずにさっき起きて誰なのかをネット検索し…

近況。と復習。

昨日一本橋はほとんどあかんかったけど、 スラロームは1日(2時間)で行けた。 明日はシミューレションだけだそうで、 なんか酔うひともいるらしい。 教官「タンデム初めて?」 私「タンデム初めてです。」 教官「腰でも肩でもええけん、絶対離さん様に、絶…

私はなんて攻撃的な文章を書いてたんだろう?

バイクにはバイクへの想いと、考え方と、情熱と、立場とかがあるんだね。 引きこもりで荒んでた(すさんでた)心では、 わからなかったよ…。 私は軽自動車でも維持費が払えない位落ちぶれた。 しかしバイク乗ってるひとは高いバイク乗ってるひともたくさんい…

スーフォア(つまりバイクも)初運転。

今日スーフォアを(つまり原付じゃなくバイクも)初めて運転しました。 3速まで出す練習しましたが、 明日から一本橋の課題なのに、 1回も渡れませんでした。 先が思いやられます。 2時間の教習中15回位のエンスト、 交差点では左折で狭まり過ぎてコケて引き…

ぬーどるストッパーなどフィギュアについて。

視姦ブラ氏 死姦ブラ死 さて、 カッコウの許嫁の天野エリカのヌードルストッパー買ったけど、 箱が開けられて中のビニールが代えられた中古で、 それだけでフィギュアに誰の何が付着してるかわからんので気持ち悪いので、ヌードルストッパーには使えないんだ…